Solid State


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

単発工場

次の物件が決まりませんorz 連続性は無くなるけど、毎日1枚って自分ルール作ってみようかな?
毎日or1日おきで、過去から最新までランダムで1枚っていうの。なかなか明確な解がみつからん。
そんなわけで、工場を1枚。この時期は壮絶な寒さとの戦いです・・・でも夏より良いかも(^^)
最近行ってないし、年内に1回は行っておきたいな。大きいサイズはTwipicの方にあげてます。

工場夜景


スポンサーサイト
  1. 2011/11/30(水) 21:53:19|
  2. 工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅葉は・・・終わってたorz

先日廃墟と紅葉のコラボを撮りに行ったのですが、失敗しましたorz
やっぱり山奥の冬は早いですね・・・木から葉が全部落ちて枝ばっかり。

廃集落


  1. 2011/11/25(金) 00:11:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第1回 廃トイレの美学?

支店タカハシのおちもんさんの影響を受け、廃墟行ったらトイレ撮る!と言うのが恒例になって
きました(笑 合同探索時にトイレトイレと言って撮影しまくる私はきっと滑稽なんだろうな~(爆
だがしかし! 廃トイレには廃トイレの良さがあるのだよっ!私の腕で伝えられるか分からんが、
コンセプトは【廃トイレは汚いわけじゃないんだよっ!】って事だ。
そんなわけで・・・今日は廃墟のトイレに焦点を当てて紹介していこう。

廃トイレ①
薄暗い通路の先にある小便器、、、配管の造りが歴史を物語る。
通路自体が左方向に伸びているため、一直線上に並べるのが難しかった。
トイレ=汚いと言う概念は、廃墟のトイレには該当しないかもしれない。
アプローチの仕方次第で良くも悪くも出来てしまう、それが廃トイレ。
廃トイレ

廃トイレ②
左右の小便器の仕切り上に鎮座するお椀達、、、
もう少し良い撮り方があったんじゃないかと思うが、ここは遠いので次はいついけるかな(汗
今にして思えば、マクロ系レンズを使ってお椀に降り注ぐ日差しを撮ってみたかった。
きっとそれだけみたらトイレだとは気づかないだろう(笑
廃トイレ

廃トイレ③
トイレ内のカキ氷機、、、
昔ながらの手回しカキ氷機が鎮座していた。トイレと言うだけで入らない人も多々いると
思うが、覗きこんでみると新たな発見がある場所だとおもう。
廃トイレ

廃トイレ④
先日の初M医院来訪時の・・・記念すべき1枚目がこれだった(爆
なぜ最初の1枚目をこの場所にしたのか未だに謎であるw
しかもこの適当な撮影っぷりは目に余るww
廃トイレ

廃トイレ⑤
ハイブリッド便所(勝手に命名)
入り口に扉なんて物は存在しない・・・
廃トイレ

右手個室手前2室が女性用、左手が男性用(小用)となっている摩訶不思議な場所。
軍事系施設だったこともあり、男性重視だったことがこの場所からも伺える。
当時の情勢を知る上でも、意外と重要な場所ではないだろうか。
廃トイレ

廃トイレ⑥
フリーフォール便所(勝手に命名)
地上から約5m?付近にある汲取り式トイレ。地上まで「□」の木製ガイドが現存しており、
なかなか秀逸な一品。まさか2階建て社屋の2階にこのような所があるとは思わなかった。
現在は一戸建て物件の各階に水洗トイレが設置されているのが標準だが、ここはその先駆け
だろうか? ここは石垣の上に木造2階建ての社屋が建造されており、外見の見応えも十分。
廃トイレ

今回は廃トイレを軽く6箇所紹介して来たが、廃墟探索時にトイレにスポットを当てている人は
極少数だと思う。物件にもよるが、試しに1度訪れてみると新しい発見があるかと。
面白くないところは非常に面白くないが、変わっている所はとことん変わっている。
風呂 / トイレ / 蛇口 / 流し台・・・日常では見向きもしない場所であるがゆえに、
今後も注目していきたいと思う。正直トイレの撮影は難しい(==)


  1. 2011/11/15(火) 21:35:33|
  2. 廃トイレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ファンタジー!?

昨日から引き続き廃割烹料亭です。現像中にちょっと飽きてきましたが、ココだけの秘密ですよ!
もう少し面白い物がちらほらあれば良かったのですが、流石にココは色々と限界の様子。
ちなみに今日は第1回目の訪問から2週間後の2011年1月某日・・・なぜか再訪している私(笑
いやね、また行ってたんですよK海軍航空隊基地跡に。そして今回も時間があったので(以下略)

では気を取り直して?2階に行ってみたいと思います。
この階段は意外としっかりしており、まだしばらくは大丈夫そう。

廃割烹料亭

( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ   (;゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) 土浦ケツ毛ファンタジー…!?

廃割烹料亭
↑階段登り切ると目の前にこれがあります(笑

2階も見ての通り綺麗なもんです。
床は相当危ない状態になっており、特に何も無いので2階探索これにて終了。

廃割烹料亭

1回に戻ってきて厨房。
右の窓からちょっと良い感じに夕暮れの日差しが差し込んでいる。

廃割烹料亭

ジャズランドって言う雑誌が落ちていた。

廃割烹料亭

なんだか哀愁が漂う座椅子。2週間前には無かったはずだが?(昨日の1階写真参照)
どうやら定期的に誰かが訪れているみたいだ。よく見ると他の物も若干配置が変わっている。
相当暇じゃない限りもう行く事もないだろうが、ここが自然に帰る日もそう遠くは無いと思う・・・

廃割烹料亭


  1. 2011/11/08(火) 21:10:41|
  2. 廃割烹料亭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

脱力系廃墟orz

皆様こんばんわ、雪村です。ツイート見ている方はご存知かと思いますが、先週2泊で京都へ
旅行しておりました。と言っても、2日目は現地在住の廃カーの方2名と廃墟探索に(笑
やっぱり京都の神社仏閣とか撮るより、俄然廃墟の方が盛り上がるしやる気も出るね!
帰宅して軽く写真整理しましたが、出来が全然違うんだもの( ̄ー ̄;
しかたないじゃん、廃墟好きなんだからさっ!! で、今日から2連続で脱力系予定。
面白みがないから2回もやる意味あるのかなぁ・・・とか、これを書きながら思う(汗

■折角なので京都旅行写真を1枚(兵庫県某廃墟)
マヤカン


K海軍航空隊基地跡に立ち寄った後、多少時間があったのでこの物件にも足を延ばす。
小さな湖畔にたたずむ割烹料亭・・・見ての通り1階の壁はなくなり、ボロボロ。
こんな立地じゃ潰れても致し方ないよなぁと思った。

廃割烹料亭

1階入り口、、、
正直コメントが思いつかない(汗

廃割烹料亭

1階玄関、、、

廃割烹料亭

1階室内、、、
いやも~なんて言うか・・・(汗

廃割烹料亭

1階室内、、、
ノーコメント(汗

廃割烹料亭

もういいよね(汗

■次回
あまりにショボーンだったので、この日は2階の写真は撮らなかった。
後日再訪する事になり、その時に2階を撮影しましたが・・・orz


  1. 2011/11/07(月) 21:23:42|
  2. 廃割烹料亭
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

雪村 柚鈴(ゆきむら ゆず)

Author:雪村 柚鈴(ゆきむら ゆず)
今日も元気に生きてます。HP作って約10年、、、その後引退してまた帰ってきました。今度は何をしましょうか? 以前のように何かを作るのはやめて、ネタ情報や写真、旅の記録を載せていこうと思っています。

今は写真を撮りながら自分探し中。愛用機はPentax K10D→K-5! カメラ負けしない写真を目指して頑張ります。ちなみにちゃんと写真撮り始めたのは10年6月頃だったり・・・

最新記事

カテゴリ

雑記 (49)
廃墟と廃っぽい所 (173)
単発廃写真 (18)
廃ループ橋 (7)
隔離病棟 (13)
廃ロープウェイ (10)
廃線 (12)
大久野島 (21)
土合駅 (8)
小串鉱山 (11)
大仁金山 (3)
玄岳 (5)
大谷資料館 (13)
廃資料館 (16)
廃宿泊施設 (11)
K海軍航空隊基地跡 (5)
廃割烹料亭 (2)
廃トイレ (3)
房総半島 (12)
紡績 (1)
夜景 (13)
工場 (7)
Etc... (3)
未分類 (15)
首都圏外郭放水路 (4)
鉄剣タロー (2)
HDR (1)
うさぎ (6)
ニコ動 (1)
食べ物・飲み物 (9)
ドリンク (5)
甘味 (4)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク


 リンクフリーです


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

注意

当HPでは廃墟写真を取り扱っておりますが、廃墟探索を推奨するものではありません。当サイトの情報を元に探索し、事件・事故・トラブル等が発生しても一切の責任を負いません。

また、全コンテンツの無断転載を禁止致します。何かありましたら、☆を@に変えて下記連絡先までお願い致します。ghct9a☆gmail.com

カウンター

Twitter(試験導入)

TweetsWind

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。