Solid State



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイトル入れ忘れてた(汗

昨年から続いている小串鉱山も最終回となります。また機会があれば雑記かねて未公開
写真でも載せてみようかなと。後は週末今年初の探索に行く予定です。なんか友人が
一緒に行きたいと言っているので、これを気に探索メンバーが増えると嬉しいかも。
ソロ探索は色々大変ですからね(苦笑 早く春にならないかなぁ・・・
そう言えば今日ご近所の温泉のスタンプが20個溜まり、無料券1枚もらいました。
スタンプに行った日付けが印字されているのですが、半年で20回行ってるようです(笑


鉄塔くぐり! 微妙に面白くない写真ですね(笑
どうやって撮ったら面白いか考えてはいるんですが・・・

小串鉱山

鉄塔を支えるボルト。
風雨や雪に晒され錆びついていますが、まだまだ強度はありそうです。

小串鉱山

現役時代はこれにワイヤーが張られ、掘り出した硫黄を運んでたんですね。
詳しくは調べていませんが、当時はどのぐらいこういった鉄塔が並んでいたのかな。

小串鉱山

さらば小串鉱山と毛無峠! 来年通行出来るようになったら来るかもしれない。
確か5月頃開通だったかなぁ??

小串鉱山

■おまけ
帰りがけに軽井沢のハルニレテラスにお昼ご飯食べに寄りました。
ついでに定番の丸山珈琲で豆買ってから、次の物件というか碓氷の某駅にリベンジしに
向かったのですが・・・

小串鉱山

なにやら車が1台止まっており、トランクが開放状態に(汗
300mmのレンズなかったら、気づかずに突入してました。

小串鉱山

しょうがないのでめがね橋を撮って撮って撮りまくりました(笑
これは毎度おなじみ第5隧道です。

小串鉱山


  1. 2011/01/12(水) 21:57:17|
  2. 小串鉱山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<鉄剣タローその1 | ホーム | 鉄骨飲料>>

コメント

危なかったですね(汗

そのうちに入れなくなっちゃうんでしょうか・・・

一度行ったのですが、全く写真を撮っていないので(汗
  1. 2011/01/14(金) 17:20:23 |
  2. URL |
  3. おちもん #-
  4. [ 編集 ]

To おちもんさん

かなり危なかったです・・・普通にトンネルとか景色や線路を撮って、
ふと廃駅の方見たら車がいて(汗 しかも見づらい角度だったので、
本当に気づいて良かったです。いやぁ危ない危ない。

一応第4隧道の所に、「熊の平治山工事」の看板があり12月17日までと
なっていたので、現在は大丈夫かもしれません。ただ、アプト道延伸の
話があるので、最終的には封鎖されてしまうと思います。私も全く
変電所内は撮っていないので、行きたいんですよね。冬の間は工事も
停まってそうですし、もしかしたら今がチャンス??
  1. 2011/01/14(金) 22:27:58 |
  2. URL |
  3. 雪村 #yjwl.vYI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chatblanc2.blog134.fc2.com/tb.php/124-9268c6b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雪村 柚鈴(ゆきむら ゆず)

Author:雪村 柚鈴(ゆきむら ゆず)
今日も元気に生きてます。HP作って約10年、、、その後引退してまた帰ってきました。今度は何をしましょうか? 以前のように何かを作るのはやめて、ネタ情報や写真、旅の記録を載せていこうと思っています。

今は写真を撮りながら自分探し中。愛用機はPentax K10D→K-5! カメラ負けしない写真を目指して頑張ります。ちなみにちゃんと写真撮り始めたのは10年6月頃だったり・・・

最新記事

カテゴリ

雑記 (49)
廃墟と廃っぽい所 (173)
単発廃写真 (18)
廃ループ橋 (7)
隔離病棟 (13)
廃ロープウェイ (10)
廃線 (12)
大久野島 (21)
土合駅 (8)
小串鉱山 (11)
大仁金山 (3)
玄岳 (5)
大谷資料館 (13)
廃資料館 (16)
廃宿泊施設 (11)
K海軍航空隊基地跡 (5)
廃割烹料亭 (2)
廃トイレ (3)
房総半島 (12)
紡績 (1)
夜景 (13)
工場 (7)
Etc... (3)
未分類 (15)
首都圏外郭放水路 (4)
鉄剣タロー (2)
HDR (1)
うさぎ (6)
ニコ動 (1)
食べ物・飲み物 (9)
ドリンク (5)
甘味 (4)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク


 リンクフリーです


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

注意

当HPでは廃墟写真を取り扱っておりますが、廃墟探索を推奨するものではありません。当サイトの情報を元に探索し、事件・事故・トラブル等が発生しても一切の責任を負いません。

また、全コンテンツの無断転載を禁止致します。何かありましたら、☆を@に変えて下記連絡先までお願い致します。ghct9a☆gmail.com

カウンター

Twitter(試験導入)

TweetsWind

