Solid State



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

諸行無常

最近忙しかったり何かで、廃墟と呼べる建造物をちっとも撮っていないなと。
もう少し近いところにいる友人達が、廃墟好きだったら良かったんだけどね。
Blogの方針として、私がチキン過ぎると言うのもありますが・・・あまり
廃墟し過ぎない感じになって行くのかなと、漠然とした寂しさを感じてます(汗
廃墟好きなんだけどなぁ、、、


■最近の思い
写真撮るのが好きです、廃墟を撮るのは大好きです。
そして思った事は【普段あまり目を向けない物を被写体とし、その面白さを伝えたい】と言う事。
碓氷峠の第5隋道で突き出ているボルトを撮影しているのですが、普段は完全にスルーするで
あろう物に焦点を向け、写真を見た人が「なんだこれ?」「こんなのあるんだ」と思って
頂ければ良いなと。面白さと言うか、【こんな光景や場所があるんだ】というのを知って
ワクワクしてくれたら良いかなって(笑 一時でも面白いと感じてくれるような写真を目指して、
今後もカメラを構えていきたいと思います。


そんなこんなで旧熊の平駅に戻りたいと思いますが・・・そろそろここの紹介も終了。
最後の3回分は内容決めてあるので、最低後3回は続きます(汗 今日は変電所跡外観。
まずは定番?のアングルから1枚。変電所として使用されていただけあって、普通の
一般的な2階屋のより高さがあります。かといって、3階屋よりは低い感じでしょうか。

碓氷峠

これは真横から。窓ガラスがところどころ割れており、中が見えます。
内部に入りたい衝動を押さえつつ、今日は下見だけと必死に我慢。
我慢した事が後々に響くとはこの時は思いもしませんでした・・・

碓氷峠

そして良い感じに色が乗ったなぁと思うのがこの信号灯。
鉄道製品の知識が多少なりともあれば、また違った撮り方があったかな。

碓氷峠

さて、そろそろ良い時間だし帰るとしよう。
帰りがけに横を通過したレンガ塀、これも昔の名残なのだろうか?

碓氷峠

そして釜飯を食いに横川へ、、、、
次回から雑記ならぬ碓氷雑写真な感じで。

碓氷峠

■今後の予定
1.広島県大久野島 発電所跡地とウサギ達(撮影総数約900枚)
2.日本一のモグラ駅(撮影総数約400枚)
3.平林寺の超ゲンナリ竹林(撮影総数約200枚)
4.鉄拳タロー(撮影総数約80枚)
5.夏の風景@千葉県(撮影枚数約50枚)
6.毛無峠~小串鉱山跡地廃徊記(撮影総数約400枚)

  1. 2010/09/14(火) 21:51:05|
  2. 廃線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<碓氷峠雑写真Etc... | ホーム | 18周年の怪談ナイト!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chatblanc2.blog134.fc2.com/tb.php/62-195ff1f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雪村 柚鈴(ゆきむら ゆず)

Author:雪村 柚鈴(ゆきむら ゆず)
今日も元気に生きてます。HP作って約10年、、、その後引退してまた帰ってきました。今度は何をしましょうか? 以前のように何かを作るのはやめて、ネタ情報や写真、旅の記録を載せていこうと思っています。

今は写真を撮りながら自分探し中。愛用機はPentax K10D→K-5! カメラ負けしない写真を目指して頑張ります。ちなみにちゃんと写真撮り始めたのは10年6月頃だったり・・・

最新記事

カテゴリ

雑記 (49)
廃墟と廃っぽい所 (173)
単発廃写真 (18)
廃ループ橋 (7)
隔離病棟 (13)
廃ロープウェイ (10)
廃線 (12)
大久野島 (21)
土合駅 (8)
小串鉱山 (11)
大仁金山 (3)
玄岳 (5)
大谷資料館 (13)
廃資料館 (16)
廃宿泊施設 (11)
K海軍航空隊基地跡 (5)
廃割烹料亭 (2)
廃トイレ (3)
房総半島 (12)
紡績 (1)
夜景 (13)
工場 (7)
Etc... (3)
未分類 (15)
首都圏外郭放水路 (4)
鉄剣タロー (2)
HDR (1)
うさぎ (6)
ニコ動 (1)
食べ物・飲み物 (9)
ドリンク (5)
甘味 (4)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク


 リンクフリーです


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

注意

当HPでは廃墟写真を取り扱っておりますが、廃墟探索を推奨するものではありません。当サイトの情報を元に探索し、事件・事故・トラブル等が発生しても一切の責任を負いません。

また、全コンテンツの無断転載を禁止致します。何かありましたら、☆を@に変えて下記連絡先までお願い致します。ghct9a☆gmail.com

カウンター

Twitter(試験導入)

TweetsWind

