Solid State



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリークリスマスヽ(゚∀゚)ノ

ご無沙汰してます、雪村です。なんかジタバタドタバタしている12月を過ごしている今日この頃。
この3連休で廃墟取り収めを考えていましたが、風邪ひいて結局何処も行けず。
年末に9月に失敗した帰省???をするので、なんとしても復活せねばならないのですっ!
ちなみにメインPCはかなりボロボロで、1時間に2~3回は青画面で落ちる様な状態(笑
正直写真の現像もままならないんですよね・・・HDDの枯渇も深刻ですし、X79も出た事だし
年明け早々どうにかしようかと思案中。タイの洪水の影響でHDDの値上がりが半端ないですが(汗

雑記
(私の干支もそろそろ終わりですね、、、 Byピズ)


■亡念会ネタ(先週)
浅草のカフェラティーノに友人ら6人でいちごカレー食べに行って来ましたw
意外と美味いのでお勧めっ(・∀・)b ちなみにこいつは友人が頼んだいちごカレー+豆トッピング。

雑記

こっちが私が頼んだいちごカレー+アイスクリームトッピング(爆
奥に写ってるのが唐揚げトッピングで、後は普通のいちごカレーでした。
ルーの中にもゴロゴロっといちごが入っていて、なかなか凄かったです。

雑記

食後は万惣フルーツパーラーでストロベリーパフェを喰らう。
最大4人席だったので、2人は別席へご案内~~♪
野郎ばかりで1卓を囲み、パフェを喰らう姿はなかなか凄かったと思う(笑

雑記

亡念会も廃墟もだけど、ちゃゃんとレポートあげたいと思いつつ・・・もう2011年終わりだよorz
現在仕事が多忙すぎるというのもあるけど、それを言い訳にしたくないしなぁ(==


  1. 2011/12/24(土) 22:40:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

紅葉は・・・終わってたorz

先日廃墟と紅葉のコラボを撮りに行ったのですが、失敗しましたorz
やっぱり山奥の冬は早いですね・・・木から葉が全部落ちて枝ばっかり。

廃集落


  1. 2011/11/25(金) 00:11:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ザ・ワールド

今日はPCの調子が意外と良いので数枚現像中・・・いつ青画面で落ちるか不安ですが( ̄▽ ̄;
で、この前言った所の写真を引き続き整理中です! PCが毎日ご機嫌だと見るのも早いんだけど。


その子はとある廃社宅の1室に静かに置かれていた。
カレンダーの日付けは2003年で止まり、娘から父に宛てた手紙が床に散らばる・・・
窓から差し込む秋の日差しは温かく、穏やかな時間だけが過ぎて行く。
そして通常なら一目で驚きそうなこの光景も、見た瞬間になぜか受け入れており
次の瞬間ファインダーを覗きシャッターを切っていた。ここはとても不思議な1室。

雑記

君はいつからここにいるんだい?

雑記


  1. 2011/10/23(日) 21:31:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そろそろ紅葉の季節到来

週末はフォロワーさんと写真撮りに出かけしてました♪ 1日本当にありがとうございました!
そしてたった数時間でまさかの16GB SD使い切り・・・バッテリーもレッドゾーン(^^;
現在(リアルタイム)絶賛整理中です。これも公開するのは大分後になっちゃうんだろうなぁ。
これから紅葉が見頃になりますし、鮮やかな木々とのコラボも面白いと思う。

雑記

雑記

雑記


  1. 2011/10/17(月) 21:15:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

PC復活! したけど・・・

シリコンパワーのDDR3 1066 2GB×2が2099円だったので買ってきた。
今使ってるマザボはDDR2が4スロット(MAX8GB)、DDR3が2スロット(MAX4GB)あるんですわ。
コスト的にDDR2は高くつくので、メモリの絶対量は減るけどDDR3にしたと。

Error

取り外したやつ、、、

Error

今回は2GBのRAMディスク作ったけど、びみょーーーw

Error

相当前に測定した結果だけど、DDR2時代がこれだ。

Error

体感速度(OSとかRAWデータの展開とか)はDDR3の方が明らかに速くなってるので、
ま~良いかって感じです(笑 今は動いてくれているだけでありがたい(T△T)


  1. 2011/10/04(火) 00:04:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PC不調@メモリエラー

どうせこんな事だろうと思ったよ! ヽ(T∀T)ノ
どっかにDDR800安く転がってないかなぁ・・・orz

Error

どう見ても13万です、本当にありがとうございました。

Error


  1. 2011/10/02(日) 13:21:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

稲川淳二ミステリーナイト2011

3連休皆様如何お過ごしでしょうか??
私はちゃっかり夏休みを取得しているので、25日までの大型連休ですが(笑
まぁ台風なんて気にせず西日本に旅行しに行くんですけどね、明日からww
船ちゃんと出航してくれるかなぁ・・・むしろそれが1番心配。
地球気とか見てたらぶっちゃけどうしようもないので・・・旅行中止しましたorz
JRの旅券払い戻し手数料高すぎるっ! (21:30)

連日荷造りでバタバタしている事も有り、今日は先週行って来た稲川淳二
怪談ナイト2011@大宮のネタでも軽く(笑 さて、この怪談ナイトですが、
今年でなんと19年目になります!! 凄いですよね~19年ですよ。
あまり写真は撮っていませんが、今年のトラックはこんな感じw
昨年と同じトラックが同じ場所に同じように止まってました(笑

稲川淳二

どう見ても2010が2011になっただけだね(爆

稲川淳二

これが去年の。
流石に黄色の塗装が色褪せてきている(^^;

怪談ナイト


この時期に淳二の顔みると和むのはなぜだ?
夏のクソ暑い時期の怪談も良いけど、ちょっと涼しくなりかけた9月頃の怪談も
私は好きです。時折冷やっとした空気を感じたり、虫の音が聞こえたりと逆に
雰囲気出ません?(笑

稲川淳二

今回は17時30分開始で終了したのが19時45分と2時間15分にも及びました。
体感的にはもっと短かった気がするんですが、凄い楽しいひととき♪
相変わらず淳二登場時には、「淳二~~!!」「淳ちゃ~~ん!」という
黄色い歓声がホール内に響いてました(爆 淳二みんなに愛されすぎw

怪談は落ちの無い話がちょっと多かったですが楽しかった(^^)
恒例の心霊写真紹介コーナーも、秀逸なねつ造写真も含めて面白く解説。
ぱっと見て恐くないなぁと思ったヤツは、やっぱりねつ造だったw
淳二曰く「本物の心霊写真は見れば分かる」とのこと。確かにちゃんとした?
心霊写真はスクリーンに表示された瞬間ゾクッとするんだよね。

そうそう、あとこんな事があったんだ。
丁度怪談話も佳境に入り、最後の最後の1番恐くなる所ってあるじゃないですか。
あそこでリアルに震度3ぐらいの地震が起きました(爆 
椅子はグラグラするし、会場ミシミシ言うしで「淳二なにやった!?ww」と
本気で思ったのは秘密です。あのタイミングは狙ったとしか思えないぐらい絶妙で、
演出なのかリアルなのか分からないぐらいだったんだよ。流石稲川淳二だな!!
淳二、来年も待ってるからな~~ヽ(゚∀゚)ノ


■稲川淳二 怪談ナイト2011ツアー情報
http://inagawa-kaidan.com/
冬の講演もあるので、是非チェックを(・∀・)


  1. 2011/09/19(月) 14:55:31|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

台風の最中探索してきた!

週末は京都の廃墟ハンター2人と千葉県房総半島の探索に出てました!!
久々の合同探索という事もあり、凄い楽しみ&楽しかったぞっ♪
というわけで、今回訪れた物件を各1枚ずつ簡単に紹介して行こう。
詳細レポは・・・いずれと言うことでご容赦願がえれば(汗
ホントここに来て一気に更新頻度落ちちゃったなぁ orz

■その1
某無線送信所、、、完全封鎖されて手も足も出ません。
屋上からちらほら見える草木が大変気になるところ。
千葉散策


■その2
某有名ホテール○林!! 各部独特の屋内装が凄かったな~。
ちょっと探索中に階段踏み抜いたけど・・・(滝汗
小森さんが駐在しておりましたw
千葉散策


■その3
鉄筋の未成橋。山菜取りの人達はこれを渡って対岸に行くと言う噂(汗
鉄塊・コンクリ系大好きに私はかなりワクテカでした。ただ、1人だったら
絶対あそこまで行かなかったな。合探した京都ハンター2人にホント感謝!
あの行動力とパワー&好奇心は見習わなければなるまいっ。また行くとしたら
ザイル持参して行った方がいいな。
千葉散策


■その4
なにかの研修施設だったっぽい廃墟群。湖畔の斜面に作られており、
藪だらけ&建物ボロボロで中までしっかり撮れるところは少なかった。
地質は凄いフカフカで、登ったは良いけど降りられない所多し。
なので、下手に先に進んだらスタート地点まで一方通行w
千葉散策


■その5
行川アイランドっ! 超絶封印と監視員巡回でここは入り口見ただけ。
千葉散策


■その6
最後は山奥の廃校。
既に18時半過ぎで車のヘッドライトのみで外見のみ撮影・・・
雰囲気が有りすぎるガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
千葉散策


頑張って明日も更新するぞッ!!


  1. 2011/09/05(月) 21:42:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

花火大会

昨日は小雨振りしきる中、今期1回も花火撮ってないので撮りに行ってきました(笑
といっても、会場から4kmほど手前からの鑑賞&撮影だったんですけどね。
流石にママチャリに三脚とカメラと蚊取り線香積んで、片道8km走るのは無理ですw
そんなわけで、混雑無し&見晴らしの良い4km手前の地点と。
やっぱり日本の夏には花火・蚊取り線香・スイカですねっヽ(゚∀゚)ノ

花火

花火

花火

花火

花火


  1. 2011/08/21(日) 21:31:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【雑記】廃村にアプローチ

久々の更新ですが・・・ちょいと廃村散策してきました。相変わらずまとまった記事にするのは
先になりそうですが(^^; ちょっとだけ行って来た所の写真をUPしてみようと思います。
もう殆ど登山状態で、真夏は気温と虫と大自然に阻まれて相当きつい。後数回は行かないと
全体を見るのは無理なので、時期と装備を考えつつ数回にわたり調査してみようと思う。

廃村

カメラじゃ無くて蔵自身が傾いてます。
廃村

■余談 某甘味処(笑
かき氷


  1. 2011/07/24(日) 22:28:54|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

雪村 柚鈴(ゆきむら ゆず)

Author:雪村 柚鈴(ゆきむら ゆず)
今日も元気に生きてます。HP作って約10年、、、その後引退してまた帰ってきました。今度は何をしましょうか? 以前のように何かを作るのはやめて、ネタ情報や写真、旅の記録を載せていこうと思っています。

今は写真を撮りながら自分探し中。愛用機はPentax K10D→K-5! カメラ負けしない写真を目指して頑張ります。ちなみにちゃんと写真撮り始めたのは10年6月頃だったり・・・

最新記事

カテゴリ

雑記 (49)
廃墟と廃っぽい所 (173)
単発廃写真 (18)
廃ループ橋 (7)
隔離病棟 (13)
廃ロープウェイ (10)
廃線 (12)
大久野島 (21)
土合駅 (8)
小串鉱山 (11)
大仁金山 (3)
玄岳 (5)
大谷資料館 (13)
廃資料館 (16)
廃宿泊施設 (11)
K海軍航空隊基地跡 (5)
廃割烹料亭 (2)
廃トイレ (3)
房総半島 (12)
紡績 (1)
夜景 (13)
工場 (7)
Etc... (3)
未分類 (15)
首都圏外郭放水路 (4)
鉄剣タロー (2)
HDR (1)
うさぎ (6)
ニコ動 (1)
食べ物・飲み物 (9)
ドリンク (5)
甘味 (4)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク


 リンクフリーです


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

注意

当HPでは廃墟写真を取り扱っておりますが、廃墟探索を推奨するものではありません。当サイトの情報を元に探索し、事件・事故・トラブル等が発生しても一切の責任を負いません。

また、全コンテンツの無断転載を禁止致します。何かありましたら、☆を@に変えて下記連絡先までお願い致します。ghct9a☆gmail.com

カウンター

Twitter(試験導入)

TweetsWind

