Solid State


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

表現の試行錯誤

さて、今日はまた違う石のオブジェを紹介します。見た瞬間凄く感動しました。
光の入射角の関係で、見る角度によって全く違った表情を見せてくれます。
なんとかこの素敵空間をお伝えしたく、試行錯誤した結果を今日は公開です(笑
結局納得いくものは撮れなかったんですけど・・・公開枚数枚数多めです。


中央に何をかたどったのかよく分からない石柱が並んでいます。
そして左奥の1カ所に明かり取りの穴があり、ここから光が差し込んできます。
ISO 200 30Sec

大谷資料館

右側から見るとこんな感じで、前日の雨の影響で下には水が溜まっています。
これもまた独特の雰囲気を醸し出すのに一役かってますね。
ISO 400 15Sec

大谷資料館

左側から見ると光が石柱にあたり、青白く反射していて凄く綺麗!!
思わずため息が漏れてしまいました。そしてどうにかこれを現地に行けない方にも
お届けしたいと頑張ってみたのですが・・・(汗
ISO 400 15Sec

大谷資料館

折角水面があるので、反射や影などもどうにか出来ないかと試行錯誤。
ISO 1600 4Sec

大谷資料館

水面の反射と影は結局どうにも出来なかった(汗
ISO 200 20Sec

大谷資料館

う~~~ん・・・なかなか決まらない。
ISO 200 20Sec

大谷資料館

少しを引いて、背景を暗くして石柱を強調してみることにした。
そんなに悪くはない出来だとは思うが、しっくりこないんだよな~。
後で補正すればと色々出来るのは分かるけど、その前段階の修行不足だ。
ISO 200 8Sec

大谷資料館

色々やったけど煮詰まったので気分転換に捻ってみる事に(笑
このオブジェを撮るのは本当に難しい、、、課題がたっぷり残った。
ぱっと見てなんか気にいったのありました??(汗
ISO 200 20Sec

大谷資料館

■余談
上着:黒一色のタクティカジャケット(ボタンも糸も全てが黒)
ズボン:ブラックジーンズ
靴:BATES タクティカルブーツ(黒)

とまぁ上から下まで真っ黒な格好だったんですよね、当日のスタイル。
で、真っ暗な中で地面に座り込んだり、変な体勢で撮影していたので・・・
見学者も1~2m側まで来ないと存在に気づかないようで、相当びびられましたw

若いお姉さん「きゃっ! ビックリしたぁ・・・」
中年のおじさん「うおっ!(後ずさり)」
年配のおばさま「うわぁぁぁぁ、、、人が居るわっ!」(爆

これはこれで楽しかったけど、みんな相当ビックリしたんだろうな(汗
暗所で座り込んじゃったらまず気づかない格好だからねw


  1. 2011/02/25(金) 23:54:32|
  2. 大谷資料館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<魅惑?の3連石柱 | ホーム | なんなのこの石オブジェ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chatblanc2.blog134.fc2.com/tb.php/147-138e3be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雪村 柚鈴(ゆきむら ゆず)

Author:雪村 柚鈴(ゆきむら ゆず)
今日も元気に生きてます。HP作って約10年、、、その後引退してまた帰ってきました。今度は何をしましょうか? 以前のように何かを作るのはやめて、ネタ情報や写真、旅の記録を載せていこうと思っています。

今は写真を撮りながら自分探し中。愛用機はPentax K10D→K-5! カメラ負けしない写真を目指して頑張ります。ちなみにちゃんと写真撮り始めたのは10年6月頃だったり・・・

最新記事

カテゴリ

雑記 (49)
廃墟と廃っぽい所 (173)
単発廃写真 (18)
廃ループ橋 (7)
隔離病棟 (13)
廃ロープウェイ (10)
廃線 (12)
大久野島 (21)
土合駅 (8)
小串鉱山 (11)
大仁金山 (3)
玄岳 (5)
大谷資料館 (13)
廃資料館 (16)
廃宿泊施設 (11)
K海軍航空隊基地跡 (5)
廃割烹料亭 (2)
廃トイレ (3)
房総半島 (12)
紡績 (1)
夜景 (13)
工場 (7)
Etc... (3)
未分類 (15)
首都圏外郭放水路 (4)
鉄剣タロー (2)
HDR (1)
うさぎ (6)
ニコ動 (1)
食べ物・飲み物 (9)
ドリンク (5)
甘味 (4)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク


 リンクフリーです


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

注意

当HPでは廃墟写真を取り扱っておりますが、廃墟探索を推奨するものではありません。当サイトの情報を元に探索し、事件・事故・トラブル等が発生しても一切の責任を負いません。

また、全コンテンツの無断転載を禁止致します。何かありましたら、☆を@に変えて下記連絡先までお願い致します。ghct9a☆gmail.com

カウンター

Twitter(試験導入)

TweetsWind

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。