Solid State


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大久野島の風景

先日伊豆 ⇒ 箱根 ⇒ 湘南とドライブしながら散策していました。
本来なら遺構にガッツリ登頂してウハウハ予定でしたが、身長を遥かに超える草に通路が
覆われとてもじゃないけど進入できない状態に。おかげで散策が急遽ドライブ&散歩風に(汗
完全に草が枯れる1月とか2月にまた行こうと思う。色々残念だったけど雲が綺麗だった。
せっかくなので、タイトル画像を撮ってきた写真と差し替えてみました(笑
帽子っぽい建物が印象的。外気温15度、風速2.5m・・・とても清々しい癒し空間。
後日湘南@鵠沼海岸の、美味しいかき氷とマフィンのお店とあわせて軽くご紹介予定。


朝夕の2回しか使われない第1桟橋。かなり老朽化が進んでいるように見えます。
ちなみにこの第1桟橋、海ほたるが取れるんです! 夜になると休暇村で海ほたるの
鑑賞会が開かれています。今度行ったら頼んで撮影させてもらおう。

大久野島

こちらは大久野島キャンプ場。広いだけでなにもありません。
一応キャンプ場と言うだけあって、かまどや水道なども整備されています。
何所かで聞いた話ですが、このキャンプ場・・・夜は本気で怖いとの噂。

大久野島

ビジターセンターの中にはなぜか切り株が鎮座。ここでは付近の海洋生物の説明や、
現在はうさぎ作品展が開催されています。(なぜか作品出展中の私・・・)

大久野島

島内にあるこじんまりとした海水浴場。時刻は既に16時を回っており、係りの人
以外人影はありません。ちなみに14時頃?は結構多くの人が遊んでました。
流石にカメラ構えちゃ駄目だろと言う事で、この時間に撮影。

大久野島

発電所裏手にも浜辺がありますが、こちらは進入禁止です。
というか、そもそも海から回らないと進入できません。

大久野島

浜辺から見えた鉄塔。これは大久野島大鉄塔ではありません(笑
なんだか真っ青な空に突出た鉄塔が良い感じでして、、、

大久野島

あまり可愛く撮れませんでしたが、ボスさん(愛称)

大久野島

次回で初日の散策は終了です。休暇村横の毒ガス貯蔵庫跡と、夕暮れの風景を
掲載する予定。2日目はレンタルした轟天号で午前の散策開始です。
ところで皆さん「轟天号とR・田中一郎」って知ってますかね??


  1. 2010/10/18(月) 22:01:44|
  2. 大久野島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夕暮れは三脚が必要です | ホーム | 初日の散策後半戦?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chatblanc2.blog134.fc2.com/tb.php/78-fdaa59b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雪村 柚鈴(ゆきむら ゆず)

Author:雪村 柚鈴(ゆきむら ゆず)
今日も元気に生きてます。HP作って約10年、、、その後引退してまた帰ってきました。今度は何をしましょうか? 以前のように何かを作るのはやめて、ネタ情報や写真、旅の記録を載せていこうと思っています。

今は写真を撮りながら自分探し中。愛用機はPentax K10D→K-5! カメラ負けしない写真を目指して頑張ります。ちなみにちゃんと写真撮り始めたのは10年6月頃だったり・・・

最新記事

カテゴリ

雑記 (49)
廃墟と廃っぽい所 (173)
単発廃写真 (18)
廃ループ橋 (7)
隔離病棟 (13)
廃ロープウェイ (10)
廃線 (12)
大久野島 (21)
土合駅 (8)
小串鉱山 (11)
大仁金山 (3)
玄岳 (5)
大谷資料館 (13)
廃資料館 (16)
廃宿泊施設 (11)
K海軍航空隊基地跡 (5)
廃割烹料亭 (2)
廃トイレ (3)
房総半島 (12)
紡績 (1)
夜景 (13)
工場 (7)
Etc... (3)
未分類 (15)
首都圏外郭放水路 (4)
鉄剣タロー (2)
HDR (1)
うさぎ (6)
ニコ動 (1)
食べ物・飲み物 (9)
ドリンク (5)
甘味 (4)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク


 リンクフリーです


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

注意

当HPでは廃墟写真を取り扱っておりますが、廃墟探索を推奨するものではありません。当サイトの情報を元に探索し、事件・事故・トラブル等が発生しても一切の責任を負いません。

また、全コンテンツの無断転載を禁止致します。何かありましたら、☆を@に変えて下記連絡先までお願い致します。ghct9a☆gmail.com

カウンター

Twitter(試験導入)

TweetsWind

