Solid State



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大久野島旅行記(廃発電所とうさぎ達)

まさか千葉から広島県まで行くとは正直思わなかったなぁ・・・
何か面白い廃墟はないものかと、Google先生で検索していたら大久野島の発電所跡の
写真が目に留まった。広い何も無い空間と白い天井に壁、心を鷲掴みにされてしまった(笑
最初にこの物件を見つけたのが6月末日で、その3週間後には現地に降り立つという暴挙。
時々自分自身の行動力に驚かされてしまう(汗 といった感じで、2泊3日で廃墟見て
島を散策してきたので、今回は旅行記といった趣で色々と写真を載せていこうと思う。
掲載枚数や掲載期間が長くなると思いますが、最後まで楽しんで頂けたら幸いです。
今回は廃墟3物件目@初めての1人散策でしたので、色々と大変な旅でした。

■大久野島うさぎ作品展
9月20日から11月30日まで大久野島ビジターセンターで開催されています。
羊毛家の方による作品や、プロの動物写真家の方も出展されています。
また、ひょんなことから私も3作品ほど・・・(汗

■大久野島の歴史
また今度(ぉぃ 簡単に言うと、昔日本軍が毒ガス作ってました。
今は穴うさぎが沢山生息しており、うさぎ島として有名になっています。

大久野島へは新幹線で三原駅(当日は岡山乗換え)まで行き、そこから超ローカル線
である呉線(1時間1本@13時台は走らない)へ乗り換えて忠海⇒フェリーで12分。
当日は午前5時半自宅発、到着は14時過ぎという工程になる予定だったが・・・
7月中旬の大雨を覚えているでしょうか? この雨の影響で呉線で土砂崩れが発生し、
「出発当日の朝」まで運休するという事態に(汗 危うく辿り着くことすら出来なく
なる所でしたが、当日何とか一部区間で運航開始してくれたので助かりました。
ちなみに、9月30日現在でも全線復旧していません。
JR西日本運行情報 【http://trafficinfo.westjr.co.jp/chugoku.html

東京駅 ⇒ 岡山
大久野島

あっという間に三原! といっても、自宅出てからすでに6時間半ほどたってますが(汗

大久野島

ここはタコ飯が有名なので、丁度お昼だし駅弁購入。
タコの量が少ないのが少々残念ですが、タコ美味い!!

大久野島

大久野島

新幹線の改札口の所にある達磨とタコ。
三原はタコなの?達磨なの?

大久野島

お腹もいっぱいになったので、呉線のホームへ向かいます。

大久野島

災害時の運行時刻表。ちょっと本数増えてる?

大久野島

一部区間を除き動き出した呉線。2両編成のワンマンで、料金は中で支払います。
また、乗車時に整理件を受取る方式です(バスと同じ感じ)

大久野島

大久野島

大久野島


それではこの呉線に揺られて忠海まで行きましょう!!
次回は忠海到着から大久野島上陸までをお伝えします。


  1. 2010/09/30(木) 22:21:38|
  2. 大久野島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大久野島上陸 | ホーム | 晴れ時々魔晄炉(工場)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chatblanc2.blog134.fc2.com/tb.php/68-ca08e971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雪村 柚鈴(ゆきむら ゆず)

Author:雪村 柚鈴(ゆきむら ゆず)
今日も元気に生きてます。HP作って約10年、、、その後引退してまた帰ってきました。今度は何をしましょうか? 以前のように何かを作るのはやめて、ネタ情報や写真、旅の記録を載せていこうと思っています。

今は写真を撮りながら自分探し中。愛用機はPentax K10D→K-5! カメラ負けしない写真を目指して頑張ります。ちなみにちゃんと写真撮り始めたのは10年6月頃だったり・・・

最新記事

カテゴリ

雑記 (49)
廃墟と廃っぽい所 (173)
単発廃写真 (18)
廃ループ橋 (7)
隔離病棟 (13)
廃ロープウェイ (10)
廃線 (12)
大久野島 (21)
土合駅 (8)
小串鉱山 (11)
大仁金山 (3)
玄岳 (5)
大谷資料館 (13)
廃資料館 (16)
廃宿泊施設 (11)
K海軍航空隊基地跡 (5)
廃割烹料亭 (2)
廃トイレ (3)
房総半島 (12)
紡績 (1)
夜景 (13)
工場 (7)
Etc... (3)
未分類 (15)
首都圏外郭放水路 (4)
鉄剣タロー (2)
HDR (1)
うさぎ (6)
ニコ動 (1)
食べ物・飲み物 (9)
ドリンク (5)
甘味 (4)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク


 リンクフリーです


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

注意

当HPでは廃墟写真を取り扱っておりますが、廃墟探索を推奨するものではありません。当サイトの情報を元に探索し、事件・事故・トラブル等が発生しても一切の責任を負いません。

また、全コンテンツの無断転載を禁止致します。何かありましたら、☆を@に変えて下記連絡先までお願い致します。ghct9a☆gmail.com

カウンター

Twitter(試験導入)

TweetsWind

