Solid State


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大谷の喫茶店

今日は朝から強風が吹き荒れていました。花粉以外にも色々なゴミが空中を浮遊しており、
とてもじゃないけど外出出来る状態ではなく、昼間は自宅に引き籠もってました(ぉ
で、昼寝したら金縛りに遭ってうなされて酷い目にあったので、リフレッシュをかねて
先ほど行き付けの温泉まで行って来ました! 普段の休日より1.5倍ぐらい人がいて
驚きましたが(汗 やはり温泉は憩いの場なんですね~~。

今回で大谷近辺の紹介は最終回となります。長い間おつきあい頂きありがとうございました。
最後におやつをかねて立ち寄った隠れ家的喫茶店の紹介をするのですが・・・
先に言っときますが【不発です! ええ、不発です! 超不発!】(笑
そういうわけでして、申し訳ありませんが店舗名は伏せさせて頂きます。
こんな細い路地を進んだ先のそのお店はあります。

大谷資料館

外観はこんな感じで、増改築を繰り返している様子。

大谷資料館

店内は和と洋が入り交じってる感じで、引き戸はどう見て純日本家屋の代物。
祖母の家が木造の超日本家屋なのですが、ほぼ同じものがありますし。

大谷資料館

シュールだ・・・色々シュールだ・・・

大谷資料館

取りあえずケーキセットを注文。
ガトーショコラと、確か本日のお勧め珈琲だったかな?

大谷資料館

■喫茶店総括
良かった点:ガトーショコラが思ったより美味しかった(一応及第点とだけ言っときます)
悪かった点:席に案内されてお冷やが出るまで15分(何度も店員さん呼びました)
        というわけで、注文を取りに来るまで15分放置プレイ。
        テーブルは良く学校にある会議机&パイプ椅子?で評価不要。
        珈琲をテーブルに置く時に、結構こぼすが何も言わず(ソーサーに注目)
        珈琲の味は・・・残念ながら30点が良い所(温度・香り・口当たりに風味)
        ケーキとのセットで1,300円だか1,500円だったが、質の割に高すぎ。
        残念ながら近くに行っても2度と寄る気にはなりません(汗


■次回からは、、、
久々に廃墟な気配がちらほらと(笑


  1. 2011/03/26(土) 22:49:11|
  2. 大谷資料館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<避暑地の廃資料館 | ホーム | 地震で試験用サーバPCが故障気味>>

コメント

あんな田舎にこんな喫茶店があったんですね?

それにしてもかなりボッタクリですね(汗
  1. 2011/03/27(日) 16:50:11 |
  2. URL |
  3. おちもん #-
  4. [ 編集 ]

To おちもんさん

私もおやつ処調べていてビックリしたんですよ(笑

これで美味しければ店名と地図も合わせて紹介と思ったんですが(汗
ちょ~っとボッタクリ具合がねぇ・・・やはりこの辺は餃子なのか!?
というわけで、この後口直しに餃子食べて帰りましたw
  1. 2011/03/27(日) 21:34:20 |
  2. URL |
  3. 雪村 #yjwl.vYI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chatblanc2.blog134.fc2.com/tb.php/158-d6cfe4cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雪村 柚鈴(ゆきむら ゆず)

Author:雪村 柚鈴(ゆきむら ゆず)
今日も元気に生きてます。HP作って約10年、、、その後引退してまた帰ってきました。今度は何をしましょうか? 以前のように何かを作るのはやめて、ネタ情報や写真、旅の記録を載せていこうと思っています。

今は写真を撮りながら自分探し中。愛用機はPentax K10D→K-5! カメラ負けしない写真を目指して頑張ります。ちなみにちゃんと写真撮り始めたのは10年6月頃だったり・・・

最新記事

カテゴリ

雑記 (49)
廃墟と廃っぽい所 (173)
単発廃写真 (18)
廃ループ橋 (7)
隔離病棟 (13)
廃ロープウェイ (10)
廃線 (12)
大久野島 (21)
土合駅 (8)
小串鉱山 (11)
大仁金山 (3)
玄岳 (5)
大谷資料館 (13)
廃資料館 (16)
廃宿泊施設 (11)
K海軍航空隊基地跡 (5)
廃割烹料亭 (2)
廃トイレ (3)
房総半島 (12)
紡績 (1)
夜景 (13)
工場 (7)
Etc... (3)
未分類 (15)
首都圏外郭放水路 (4)
鉄剣タロー (2)
HDR (1)
うさぎ (6)
ニコ動 (1)
食べ物・飲み物 (9)
ドリンク (5)
甘味 (4)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク


 リンクフリーです


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

注意

当HPでは廃墟写真を取り扱っておりますが、廃墟探索を推奨するものではありません。当サイトの情報を元に探索し、事件・事故・トラブル等が発生しても一切の責任を負いません。

また、全コンテンツの無断転載を禁止致します。何かありましたら、☆を@に変えて下記連絡先までお願い致します。ghct9a☆gmail.com

カウンター

Twitter(試験導入)

TweetsWind

