Solid State


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レンズ工作をやってみた

本日注文しておいたブツが届いたので、ちょっとレンズ工作してみました(笑
詳細は次回にするとして、下記のような面白い写真が撮れるようになりました。
ただ、現在持っているレンズではマクロ撮影が出来ず、ピントがイマイチ合いません。
そのため、KENKOのクローズアップレンズNo10あたりを追加購入する必要がありそう。
ちなみに私のK-5は入院中なので、父親からK10Dを借りてきて試写してみました。
18-55mmレンズにチップスターの空き箱が付いている光景は最高です(笑

こんな感じの写真が撮れます(笑 <相当トリミングしてます
使い方は色々ありそうですが、使い道を探すのに苦労しそう。

レンズ工作

それはさておき、大仁金山の2段目に登ってきました。
この段には特に何も無く、草が覆い茂るってるだけでしたね。

伊豆散策

ここから左側にあるこんな物や・・・

伊豆散策

右側のこんなのが見えて、嫌でも盛り上がってきます!!
正直もの凄い気合入ってました、この時までは(汗

伊豆散策

気合も十分!3段目にとつにゅ・・・う・・・あれ?
3段目へ続く道は全て草で覆い尽くされていました(泣
この写真では分かりづらいのですが、私の背丈(176.5cm)より高く茂っており
途中までかき分けてみましたが、あまりの酷さに奮闘もむなしくギブアップ。
これは草が枯れないと先に進むのはほぼ不可能。なにやらここは裏山から登頂する
ルートもあるらしいのですが、そちらは詳しく調べてこなかったので止めときました。

伊豆散策

あ゛あ゛あ゛・・・ソラガトテモキレイダ(棒読み)

伊豆散策

■次回
もうちょっと大仁金山の写真を公開してから2つ目の物件に行こうかと。
結構良い感じの雲が出ていたのですよ、当日。


  1. 2011/01/20(木) 21:44:42|
  2. 大仁金山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PC絶不調! | ホーム | 10月の伊豆散策>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chatblanc2.blog134.fc2.com/tb.php/128-ef31cff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雪村 柚鈴(ゆきむら ゆず)

Author:雪村 柚鈴(ゆきむら ゆず)
今日も元気に生きてます。HP作って約10年、、、その後引退してまた帰ってきました。今度は何をしましょうか? 以前のように何かを作るのはやめて、ネタ情報や写真、旅の記録を載せていこうと思っています。

今は写真を撮りながら自分探し中。愛用機はPentax K10D→K-5! カメラ負けしない写真を目指して頑張ります。ちなみにちゃんと写真撮り始めたのは10年6月頃だったり・・・

最新記事

カテゴリ

雑記 (49)
廃墟と廃っぽい所 (173)
単発廃写真 (18)
廃ループ橋 (7)
隔離病棟 (13)
廃ロープウェイ (10)
廃線 (12)
大久野島 (21)
土合駅 (8)
小串鉱山 (11)
大仁金山 (3)
玄岳 (5)
大谷資料館 (13)
廃資料館 (16)
廃宿泊施設 (11)
K海軍航空隊基地跡 (5)
廃割烹料亭 (2)
廃トイレ (3)
房総半島 (12)
紡績 (1)
夜景 (13)
工場 (7)
Etc... (3)
未分類 (15)
首都圏外郭放水路 (4)
鉄剣タロー (2)
HDR (1)
うさぎ (6)
ニコ動 (1)
食べ物・飲み物 (9)
ドリンク (5)
甘味 (4)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク


 リンクフリーです


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

注意

当HPでは廃墟写真を取り扱っておりますが、廃墟探索を推奨するものではありません。当サイトの情報を元に探索し、事件・事故・トラブル等が発生しても一切の責任を負いません。

また、全コンテンツの無断転載を禁止致します。何かありましたら、☆を@に変えて下記連絡先までお願い致します。ghct9a☆gmail.com

カウンター

Twitter(試験導入)

TweetsWind

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。