Solid State



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏秋冬

春は撮ってないので夏秋冬(笑 
今日は久々の秋晴れ、、日の入り前に雲を撮りに河川敷へ。
広角か魚眼で撮ったら面白かったかもと、ちょっと思ったそんな日。
いよいよ季節は秋から冬へ! 真冬になったら何が撮れるか楽しみだ(笑


春から夏へ、、、

夏秋冬

夏から秋へ、、、

夏秋冬

秋から冬へ、、、

夏秋冬

ちょっと気が早いけど、写真を撮り始めて色々あったなぁと今年1年を思い返してみる。
といっても、ちゃんと写真撮り始めたのは6月からですが(汗


  1. 2010/11/03(水) 20:16:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<北部砲台 | ホーム | いよいよ冷え込んできました>>

コメント

K-5を買っていたとは知らなかったぞ。K-5になって階調が今までよりきれいに出てる気がするし、何より色が自然だけどしっかりしていて良いね。

Nikonの色は好きだけど、自然というよりはちょっと人工的な感じだね。Canonは自然な感じがするけど、どこかインパクトに欠けるし。
  1. 2010/11/04(木) 23:08:01 |
  2. URL |
  3. ちーちー #-
  4. [ 編集 ]

To ちーちーさん

Pentaxさんは色合いにかける技術陣の情熱が好きですw

で、いつの間にかコッソリとK-5を購入してしまった(笑
K10Dを買ってから4年経つのと、CCDが半時計回りに1.5~2度回転しているのですよ。
修理費考えると買換えタイミングなのかなって。
何しろ水平がまともに出せない状態なんで・・・(汗

そしてK-5は色の乗りや操作性等々、非常に満足出来る逸品。
ホントは1世代前のK-7と比較するのが良いのでしょうけど。
ちなみに1枚目がK10D、2~3枚目がK-5で撮影したものですね。

■世代
K10D(06年11月) ⇒ K20D(08年3月) ⇒ K-7(09年6月) ⇒ K-5(10年10月)
  1. 2010/11/05(金) 21:38:21 |
  2. URL |
  3. 雪村 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chatblanc2.blog134.fc2.com/tb.php/88-4a35dc0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雪村 柚鈴(ゆきむら ゆず)

Author:雪村 柚鈴(ゆきむら ゆず)
今日も元気に生きてます。HP作って約10年、、、その後引退してまた帰ってきました。今度は何をしましょうか? 以前のように何かを作るのはやめて、ネタ情報や写真、旅の記録を載せていこうと思っています。

今は写真を撮りながら自分探し中。愛用機はPentax K10D→K-5! カメラ負けしない写真を目指して頑張ります。ちなみにちゃんと写真撮り始めたのは10年6月頃だったり・・・

最新記事

カテゴリ

雑記 (49)
廃墟と廃っぽい所 (173)
単発廃写真 (18)
廃ループ橋 (7)
隔離病棟 (13)
廃ロープウェイ (10)
廃線 (12)
大久野島 (21)
土合駅 (8)
小串鉱山 (11)
大仁金山 (3)
玄岳 (5)
大谷資料館 (13)
廃資料館 (16)
廃宿泊施設 (11)
K海軍航空隊基地跡 (5)
廃割烹料亭 (2)
廃トイレ (3)
房総半島 (12)
紡績 (1)
夜景 (13)
工場 (7)
Etc... (3)
未分類 (15)
首都圏外郭放水路 (4)
鉄剣タロー (2)
HDR (1)
うさぎ (6)
ニコ動 (1)
食べ物・飲み物 (9)
ドリンク (5)
甘味 (4)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク


 リンクフリーです


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

注意

当HPでは廃墟写真を取り扱っておりますが、廃墟探索を推奨するものではありません。当サイトの情報を元に探索し、事件・事故・トラブル等が発生しても一切の責任を負いません。

また、全コンテンツの無断転載を禁止致します。何かありましたら、☆を@に変えて下記連絡先までお願い致します。ghct9a☆gmail.com

カウンター

Twitter(試験導入)

TweetsWind

