Solid State


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

廃校祭り2 N小学校

少々遅くなりましたが、予定通り廃校2つめです(人生における廃校2校目)
前回と大きく異なり、こちらは鉄筋コンクリ仕立ての廃校となります。

2011年10月某日、時刻は夕暮れ、、、

\廃校祭り

木造と違って強度も耐用年数も上のため、まだ目立った痛みはない。
廃校の廊下に差し込む日差しはとても良いと思う。出来る事なら今後とも朝夕の時間帯に訪れたい。

廃校祭り

さびが出始めた蛇口。
もう水を飲む事も筆を洗うことも無い。

IMGP0006_20120815183537.jpg

校舎2階にある体育館。
水銀灯ではなく蛍光灯が使用されている。

\廃校祭り

体育館の壁面に描かれた跳び箱の飛び方。
小学校の頃体育の授業でやらさせたなぁ~、、、

廃校祭り

うち捨てられたアコーディオン。
実はこの体育館の舞台裏が音楽室になっている。

\廃校祭り

校庭の隅にうち捨てられた何か。
おそらくリスではないかと思うが、形も崩れ始めており正確なことは分からない。

\廃校祭り

このほかにも当時のタイムカプセルやお風呂などがあるのだが、それはまた次の機会。
移動しながら学校近辺の様子を観察してみたが、子供達声は聞こえず農作業をするお年寄りの
姿ばかりが目についた。これも時代の流れという奴だろうか?


スポンサーサイト
  1. 2012/08/15(水) 18:57:22|
  2. 単発廃写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

廃校祭り

大雨洪水警報のなか探索に行き、水も滴るいい男状態の雪村です(ぉ
日付け変更後に帰宅し、おそるおそる廃校の日用の写真を現像していたり←さっきの話
廃校祭りの話を見かけてから、私の人生初廃校をUPしようと決めていた。
これが私の廃校との出会いであり、木造廃校の良さを知った日。
廃校祭りだけど、私にとっては廃校記念日?? それは2011年10月初旬の出来事。

舞台となるのはこちらの学校。

廃校イベント

長く続く木造の廊下・・・そういえば私の小学校低学年時代も内部こんな感じだった気がする。
外見はしっかり鉄筋コンクリ仕立てになってたけれど。

廃校祭り

うち捨てられたビニール傘。この後数度訪れたが、相変わらずこの場に転がっている。

廃校祭り

C力検査っ!

廃校祭り

窓から差し込む日差しがとても暖かく、気持ちが落ち着く。

廃校祭り

この校舎の写真でお気に入りとなっている1枚。
天窓から差し込む光と、校舎内から外の景色が撮りたかった。

廃校祭り

続:15日午後~夕に別物件(廃校)更新予定


  1. 2012/08/15(水) 01:47:27|
  2. 単発廃写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

廃校夏祭りが開催されます!

8月15日に廃校夏祭りイベントが開催されるので告知しておきます(^^)

イベント名:平成24年度 廃校夏祭り
    主催:廃ダイナミックレンジ ~廃墟HDR~ マッハ山下さん
     HP:http://kodachrome64.blog105.fc2.com/
  開催日:8月15日(はいこー)の日に開催
 参加者様:上記マッハ山下さんのサイトをご確認ください




わたくし雪村は・・・廃校写真が余り無いにもかかわらず、気合いと根性で廃校ごった煮写真を
掲載する計画を企てております。参加表明はしていないので、当日ゲリラ的に参加しようかと(笑

廃校イベント


  1. 2012/08/14(火) 00:30:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千葉房総の旅13

ご無沙汰しております雪村です。
気がつけばカウンターも10000HITを超えており、これもひとえに皆様のおかげかと思っています。
相変わらずのスローペースですが、今後ともご贔屓にして頂ければ幸いです。
さて、今日は房総の廃未成橋最終回となります。長々と続いてきた房総物件も残り1つ+α。
記憶が薄れる前に全てUPしきりたいですね!!

そんなこんなで、対岸まで渡ってきました。
某氏が先行して撮影に出かけておりますが、当日はかなりの強風で結構怖かったです(汗

千葉件房総の旅

鉄骨の幅は35センチ程度で、表面はさび付いている物のかなりしっかりしています。
横のガードレールからも見て分かるように、橋本体との連結部分ですね。
橋部の横の鉄骨は頑丈ですが、中央部が細いので渡なんて事は無謀の極みかと。

千葉件房総の旅

私も対岸から対岸を見るため橋部まで行ってみましたが、橋自体が緩やかなカーブを描いている
ためギリッギリ見えるか見えないかという状態。秋になり草木が枯れればもう少し見えるかな?

千葉件房総の旅

うち捨てられた時速20kmの標識・・・もの悲しい。

千葉件房総の旅

近くにうち捨てられた廃車がありました。建設当時に持ち込まれ、そのまま放置されたのかな?
良い感じに朽ちており、見応えがありました。

千葉件房総の旅

さらに先に進むと、ゴルフ場の建設予定地にたどり着きます。
何にもありませんね・・・仮設橋もそうですが、この更地もバブル期の遺産って奴ですね。
ここが再開発される日は来るのだろうか?

千葉件房総の旅


  1. 2012/08/13(月) 18:14:25|
  2. 房総半島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

雪村 柚鈴(ゆきむら ゆず)

Author:雪村 柚鈴(ゆきむら ゆず)
今日も元気に生きてます。HP作って約10年、、、その後引退してまた帰ってきました。今度は何をしましょうか? 以前のように何かを作るのはやめて、ネタ情報や写真、旅の記録を載せていこうと思っています。

今は写真を撮りながら自分探し中。愛用機はPentax K10D→K-5! カメラ負けしない写真を目指して頑張ります。ちなみにちゃんと写真撮り始めたのは10年6月頃だったり・・・

最新記事

カテゴリ

雑記 (49)
廃墟と廃っぽい所 (173)
単発廃写真 (18)
廃ループ橋 (7)
隔離病棟 (13)
廃ロープウェイ (10)
廃線 (12)
大久野島 (21)
土合駅 (8)
小串鉱山 (11)
大仁金山 (3)
玄岳 (5)
大谷資料館 (13)
廃資料館 (16)
廃宿泊施設 (11)
K海軍航空隊基地跡 (5)
廃割烹料亭 (2)
廃トイレ (3)
房総半島 (12)
紡績 (1)
夜景 (13)
工場 (7)
Etc... (3)
未分類 (15)
首都圏外郭放水路 (4)
鉄剣タロー (2)
HDR (1)
うさぎ (6)
ニコ動 (1)
食べ物・飲み物 (9)
ドリンク (5)
甘味 (4)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク


 リンクフリーです


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

注意

当HPでは廃墟写真を取り扱っておりますが、廃墟探索を推奨するものではありません。当サイトの情報を元に探索し、事件・事故・トラブル等が発生しても一切の責任を負いません。

また、全コンテンツの無断転載を禁止致します。何かありましたら、☆を@に変えて下記連絡先までお願い致します。ghct9a☆gmail.com

カウンター

Twitter(試験導入)

TweetsWind

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。