Solid State


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北部砲台

水曜日から毎日暖かい日が続いていますね。
明日は朝からまた長野~群馬を周ってこようと思います。
晴れればきっと良い景色が見れるのではないかと、ちょっと期待していたり。
撮影した写真を公開するのはだいぶ先になるとは思いますが(汗


休息を終え北部砲台~大久野島大鉄塔まで気合と根性で出かけます。
北部砲台までは轟天号で行き、そこから徒歩で大鉄塔まで登ります。
手前から奥までは1つの施設になっている。

大久野島

ここは当時大砲が設置されていた所ですね。
今は見事に固定用のボルト跡しか残っていません。

大久野島

ここは何がおかれていたのでしょう?

大久野島

こちらは砲台跡の近くにある兵舎っぽい所です。
覗いてもあまり面白そうじゃなかったのでとりあえず放置(笑
ここは軽く広場になっており、日当たり良好。

大久野島

おそらく倉庫として使われていたのだと思いますが、数日前の台風の影響で
完全に水没してしまってます(汗 水はけが悪いんですかね?

大久野島

ここでもうさぎ様にお出迎えされました。

大久野島

この山道を登って行くと大久野島大鉄塔に到着します。
鉄塔の横には中部砲台と隣接する兵舎の跡が残っています。

大久野島

下から見上げた大鉄塔、、、
正直ここからあそこまで登るのかと思うと嫌な汗しか出てきません(汗

大久野島

■次回
残すところ大久野島大鉄塔と中部砲台&兵舎。
そして大久野島灯台とうさぎ写真になりました。


  1. 2010/11/05(金) 22:01:43|
  2. 大久野島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋の晴れた日は散策日和 | ホーム | 夏秋冬>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chatblanc2.blog134.fc2.com/tb.php/89-e4a39c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雪村 柚鈴(ゆきむら ゆず)

Author:雪村 柚鈴(ゆきむら ゆず)
今日も元気に生きてます。HP作って約10年、、、その後引退してまた帰ってきました。今度は何をしましょうか? 以前のように何かを作るのはやめて、ネタ情報や写真、旅の記録を載せていこうと思っています。

今は写真を撮りながら自分探し中。愛用機はPentax K10D→K-5! カメラ負けしない写真を目指して頑張ります。ちなみにちゃんと写真撮り始めたのは10年6月頃だったり・・・

最新記事

カテゴリ

雑記 (49)
廃墟と廃っぽい所 (173)
単発廃写真 (18)
廃ループ橋 (7)
隔離病棟 (13)
廃ロープウェイ (10)
廃線 (12)
大久野島 (21)
土合駅 (8)
小串鉱山 (11)
大仁金山 (3)
玄岳 (5)
大谷資料館 (13)
廃資料館 (16)
廃宿泊施設 (11)
K海軍航空隊基地跡 (5)
廃割烹料亭 (2)
廃トイレ (3)
房総半島 (12)
紡績 (1)
夜景 (13)
工場 (7)
Etc... (3)
未分類 (15)
首都圏外郭放水路 (4)
鉄剣タロー (2)
HDR (1)
うさぎ (6)
ニコ動 (1)
食べ物・飲み物 (9)
ドリンク (5)
甘味 (4)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク


 リンクフリーです


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

注意

当HPでは廃墟写真を取り扱っておりますが、廃墟探索を推奨するものではありません。当サイトの情報を元に探索し、事件・事故・トラブル等が発生しても一切の責任を負いません。

また、全コンテンツの無断転載を禁止致します。何かありましたら、☆を@に変えて下記連絡先までお願い致します。ghct9a☆gmail.com

カウンター

Twitter(試験導入)

TweetsWind

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。