Solid State


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海外の飲み物紹介

昨日はFM群馬主催の、稲川淳二ホラーナイト2010が開催されましたっ!!
非常に行きたかったのですが・・・きっと淳二さんの身の毛もよだつ話が
たくさん聞けたんでしょうね。来年こそはと、今から意気込んでいます。


■前置き
海外製のドリンクでスミマセン・・・( ̄Д ̄;;
夏休みで海外に1週間ほど行っていた課内の方が、わざわざ私のために買って来てくれましたヽ(゚∀゚)ノ
多分国内では入手困難ではないでしょうか?? もし興味のある方は、輸入食品店など回ってみては?


■雪蛤膏(シュエハーガオ)
ドリンク

名前からはサッパリ何のドリンクか分かりませんが・・・
【中国林蛙の輸卵管周辺の脂肪を乾燥させ、戻したもの】のドリンクです(滅
一応美肌美容、滋養強壮として有名な珍味らしいですね。結構デザートとして食される事が多く、
意外と美味しいみたいです。(※ 店舗で食う場合)
しかし、こういうものはドリンクになった時点で強烈に変化するものである。
ドリンクの成分は 水 雪蛤膏 氷砂糖 赤朝鮮人参の4種類のみ!

ドリンク


①色
見ての通りちょっと茶色がかった色をしており、ゼリー状の物体(雪蛤)がプカプカと浮かんでいます。
それも結構大量に・・・写真はホントにごく一部ですが、缶を全部開けるとこの3倍ぐらい入ってます。

②香
とても漢方な香りがします。隣の席の方は匂いかいだだけでギブアップしました。
かなり薬くさいので、駄目な人は速駄目かも。漢方の香りと砂糖の甘い匂いが混ざり、
相当独特な香りを漂わせています。

③味
ひと言で言えばかなり不味い! 1人で1缶飲み干すのはチョット無理がある。
まず雪蛤の食感だが、目の粗いゼリーを食べているようで下触りは最悪。
一応脂肪なので、プリプリしているが・・・美味しくないぞホントに。
シロップ部分は、朝鮮人参と砂糖シロップがなんとも言えないハーモニーを
かもし出しており、人参の苦味と強烈な甘みで非常に不愉快な味をしている。
飲んだ後も長時間口の中に独特の味が残り続け、結構苦しめられた。
その後食道と胃が予定通り不調に陥ったのはいうまでもなく。
胃はムカムカして気持ち悪いし、食道は違和感しか感じない。

④総括
久々のクリティカルヒットで廃テンションになりました。
日本のメーカーもこれぐらい強烈な飲料出して欲しいですね、ホント。
ちゃんと店舗で出されるデザートとして喰うと美味いんじゃないかと思うヨ。
ドリンクの場合、詰めてから耐久力が求められますからね(笑


  1. 2010/08/01(日) 14:10:52|
  2. ドリンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<OKKは何の略? | ホーム | 毎月29日は肉の会>>

コメント

とっても不味そうなジュースですね(汗

味が気になって夜も眠れません(笑

あと、稲川淳二行ってきましたよ!

ゾクゾクしっぱなしでした・・・

風邪ひいてたからかも(笑

  1. 2010/08/03(火) 05:25:55 |
  2. URL |
  3. おちもん #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

To おちもんさん

風邪は大丈夫ですか??
夏風邪は長引くっていいますし、気をつけて下さいね。

そしてジュースはかなり不味いです・・・( ̄Д ̄;;
自称毒ドリンク好きの私ですが、久々に「うっ」となった品でして。
現在国内販売店を探しているのですが、未だに見つからないのですよ。
是非とも飲んで頂きたいと思ってはいるのですが(笑

そして生 淳二さんの怪談はゾクゾクでしたかっ!
よくよくスケジュールを調べてみれば、9月に大宮へこられる様子。
コレは行くしかないっ!と、現在必死にスケジュール調整してます。
  1. 2010/08/03(火) 21:14:14 |
  2. URL |
  3. 雪村 #yjwl.vYI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chatblanc2.blog134.fc2.com/tb.php/39-060693b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雪村 柚鈴(ゆきむら ゆず)

Author:雪村 柚鈴(ゆきむら ゆず)
今日も元気に生きてます。HP作って約10年、、、その後引退してまた帰ってきました。今度は何をしましょうか? 以前のように何かを作るのはやめて、ネタ情報や写真、旅の記録を載せていこうと思っています。

今は写真を撮りながら自分探し中。愛用機はPentax K10D→K-5! カメラ負けしない写真を目指して頑張ります。ちなみにちゃんと写真撮り始めたのは10年6月頃だったり・・・

最新記事

カテゴリ

雑記 (49)
廃墟と廃っぽい所 (173)
単発廃写真 (18)
廃ループ橋 (7)
隔離病棟 (13)
廃ロープウェイ (10)
廃線 (12)
大久野島 (21)
土合駅 (8)
小串鉱山 (11)
大仁金山 (3)
玄岳 (5)
大谷資料館 (13)
廃資料館 (16)
廃宿泊施設 (11)
K海軍航空隊基地跡 (5)
廃割烹料亭 (2)
廃トイレ (3)
房総半島 (12)
紡績 (1)
夜景 (13)
工場 (7)
Etc... (3)
未分類 (15)
首都圏外郭放水路 (4)
鉄剣タロー (2)
HDR (1)
うさぎ (6)
ニコ動 (1)
食べ物・飲み物 (9)
ドリンク (5)
甘味 (4)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク


 リンクフリーです


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

注意

当HPでは廃墟写真を取り扱っておりますが、廃墟探索を推奨するものではありません。当サイトの情報を元に探索し、事件・事故・トラブル等が発生しても一切の責任を負いません。

また、全コンテンツの無断転載を禁止致します。何かありましたら、☆を@に変えて下記連絡先までお願い致します。ghct9a☆gmail.com

カウンター

Twitter(試験導入)

TweetsWind

