Solid State



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大谷観音ってどんなとこ?

すみません! 前回大谷大観音と書きましたが、大谷観音の間違いです(汗
で、今日は8時過ぎに起床し、朝ご飯を食べてから14時まで2度寝・・・
しかし、悪夢にうなされ起きる事3回(汗 ちっとも寝た気がしません。
目覚めてからお昼ご飯を食べて、気分転換もかねて漫画喫茶でゆったりしてきました。
なんだか微妙な連休最終日でしたねぇ。お天気が良ければ写真も撮りたかったんだけど。


大谷資料館から車で5分ぐらいの所にある坂東十九番 大谷観音(日本最古の石物)を
拝観しにやってきました。やはりここに来たからにはよらないとねっ!!

大谷資料館

入り口はこんな感じで仁王像があり、結構迫力があります。
拝観料は300円と結構お手頃ですね。

大谷資料館

こちらの堂内に岩壁面に彫られた磨崖仏があり、国の重要文化財と特別史跡の二重指定を
受けている。内部は撮影禁止のため、写真は撮れっていませんが・・・不思議と落ち着く
とても良い空間でした。15分ぐらい何も考えず、本尊の千手観音と向き合ってました。

大谷資料館

お堂は結構こじんまりしてます。ちなみに磨崖仏は全部で10体あり、順路に沿って堂内を
抜けて、隣の建物に入ると見る事が出来ます。こちらも大変素晴らしくて驚きました。

大谷資料館

そんな磨崖仏を拝観した後は、隣にある弁天様を見に行きます。それはまた次回ですね(笑
そういえばここですが、縄文・弥生時代の人骨が発見された場所でもあり、土器や石器と
共に展示されてたりします。

大谷資料館
↑弁天池?周辺で撮ったお気に入りの1枚


■次回
弁天様をすっ飛ばして、隠れ家的な喫茶店を紹介して大谷資料館の紹介を
終了するか、それとも弁天様も乗せるか検討中。


  1. 2011/03/21(月) 22:17:20|
  2. 大谷資料館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<地震で試験用サーバPCが故障気味 | ホーム | 通常稼働開始?>>

コメント

近くの有名な廃墟には三回ほど行っているのに、大谷観音には一度も行ってません(汗

面白そうなトコですね(汗
行けば良かった・・・
  1. 2011/03/22(火) 09:33:04 |
  2. URL |
  3. おちもん #-
  4. [ 編集 ]

To おちもんさん
この近くに有名な廃墟があるんですか!? どこだろう・・・
あとでこっそり教えて下さい、大谷近辺を調べてみると色々出過ぎで(汗

大谷観音は癒されスポットですね(笑
見て回るのにさほど時間もかかりませんし、探索後に厄払い?もかねて
立ち寄ってみると良いかもしれませんよ(笑

  1. 2011/03/22(火) 21:44:47 |
  2. URL |
  3. 雪村 #yjwl.vYI
  4. [ 編集 ]

大谷グランドセンターって知りませんか?
洋風のお化け屋敷みたいな建物です。
  1. 2011/03/23(水) 16:43:51 |
  2. URL |
  3. おちもん #-
  4. [ 編集 ]

To おちもんさん

・・・・・・Σ( ̄Д ̄;)
そおいえば大谷観音見た後「大谷グランドセンター」のそばを通った記憶が(汗
この時は通過しただけだったので、この廃墟すんげぇぇ!と、1人感動して
結局そのまま調べずに現在に至ります。これは今度行かねばなりませんね!
ちょっと1人で探索するのは恐いのですが(汗
  1. 2011/03/23(水) 22:22:28 |
  2. URL |
  3. 雪村 #yjwl.vYI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chatblanc2.blog134.fc2.com/tb.php/156-73b7cfad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雪村 柚鈴(ゆきむら ゆず)

Author:雪村 柚鈴(ゆきむら ゆず)
今日も元気に生きてます。HP作って約10年、、、その後引退してまた帰ってきました。今度は何をしましょうか? 以前のように何かを作るのはやめて、ネタ情報や写真、旅の記録を載せていこうと思っています。

今は写真を撮りながら自分探し中。愛用機はPentax K10D→K-5! カメラ負けしない写真を目指して頑張ります。ちなみにちゃんと写真撮り始めたのは10年6月頃だったり・・・

最新記事

カテゴリ

雑記 (49)
廃墟と廃っぽい所 (173)
単発廃写真 (18)
廃ループ橋 (7)
隔離病棟 (13)
廃ロープウェイ (10)
廃線 (12)
大久野島 (21)
土合駅 (8)
小串鉱山 (11)
大仁金山 (3)
玄岳 (5)
大谷資料館 (13)
廃資料館 (16)
廃宿泊施設 (11)
K海軍航空隊基地跡 (5)
廃割烹料亭 (2)
廃トイレ (3)
房総半島 (12)
紡績 (1)
夜景 (13)
工場 (7)
Etc... (3)
未分類 (15)
首都圏外郭放水路 (4)
鉄剣タロー (2)
HDR (1)
うさぎ (6)
ニコ動 (1)
食べ物・飲み物 (9)
ドリンク (5)
甘味 (4)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク


 リンクフリーです


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

注意

当HPでは廃墟写真を取り扱っておりますが、廃墟探索を推奨するものではありません。当サイトの情報を元に探索し、事件・事故・トラブル等が発生しても一切の責任を負いません。

また、全コンテンツの無断転載を禁止致します。何かありましたら、☆を@に変えて下記連絡先までお願い致します。ghct9a☆gmail.com

カウンター

Twitter(試験導入)

TweetsWind

