Solid State



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地震関連@近況報告

取りあえず地震後から更新している余裕がありませんでしたが、
ちょっとだけ余裕が出来たので近況報告をしておきます。
チャリで少し行けば埼玉&茨城なので、余震が多すぎて疲労困憊。
ちなみにこれを書いている間も余震でぐらぐらしてます(汗

■現状
千葉県北部在住ですが、両親弟含め怪我も無く大丈夫です。
ただ、計画停電のグループ1のため早朝と夜の2回停電があります。
ついでに水道水が濁っているので、飲料水の確保がちょっと大変。
なにやら地震の影響で、水道管の本管側内部にゴミが混入しているそうで、
使いまくれば綺麗になるとの事です(水道局呼びました)
シャワーぐらいは気合で何とかなりますが、流石に飲むのは無理かな。
間違いなく本管の老朽化のせいだと思うので、後々何とかして欲しい。

あ~ちなみに部屋の中は惨事でした(笑
取りあえず笑うしかないので笑っておきますw
未だに余震が続いてますので、片付けるに片付けられない<また落ちると危ないから

■スーパーとコンビニとガソリン
暴動の後のような陳列っぷり(汗
停電始まったら食材の搬入も出来なくなるし、ちょっと大変かも。
ガソリンは壊滅状態ですね。

■電車関係
始発から当然の如く運休してますので、身動きが取れません。
3路線中2路線が始発から運休しているので、通勤するのは当面無理かも。

■今後の更新
ちょっと落ち着いた所で何事も無かったかのように大谷資料館の続きを
予定しています。こんな時だからこそあえていつも通りにと思ってます。
明日も出勤出来なければ、多分更新してそうな気がします(笑


  1. 2011/03/14(月) 14:02:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<なごむ?うさ写真特集 | ホーム | 1日1BOXティッシュ消費中>>

コメント

こちらはガソリンが売り切れで困っている位で水などは大丈夫ですね。

明日から仕事なのですが、本当にガソリンがヤバいです(汗
  1. 2011/03/15(火) 00:18:51 |
  2. URL |
  3. おちもん #-
  4. [ 編集 ]

To おちもんさん
こちらも軒並みガソリンが壊滅しており、結構困ってます。
住んでいる地域は路線バスも無く、電車も単線で・・・
車が無ければ買いだしすらままなりません(汗

ついでに最寄電車(単線)は、始発から8:00までと、夜は
21:30~終電しか動いてくれません(涙 しかも稼働率は
30%なので、計画停電期間中はとにかくヤバイ(汗
ガソリンプリーズ!!!(叫
  1. 2011/03/16(水) 22:01:23 |
  2. URL |
  3. 雪村 #yjwl.vYI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chatblanc2.blog134.fc2.com/tb.php/153-3a05a9fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雪村 柚鈴(ゆきむら ゆず)

Author:雪村 柚鈴(ゆきむら ゆず)
今日も元気に生きてます。HP作って約10年、、、その後引退してまた帰ってきました。今度は何をしましょうか? 以前のように何かを作るのはやめて、ネタ情報や写真、旅の記録を載せていこうと思っています。

今は写真を撮りながら自分探し中。愛用機はPentax K10D→K-5! カメラ負けしない写真を目指して頑張ります。ちなみにちゃんと写真撮り始めたのは10年6月頃だったり・・・

最新記事

カテゴリ

雑記 (49)
廃墟と廃っぽい所 (173)
単発廃写真 (18)
廃ループ橋 (7)
隔離病棟 (13)
廃ロープウェイ (10)
廃線 (12)
大久野島 (21)
土合駅 (8)
小串鉱山 (11)
大仁金山 (3)
玄岳 (5)
大谷資料館 (13)
廃資料館 (16)
廃宿泊施設 (11)
K海軍航空隊基地跡 (5)
廃割烹料亭 (2)
廃トイレ (3)
房総半島 (12)
紡績 (1)
夜景 (13)
工場 (7)
Etc... (3)
未分類 (15)
首都圏外郭放水路 (4)
鉄剣タロー (2)
HDR (1)
うさぎ (6)
ニコ動 (1)
食べ物・飲み物 (9)
ドリンク (5)
甘味 (4)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク


 リンクフリーです


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

注意

当HPでは廃墟写真を取り扱っておりますが、廃墟探索を推奨するものではありません。当サイトの情報を元に探索し、事件・事故・トラブル等が発生しても一切の責任を負いません。

また、全コンテンツの無断転載を禁止致します。何かありましたら、☆を@に変えて下記連絡先までお願い致します。ghct9a☆gmail.com

カウンター

Twitter(試験導入)

TweetsWind

