Solid State



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サイズテスト

このぐらいなら許容範囲内ですかね~? (800Pix)
1ファイル500kbまでという制限もあるから、やたらと大きいサイズにも出来ないんですが(^^;

Test


  1. 2012/12/31(月) 00:19:05|
  2. 単発廃写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先日ちょっくら行って来た

折角仕上げたのに元データ間違えて消しちゃった・・・orz

廃水発


  1. 2012/10/14(日) 22:35:15|
  2. 単発廃写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

廃校祭り2 N小学校

少々遅くなりましたが、予定通り廃校2つめです(人生における廃校2校目)
前回と大きく異なり、こちらは鉄筋コンクリ仕立ての廃校となります。

2011年10月某日、時刻は夕暮れ、、、

\廃校祭り

木造と違って強度も耐用年数も上のため、まだ目立った痛みはない。
廃校の廊下に差し込む日差しはとても良いと思う。出来る事なら今後とも朝夕の時間帯に訪れたい。

廃校祭り

さびが出始めた蛇口。
もう水を飲む事も筆を洗うことも無い。

IMGP0006_20120815183537.jpg

校舎2階にある体育館。
水銀灯ではなく蛍光灯が使用されている。

\廃校祭り

体育館の壁面に描かれた跳び箱の飛び方。
小学校の頃体育の授業でやらさせたなぁ~、、、

廃校祭り

うち捨てられたアコーディオン。
実はこの体育館の舞台裏が音楽室になっている。

\廃校祭り

校庭の隅にうち捨てられた何か。
おそらくリスではないかと思うが、形も崩れ始めており正確なことは分からない。

\廃校祭り

このほかにも当時のタイムカプセルやお風呂などがあるのだが、それはまた次の機会。
移動しながら学校近辺の様子を観察してみたが、子供達声は聞こえず農作業をするお年寄りの
姿ばかりが目についた。これも時代の流れという奴だろうか?


  1. 2012/08/15(水) 18:57:22|
  2. 単発廃写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

廃校祭り

大雨洪水警報のなか探索に行き、水も滴るいい男状態の雪村です(ぉ
日付け変更後に帰宅し、おそるおそる廃校の日用の写真を現像していたり←さっきの話
廃校祭りの話を見かけてから、私の人生初廃校をUPしようと決めていた。
これが私の廃校との出会いであり、木造廃校の良さを知った日。
廃校祭りだけど、私にとっては廃校記念日?? それは2011年10月初旬の出来事。

舞台となるのはこちらの学校。

廃校イベント

長く続く木造の廊下・・・そういえば私の小学校低学年時代も内部こんな感じだった気がする。
外見はしっかり鉄筋コンクリ仕立てになってたけれど。

廃校祭り

うち捨てられたビニール傘。この後数度訪れたが、相変わらずこの場に転がっている。

廃校祭り

C力検査っ!

廃校祭り

窓から差し込む日差しがとても暖かく、気持ちが落ち着く。

廃校祭り

この校舎の写真でお気に入りとなっている1枚。
天窓から差し込む光と、校舎内から外の景色が撮りたかった。

廃校祭り

続:15日午後~夕に別物件(廃校)更新予定


  1. 2012/08/15(水) 01:47:27|
  2. 単発廃写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気がついたら3年目

Blogを開設したのが2010年5月31日・・・というわけで、3年目に突入しました(ぉ
相変わらずのマッタリ更新ですが、マイペースで地道にやっていこうと思います。
最初の頃と比べれば多少は撮影も上手くなった・・・か・・・な???(汗
とまぁそんな感じの私ですが、今後ともよろしくお願いします。

最近
ここは階段が素敵すぎた! あとホールw


  1. 2012/06/05(火) 22:37:50|
  2. 単発廃写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

廃旅行終了

11物件(1件更地)を2泊3日で周りに回ってきましたヽ(゚∀゚)ノヒャホゥ
果たしてこれらの物件を公開するのはいつになるのやら・・・(汗

新潟


  1. 2012/05/04(金) 23:35:20|
  2. 単発廃写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょっと北の方行ってくる

明日から某廃カー様とちょっと北の方に2泊3日で行ってきます!

房総

↑この前行って来たところw


  1. 2012/04/28(土) 23:34:47|
  2. 単発廃写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

山歩きは疲れます

昨日は長野と群馬の県境の毛無峠~小串沢鉱山跡、そして軽井沢~碓氷峠を散策してきました。
碓氷では現在公開しているココに再アタックするつもりで行ったのですが、作業員の車があって
休日にもかかわず何かしていたので断念(汗 せっかく来たのに無念と言うほかありませんな・・・
そして300mmが非常に役に立ちました。また、ほとんど登山状態だったので今日も朝からぐったり。
自分の体力のなさを痛感した1日でもありました。

少し歩いて振り返ると全部で3つのトンネルが見えます。中央と右の2つは登りと下り?(汗
なにやらショベルカーが見えますが、以前も書いたとおり、ココまでアプト道を延ばす工事用かな?
抗門の上も周りも緑一色! 森林浴じゃありませんが、なんか良いですよね。

碓氷峠

右側のトンネルはこんな感じです。このトンネルも歩いてくれば良かったかなと。
こうしてゆっくりと見て回れるのはうれしい限りです。

碓氷峠


  1. 2010/09/05(日) 16:13:33|
  2. 単発廃写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ

プロフィール

雪村 柚鈴(ゆきむら ゆず)

Author:雪村 柚鈴(ゆきむら ゆず)
今日も元気に生きてます。HP作って約10年、、、その後引退してまた帰ってきました。今度は何をしましょうか? 以前のように何かを作るのはやめて、ネタ情報や写真、旅の記録を載せていこうと思っています。

今は写真を撮りながら自分探し中。愛用機はPentax K10D→K-5! カメラ負けしない写真を目指して頑張ります。ちなみにちゃんと写真撮り始めたのは10年6月頃だったり・・・

最新記事

カテゴリ

雑記 (49)
廃墟と廃っぽい所 (173)
単発廃写真 (18)
廃ループ橋 (7)
隔離病棟 (13)
廃ロープウェイ (10)
廃線 (12)
大久野島 (21)
土合駅 (8)
小串鉱山 (11)
大仁金山 (3)
玄岳 (5)
大谷資料館 (13)
廃資料館 (16)
廃宿泊施設 (11)
K海軍航空隊基地跡 (5)
廃割烹料亭 (2)
廃トイレ (3)
房総半島 (12)
紡績 (1)
夜景 (13)
工場 (7)
Etc... (3)
未分類 (15)
首都圏外郭放水路 (4)
鉄剣タロー (2)
HDR (1)
うさぎ (6)
ニコ動 (1)
食べ物・飲み物 (9)
ドリンク (5)
甘味 (4)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク


 リンクフリーです


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

注意

当HPでは廃墟写真を取り扱っておりますが、廃墟探索を推奨するものではありません。当サイトの情報を元に探索し、事件・事故・トラブル等が発生しても一切の責任を負いません。

また、全コンテンツの無断転載を禁止致します。何かありましたら、☆を@に変えて下記連絡先までお願い致します。ghct9a☆gmail.com

カウンター

Twitter(試験導入)

TweetsWind

