Solid State


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水上の焼きカレー屋さん

最近ママチャリがまたブームです。この前は34km、今日は13kmほどカメラ片手に走り回って
きました。運動不足解消にも丁度良いし、なんといってもママチャリという所に心引かれる(笑
さて、今日は土合駅に行った帰りに立ち寄った焼きカレー屋さんの紹介をしたいと思います。
ちょっと枚数多めになりそうですが、結構美味しかったので水上ICで下りることがあれば是非
一度足を運んでみては如何でしょうか? 

■店舗情報
Cafe&Restrant 亜詩麻 ( http://www.asima.jp/ )
今年で創業22年の焼きカレー屋さんです。

【営業時間】
(平日) 11:00~16:00 L.O.
(土日) 11:00~19:00 L.O.

・住所
群馬県利根郡みなかみ町湯原146

大きな地図で見る


■写真Etc...
お店の看板、、、亜詩麻(あしま)と読みます。

亜詩麻

テラス席もあるのですが、夏場は暑すぎるのでやめたほうがいいと思います(笑
ちなみに物凄く混んでおり、30分ぐらい待たされました・・・(汗
行かれる方は余裕を持っていくことをお勧めします。

亜詩麻

店内は結構落ち着いていて良い感じでした。
お客さんも多く、あまり堂々と撮影するのも気が引けたのでコソコソと。

亜詩麻

やってきました焼きカレー! 注文してから焼くので、出てくるまでちょっと時間が。
ちなみに上が私が頼んだ「オリジナル焼きカレー」下がツレ(♂)が頼んだ「ソーセージ焼きカレー」

亜詩麻

亜詩麻

早速食べましたが、チーズたっぷりの熱々で大変美味しゅうございました(笑
ココは良いなぁ~ホント。ちなみにツレ曰く、「ソーセージの脂が多いので、チーズと合わさって
ちょっとしつこいかもしれん」
とかなんとか。無難にオリジナル焼きカレーが良いかも。

亜詩麻

そうそう、一応こんな感じでサラダもついてきます。

亜詩麻

後面白かったのはこの魚型した水入れ(笑
何かの空き瓶だとは思うんだけど、これってさ・・・弁当とかに入っている醤油差しに似てません?

亜詩麻

といった感じで、なんか満足した水上日帰り旅でしたとさ。
また焼きカレー食べに行きたいなぁ、、、

亜詩麻

PS:藤原ダムって所にも寄りましたが、微妙過ぎた(笑


  1. 2010/12/11(土) 18:07:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<秋と冬のひととき | ホーム | 土合駅は今日でお終い>>

コメント

こんばんは

焼きカレー美味しそうですね。
この店聞いたことあります。ひょっとしたら有名店?
アッシマーとは変わった名前ですね。ガンダム関連?宗教用語?
行ったことはないのでそのうち行ってみますね。水上大好きですから(^~^;)
  1. 2010/12/13(月) 22:19:46 |
  2. URL |
  3. HiRo #jtw.gl9w
  4. [ 編集 ]

To HiRoさん

こんばんわ、、、水上は良い所ですよね(^^)
水上に限らず群馬県は最高です、色々あってw

ちなみにこの焼きカレー屋さん、私もたまたま見つけたのですが・・・
帰宅後調べてみたら結構有名なお店みたいです。焼きカレー以外にも
ピザがあって、隣のご家族が美味しそうに食べてました。

店舗名の由来は特に書いていないようなので、また立ち寄った時に
聞いてみますね(笑 HiRoさんも行かれたら是非お願いします。
もしホントにアッシマーが由来だったらどうしましょう(笑
  1. 2010/12/14(火) 17:04:25 |
  2. URL |
  3. 雪村 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chatblanc2.blog134.fc2.com/tb.php/107-9fe96268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雪村 柚鈴(ゆきむら ゆず)

Author:雪村 柚鈴(ゆきむら ゆず)
今日も元気に生きてます。HP作って約10年、、、その後引退してまた帰ってきました。今度は何をしましょうか? 以前のように何かを作るのはやめて、ネタ情報や写真、旅の記録を載せていこうと思っています。

今は写真を撮りながら自分探し中。愛用機はPentax K10D→K-5! カメラ負けしない写真を目指して頑張ります。ちなみにちゃんと写真撮り始めたのは10年6月頃だったり・・・

最新記事

カテゴリ

雑記 (49)
廃墟と廃っぽい所 (173)
単発廃写真 (18)
廃ループ橋 (7)
隔離病棟 (13)
廃ロープウェイ (10)
廃線 (12)
大久野島 (21)
土合駅 (8)
小串鉱山 (11)
大仁金山 (3)
玄岳 (5)
大谷資料館 (13)
廃資料館 (16)
廃宿泊施設 (11)
K海軍航空隊基地跡 (5)
廃割烹料亭 (2)
廃トイレ (3)
房総半島 (12)
紡績 (1)
夜景 (13)
工場 (7)
Etc... (3)
未分類 (15)
首都圏外郭放水路 (4)
鉄剣タロー (2)
HDR (1)
うさぎ (6)
ニコ動 (1)
食べ物・飲み物 (9)
ドリンク (5)
甘味 (4)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク


 リンクフリーです


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

注意

当HPでは廃墟写真を取り扱っておりますが、廃墟探索を推奨するものではありません。当サイトの情報を元に探索し、事件・事故・トラブル等が発生しても一切の責任を負いません。

また、全コンテンツの無断転載を禁止致します。何かありましたら、☆を@に変えて下記連絡先までお願い致します。ghct9a☆gmail.com

カウンター

Twitter(試験導入)

TweetsWind

