Solid State


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いよいよ冷え込んできました

最近は絶えず色々な物を撮っている気がします。週末は長野~群馬に出撃予定。
今年に入って何回長野行っているんだと(笑 本格的に冷え込む前に行かないとネ。
でも冬は冬で楽しいものがあるかもしれません。撮影に出るのか、スキー三昧の日々に
なってしまうのか。それはそうと、ドリンク記事とか雑記が色々あるんだけどどうしよう。


発電所跡に別れを告げ、展望台を目指します。
さすが瀬戸内海と言うべきか、9時半時点でこの日差し・・・
ひたすら自転車を手押しして坂を登って行きます。
異常気象の影響か、すでに35~6度ぐらいあると思います。

大久野島

ここが展望台へ通じる山道。自転車を脇に止めて、気合と根性で登り始めます。
所々あまり整備されていなかったり、草木が多い茂っていたりと思った以上に難所でした。
登り口は3回前の記事最後にあるMAPを参照で。

大久野島

10分ほどで踏破し、ふらふらしつつ展望台に到着しました。
はっきり言って景色を眺めている余裕なんてありません(汗
息は上がっているし、汗で上着がぐっしょり・・・ゆっくり登れば良かった。
鉄塔と展望台を撮って来た道を逆にたどって戻ります。

大久野島

大久野島

頭痛と耳鳴りがするため、北部砲台跡を華麗にスルー。
結構体調が悪いので、1度休暇村に戻って水風呂と休息を取る事に。

大久野島

途中島の西側にある最大級の毒ガス貯蔵庫の前を通過したので、休みたいけど寄り道。
これを撮影しているとき、左側から妙な気配を感じで穴の中を覗いたところ・・・
大量の千羽鶴が安置されておりました(汗
ちなみに壁面が真っ黒なのは、GHQが火炎放射器で焼き払ったので黒くなってます。

大久野島

こんな所にもうさぎ様達がいらっしゃいます。
元気ですね~ホント(汗

大久野島

■次回
2時間ほどの休息を終え、轟天号に乗り込み残りの北部砲台~大久野島大鉄塔へ。
北部砲台~大鉄塔へはまた山道で、途中何度も気持ち悪くて大変でした。
もはや行くぞ!という使命感と気合だけでしたね、今思えば。
ちなみに道のりは展望台へ行くときよりきつい感じで、最後に悲惨な落ちが(汗


  1. 2010/11/02(火) 22:40:33|
  2. 大久野島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夏秋冬 | ホーム | 今日は地下に潜ってました>>

コメント

千羽鶴とかあったら怖いですね(汗

自分には霊感みたいなものがなくて良かったです(汗
  1. 2010/11/02(火) 23:27:14 |
  2. URL |
  3. おちもん #-
  4. [ 編集 ]

To おちもんさん
新しい千羽鶴+燃え残った蝋燭らしき物があったので、
どなたかが定期的にお供えしている様子でした。
それにしてもなぜこの保管庫に(汗

正直零感なんて無いに越したことはないと思います(汗
  1. 2010/11/03(水) 20:05:03 |
  2. URL |
  3. 雪村 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chatblanc2.blog134.fc2.com/tb.php/87-d01650c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雪村 柚鈴(ゆきむら ゆず)

Author:雪村 柚鈴(ゆきむら ゆず)
今日も元気に生きてます。HP作って約10年、、、その後引退してまた帰ってきました。今度は何をしましょうか? 以前のように何かを作るのはやめて、ネタ情報や写真、旅の記録を載せていこうと思っています。

今は写真を撮りながら自分探し中。愛用機はPentax K10D→K-5! カメラ負けしない写真を目指して頑張ります。ちなみにちゃんと写真撮り始めたのは10年6月頃だったり・・・

最新記事

カテゴリ

雑記 (49)
廃墟と廃っぽい所 (173)
単発廃写真 (18)
廃ループ橋 (7)
隔離病棟 (13)
廃ロープウェイ (10)
廃線 (12)
大久野島 (21)
土合駅 (8)
小串鉱山 (11)
大仁金山 (3)
玄岳 (5)
大谷資料館 (13)
廃資料館 (16)
廃宿泊施設 (11)
K海軍航空隊基地跡 (5)
廃割烹料亭 (2)
廃トイレ (3)
房総半島 (12)
紡績 (1)
夜景 (13)
工場 (7)
Etc... (3)
未分類 (15)
首都圏外郭放水路 (4)
鉄剣タロー (2)
HDR (1)
うさぎ (6)
ニコ動 (1)
食べ物・飲み物 (9)
ドリンク (5)
甘味 (4)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク


 リンクフリーです


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

注意

当HPでは廃墟写真を取り扱っておりますが、廃墟探索を推奨するものではありません。当サイトの情報を元に探索し、事件・事故・トラブル等が発生しても一切の責任を負いません。

また、全コンテンツの無断転載を禁止致します。何かありましたら、☆を@に変えて下記連絡先までお願い致します。ghct9a☆gmail.com

カウンター

Twitter(試験導入)

TweetsWind

