Solid State


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大久野島上陸

先日12年間使い続けたキーボードが永遠の旅に出てしまい、今日は秋葉で新しいキーボード購入と
Pentax K-5のタッチ&トークライブに行ってきました!! いやぁK-5凄いです・・・今現在愛用
しているK10Dが06年11月末発売ですので、約4年が経過してます。この4年間の技術進歩って
凄いものがありますね。会場で広角レンズとあわせて使わせてもらいましたが、色々スムーズ。
発売は10月末予定で、価格は12~13万ぐらいになるらしい。金はないけど非常に悩む逸品!!
それでは大久野島旅行記の続きと参ります。


三原駅から30分ほど呉線に揺られ、忠海駅に到着です。
ホームは上りと下り?で2路線ありますが、単線と言う事もあり片方しか使われていません。
そもそも1時間に1本しか走りませんからねぇ。

大久野島

駅で写真を撮っていたら、大学生風のお兄ちゃん二人に、記念撮影を頼まれました。
夏休みですし、旅行に来たのでしょうか?

大久野島

忠海=大久野島と言う事もあり、駅のホームには大久野島MAPが。。
駅の看板にもうさぎの絵が(笑 うさぎ好きには本当にたまらない島ですね!!
私もうさぎを飼っていますが、うさぎもいて廃墟もあるこの島は最高です。

大久野島

駅から徒歩10分ほどの所にある忠海港よりフェリーに乗車します。
瀬戸内海の海は太陽の日差しが強すぎて、正直最悪と言わざるを言えません(汗

大久野島

大久野島に向けていざ出向!!
最初は室内にいましたが、熱いのでデッキ?に出てきました。
日差しは強いですが、風がとても心地よかったです。

大久野島

しっかし瀬戸内海は凄いですね。
全体的にガスっている感じがしますが、これは海水が蒸発しているからかな?

大久野島

そうこうしているうちに大久野島が見えてきます。
本州と四国を結ぶ電力用の大鉄塔があり、高さは226mあります。

大久野島

そしてフェリーの発着場である第2桟橋のそばにあるのが、今回のメインの1つである
発電所になります。第2桟橋から徒歩5分ぐらいですね。フェリーからこれが見えたとき、
妙にハイテンションになってました。

大久野島

午前5時半に自宅を出発し、13時20分に大久野島到着です。
今回乗車したフェリーは、見ての通り結構小型なんですよね。
写っているのは、折り返しで忠海に戻られる方々です。

大久野島

そして桟橋には宿泊施設である休暇村@大久野島の送迎バスが来ているので、
これに乗り込みまずは荷物を置きに向かいます。せっかくなので、次は大久野島の
簡単な歴史紹介からかなぁと思っていたり。

大久野島


  1. 2010/10/02(土) 20:43:20|
  2. 大久野島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<番外編:Pentax K-5をいじってみた! | ホーム | 大久野島旅行記(廃発電所とうさぎ達)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chatblanc2.blog134.fc2.com/tb.php/69-a786a119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雪村 柚鈴(ゆきむら ゆず)

Author:雪村 柚鈴(ゆきむら ゆず)
今日も元気に生きてます。HP作って約10年、、、その後引退してまた帰ってきました。今度は何をしましょうか? 以前のように何かを作るのはやめて、ネタ情報や写真、旅の記録を載せていこうと思っています。

今は写真を撮りながら自分探し中。愛用機はPentax K10D→K-5! カメラ負けしない写真を目指して頑張ります。ちなみにちゃんと写真撮り始めたのは10年6月頃だったり・・・

最新記事

カテゴリ

雑記 (49)
廃墟と廃っぽい所 (173)
単発廃写真 (18)
廃ループ橋 (7)
隔離病棟 (13)
廃ロープウェイ (10)
廃線 (12)
大久野島 (21)
土合駅 (8)
小串鉱山 (11)
大仁金山 (3)
玄岳 (5)
大谷資料館 (13)
廃資料館 (16)
廃宿泊施設 (11)
K海軍航空隊基地跡 (5)
廃割烹料亭 (2)
廃トイレ (3)
房総半島 (12)
紡績 (1)
夜景 (13)
工場 (7)
Etc... (3)
未分類 (15)
首都圏外郭放水路 (4)
鉄剣タロー (2)
HDR (1)
うさぎ (6)
ニコ動 (1)
食べ物・飲み物 (9)
ドリンク (5)
甘味 (4)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク


 リンクフリーです


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

注意

当HPでは廃墟写真を取り扱っておりますが、廃墟探索を推奨するものではありません。当サイトの情報を元に探索し、事件・事故・トラブル等が発生しても一切の責任を負いません。

また、全コンテンツの無断転載を禁止致します。何かありましたら、☆を@に変えて下記連絡先までお願い致します。ghct9a☆gmail.com

カウンター

Twitter(試験導入)

TweetsWind

