Solid State



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

稲川淳二の怪談ナイト

明日は待ちに待った稲川淳二さんの怪談ナイトの日! そしてフレッシュネスバーガーの
ベジタブルバーガー・マッシュルームの発売日でもあります。発売初日に品切れになるとは
思えませんが、早めに行って堪能してこようと思います。ただ、駅から片道約3kmあるのが
難点ですが(汗 たどり着けなかったらどうしよう・・・


駅を左右に見渡せる良い場所があったので、そこから駅全体を撮影してみました。
まずは右側、、、

碓氷峠

そして左側。こうしてみると結構広いですね。
横川方面のトンネルを抜けてすぐの所からホームになっています。
変電所横のショベルカーはトンネル内で何か作業をしているようです。

碓氷峠

撮影場所のすぐ後ろには、駅舎跡の説明看板と殉難碑及びアプト式開通の碑がある。
ここは1950年に大規模崩落事故が起きており、死者50名と重軽傷者21名を出した。
この殉難碑は同職員寄付で翌年建立された。

碓氷峠

碓氷峠

■説明看板の内容
旧熊の平駅は、横川~軽井沢間の中間停車場として誕生し、主な目的は給水、給炭の上下列車の
行き違いであった。当初は、客車4往復、貨物5往復の運転であったが、明治33年(1900年)7月に、
横川~丸山間の複線工事が完成すると同時に、重油補機を用いて1日18往復に増加した。
その後も、輸送量は増加し、併せてトンネル内の煤煙からの会報のため、我が国発の電気機関車が
運行された。また、線路の複線化が急務となり、昭和38年7月には碓氷新線が開通し、9月から
全線が粘着運転方式となり、アプト式運転が廃止された。これにより、旧熊の平駅もその使命を
を終え、昭和41年2月1日に廃止された。しかし、明治39年10月より昭和41年2月までの約1年間、
関東と信州を結ぶ大動脈として活躍していたこの駅は、旅人の旅愁をさそい、児童唱歌「紅葉」
の歌誌が詠まれたのも、この駅周辺である。 【松井田町】


  1. 2010/09/11(土) 23:43:10|
  2. 廃線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<18周年の怪談ナイト!! | ホーム | 台風去る>>

コメント

いいですね~!

自分も淳二のライブ行きたいです(泣
  1. 2010/09/12(日) 21:34:42 |
  2. URL |
  3. おちもん #-
  4. [ 編集 ]

To おちもんさん

怪談ナイト行ってきました!!
今回の大宮講演はDVD収録されるため、会場内にカメラが入ってました。
その為なのか、全話とも今まで聞いたことのない話で、始終ゾクゾク
鳥肌立ちっぱなしで(汗 心霊写真の解説では、淳二さんが面白おかしく
解説され、時折会場が爆笑の渦に(笑

■旧型ブラウン管TVに写り込んだ写真解説時
淳二さん「今のテレビは奥行きがないから中に入れないんですよっ!」

とか(笑
  1. 2010/09/12(日) 23:38:01 |
  2. URL |
  3. 雪村 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chatblanc2.blog134.fc2.com/tb.php/59-1579a754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雪村 柚鈴(ゆきむら ゆず)

Author:雪村 柚鈴(ゆきむら ゆず)
今日も元気に生きてます。HP作って約10年、、、その後引退してまた帰ってきました。今度は何をしましょうか? 以前のように何かを作るのはやめて、ネタ情報や写真、旅の記録を載せていこうと思っています。

今は写真を撮りながら自分探し中。愛用機はPentax K10D→K-5! カメラ負けしない写真を目指して頑張ります。ちなみにちゃんと写真撮り始めたのは10年6月頃だったり・・・

最新記事

カテゴリ

雑記 (49)
廃墟と廃っぽい所 (173)
単発廃写真 (18)
廃ループ橋 (7)
隔離病棟 (13)
廃ロープウェイ (10)
廃線 (12)
大久野島 (21)
土合駅 (8)
小串鉱山 (11)
大仁金山 (3)
玄岳 (5)
大谷資料館 (13)
廃資料館 (16)
廃宿泊施設 (11)
K海軍航空隊基地跡 (5)
廃割烹料亭 (2)
廃トイレ (3)
房総半島 (12)
紡績 (1)
夜景 (13)
工場 (7)
Etc... (3)
未分類 (15)
首都圏外郭放水路 (4)
鉄剣タロー (2)
HDR (1)
うさぎ (6)
ニコ動 (1)
食べ物・飲み物 (9)
ドリンク (5)
甘味 (4)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク


 リンクフリーです


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

注意

当HPでは廃墟写真を取り扱っておりますが、廃墟探索を推奨するものではありません。当サイトの情報を元に探索し、事件・事故・トラブル等が発生しても一切の責任を負いません。

また、全コンテンツの無断転載を禁止致します。何かありましたら、☆を@に変えて下記連絡先までお願い致します。ghct9a☆gmail.com

カウンター

Twitter(試験導入)

TweetsWind

