Solid State


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石の世界復活

今日からまた大谷資料館の紹介に戻りますが、先日工場夜景は如何でしたでしょうか?
見に来て頂いている方も、ちょっと気分転換になったのなら良いなと思います。
ちなみに工場夜景をあまり頻繁に載せていないのは幾つか理由があって、長時間露光で
撮影しているため、全体的に枚数が少ない事や、RAW現像に通常の5倍ぐらい手間隙が
かかる事が主な理由です。適当現像でも軽く2~3倍は手間かかりますからね~(笑
月末は工場の日!とか決めてしまおうかな?w ちなみにTAMRONの300mmで撮影。
レンズが変わると撮れ方も撮り方も全然違う。レンズ沼ってホント怖いね!!


というわけで?写真展のコーナーにやってきました。
展示してあるスペースはこの写真に写りこんでる部分だけですね。
流石に接写するのは良くないかなぁと思うので、軽くスルーします。
正面に見える石壁?の下がこの前載せた舞台の上ですね。

大谷資料館

展示スペースに置いてある温度計。年間の温度変化のグラフも表示されてます。
坑内温度11度とか書いてありますが、展示照明などの熱源が多いから暖かいのは
当たり前だ!とか思ったのはここだけの秘密です(笑
どうせなら一番寒い最下部の温度を計って欲しかったな。

IMGP7675.jpg

展示スペースのさらに奥はなんだかよくわからない空間になってました。
正面の石壁の上から下を覗くと、最下部右奥が上から見渡せます。

大谷資料館

この微妙極まりない穴のあけ方はなんなんだ??
採掘跡には到底見えないので、軍事施設時代の名残なのかな。

IMGP7664.jpg

天井の堀方も気合いが入っている(笑

大谷資料館

大穴から外の光が差し込んでいますが、重機が露骨に見えるのでちょっと残念。
手前は立入り禁止になっており、下は雨水が音を立てて流れてます。
見学経路外ですが、行く道は出来ているので許可とって入りたい衝動に(笑
今度行く機会があれば、入り口のおっちゃんに相談してみよう。

大谷資料館
F10 ISO3200 15Sec

この辺はもはや資材置き場ですね。見学路を広げている様子も無いので、計画が
途中で頓挫したか、本気で資材置き場になってるかのどちらかだと思います。

大谷資料館
F10 ISO3200 10Sec

こっちは左奥にデカイ水たまりが出来てます。
やはり水捌けは非常に悪いみたいだなぁ。

IMGP7667.jpg
F8 ISO3200 6Sec

■次回
大谷資料館内部も後3回?ぐらいで終了です。
その後は大谷大観音と、珈琲とケーキを美味しく頂いたお店の紹介予定(笑
しっかし、ここ数週間廃墟写真を撮ってなく、廃分不足に陥ってる感じ。


  1. 2011/03/08(火) 21:54:56|
  2. 大谷資料館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1日1BOXティッシュ消費中 | ホーム | 週末は工場でしたが・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chatblanc2.blog134.fc2.com/tb.php/151-c9fbd709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雪村 柚鈴(ゆきむら ゆず)

Author:雪村 柚鈴(ゆきむら ゆず)
今日も元気に生きてます。HP作って約10年、、、その後引退してまた帰ってきました。今度は何をしましょうか? 以前のように何かを作るのはやめて、ネタ情報や写真、旅の記録を載せていこうと思っています。

今は写真を撮りながら自分探し中。愛用機はPentax K10D→K-5! カメラ負けしない写真を目指して頑張ります。ちなみにちゃんと写真撮り始めたのは10年6月頃だったり・・・

最新記事

カテゴリ

雑記 (49)
廃墟と廃っぽい所 (173)
単発廃写真 (18)
廃ループ橋 (7)
隔離病棟 (13)
廃ロープウェイ (10)
廃線 (12)
大久野島 (21)
土合駅 (8)
小串鉱山 (11)
大仁金山 (3)
玄岳 (5)
大谷資料館 (13)
廃資料館 (16)
廃宿泊施設 (11)
K海軍航空隊基地跡 (5)
廃割烹料亭 (2)
廃トイレ (3)
房総半島 (12)
紡績 (1)
夜景 (13)
工場 (7)
Etc... (3)
未分類 (15)
首都圏外郭放水路 (4)
鉄剣タロー (2)
HDR (1)
うさぎ (6)
ニコ動 (1)
食べ物・飲み物 (9)
ドリンク (5)
甘味 (4)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク


 リンクフリーです


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

注意

当HPでは廃墟写真を取り扱っておりますが、廃墟探索を推奨するものではありません。当サイトの情報を元に探索し、事件・事故・トラブル等が発生しても一切の責任を負いません。

また、全コンテンツの無断転載を禁止致します。何かありましたら、☆を@に変えて下記連絡先までお願い致します。ghct9a☆gmail.com

カウンター

Twitter(試験導入)

TweetsWind

