Solid State



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏なのに秋

かなり更新間隔が開いてしまいましたが、皆様如何お過ごしでしょうか?
私はこの暑さで正直かなりギブアップ気味です(汗 毎朝の通勤電車内が節電の影響で
非常に暑く、軽く熱中症気味なんですよね。ピーク時の節電は非常に重要ですが、せめて
朝夕の通勤電車ぐらいはエアコンしっかりと入れてもらいたいと思います。この調子だと
病院に搬送されるのも時間の問題かなと思う今日この頃。

季節は夏ですが、写真は秋です(笑
すっかり時間が押してきてしまったので、外側を撮りに。

廃宿泊施設

しっかりと封鎖されておりますが、ここが1階の入り口。
それにしても煉瓦づくりの良い建物ですよね~、ほれぼれします。

廃宿泊施設

この建物の周りは紅葉も大変綺麗で、秋に行くと廃墟と紅葉の両方が楽しめます。
もう少し紅葉の中に廃墟を取り入れられればと思いますが、流石に距離が離れすぎて
なんか上手くいきませんでした(汗

廃宿泊施設

おまけ、、、しつこくドアラが浮いてた所w

廃宿泊施設


  1. 2011/06/30(木) 22:03:55|
  2. 廃宿泊施設
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電車内で熱中症

電車内が暑すぎて汗だくで目覚めます(通勤時座れるので)。
ご存じの方は分かって頂けると思いますが、私めっぽう暑さに弱いのですorz
おかげで先日帰宅時は電車内で軽く熱中症になって、頭痛と冷や汗が凄かった。
節電は賛成だが、体調崩してまでやる必要は無いと思う・・・特に通勤帰宅時の電車内。
来週も都心部は30度Over続くようなので、この調子だと夏場は車内で倒れて救急車の
お世話になりそうな気配がする。車内より外気の方が涼しいとか、ホント勘弁してくれ。

宿泊棟は意外と大きくなく、こじんまり。

廃宿泊施設

なんで正面から撮らなかったんだ??
この様な形で上下2部屋、計12室の部屋が用意されている。
内部も見てきたかったのだが、この時点で時間切れに・・・残念だが致し方あるまい。

廃宿泊施設

調理場横にあったブレーカー群。ちょっとお気に入りなんだな~これが。
正面からとっても面白くないので色々試行錯誤したけど、そのなかで
これが一番まともだった(汗

廃宿泊施設

ここに行ったのは秋真っ盛りだったので、次回は紅葉とここの周囲を軽く紹介して終了に
したいと思っています。やっぱりランダム公開とかやってみると大変だなぁ(汗
また次の物件からなんか考えます(^^;


  1. 2011/06/26(日) 22:11:23|
  2. 廃宿泊施設
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肩こり解消の勧め

皆さんこんばんわ! 最近重度の肩こりに悩まされている雪村です。
実は先日友人に、簡単に出来る肩こり解消ストレッチ動画を教えてもらいました。
半信半疑でやってみたところ、友人共々肩が軽くなって感動してしまった・・・(T△T)
職業柄PCとにらめっこする日々なので、この様な簡単なストレッチで肩こりが軽減される
のは非常に助かります。毎日ちょっと手が空いたときなどにやってますが、良い感じ。
というわけで、今日は廃墟写真をお休みしてそんなストレッチ動画を紹介してみます(笑




  1. 2011/06/23(木) 22:32:42|
  2. Etc...
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういえば先週久々に探索してきました♪

なんだかよく分からない天気が続いていますが、皆様如何お過ごしでしょうか?
明日の最高気温は31度らしく、正直いい加減にしてくれとゲンナリ気味です・・・
少なくとも電車内の空調は何とかして欲しいです。朝は頑張って早起きして、
1時間20分ほど座って寝ていくのですが、今日は汗だくで途中で目覚めました(鬱
汗がしたたって目覚めるとか、どんだけ車内暑いんだと。節電も良いですが、
朝の通勤ラッシュ時はエアコンの温度を考えて欲しいと思います。倒れるよorz

もういい加減何処か分かった方は分かっていると思いますが(笑
左側の建物が円筒形になっており、日差しがとても綺麗なところ。

廃宿泊施設

割れたガラスの隙間から、、、
時間がなかったとはいえ、もう少し考えて撮るべきだったなぁ。

廃宿泊施設

庭から全体を望む。
右側が宿泊棟になっており、室内にはまだ色々と残されている。
左の円筒形の建物の1階はおそらく大浴場。ライト忘れたので真っ暗で何も見えず・・・

廃宿泊施設

後2回ぐらいでここも終了かな?
宿泊棟部分は時間切れで回れておらず、次回こそは見てみたいと思う。
しかし、次の機会は果たして訪れるのだろうか・・・


  1. 2011/06/21(火) 21:38:34|
  2. 廃宿泊施設
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肩こり解消法は無いのか!?

ご無沙汰してます、こんばんは。最近仕事の都合上、毎日足腰ガックガクで肩ゴリゴリ。
やっぱり整体と平行して、時々マッサージとか行った方が良いのかなぁ? 右腕回すと
筋肉がゴリゴリうとか、かなりヤバイと思うんですよ(^^; 
会社の椅子、マッサージチェアにしてくれないかなぁ。

ここってプロモーションビデオの撮影やTVのロケなんかで使われたりするそうだけど、
そういった映像類って見た事無いんだが、ホントに放送されてたりするのかな?

廃宿泊施設

2階の外側。
時間さえあれば、半日色々撮影しながら観察出来たのになぁ(==)
写真を撮るだけじゃ無く、各パーツ類をジックリ見るのも楽しいと思うんだw

廃宿泊施設

裏庭から1ショット、雲一つ無い晴天!
・・・ここって「裏庭」で良いのか?

廃宿泊施設


  1. 2011/06/18(土) 22:27:20|
  2. 廃宿泊施設
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夏は死ぬほど嫌いです!

昨日更新しようとしていたのですが、何度やってもBlogにログイン出来ず断念しましたorz
一体何だったんでしょうね? ログインしてもすぐログイン画面に戻されるという謎仕様・・・
今は普通に入れているので一安心です。ちなみに日曜日は最近あまりにブルーだったので、
雨上がりにも関わらず探索してきましたヽ(゚∀゚)ノ まだ草木は酷くないけれど、虫がかなり
湧いてきているので、そちらの対策もしなければならないかも。

右側の階段を下りて1階にやってきました。
造りは2階と同様で、こちらも柔らかい日差しが差し込んでいます。

廃宿泊施設

分かりづらいですが、左奥が受付になっている。
きっとここがロビーだったんでしょうね。
現役時代も、この時期は同じような光景が見れたのかな?

廃宿泊施設

ドアラが浮いていたところ(笑
右側からぐる~っとまわっていくと、終端に貯水タンク?みたいなのがあるんですよ。
その周辺に雨水が溜まっており、ドアラがぷかぁ~とw

廃宿泊施設


  1. 2011/06/14(火) 22:22:36|
  2. 廃宿泊施設
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

屋上からの眺め

ここ2週間ぐらい右の肩こりが異常事態です・・・整体行ったり温泉行ったりしてますが、
相変わらずゴリッゴリ。そして今週末探索予定でしたが、雨降るっぽいので延期かも(==)
おかげでもの凄いテンション低いです。誰か土曜日晴れにして下さいっ!! 日曜日も可!
そして更新ペースがえらい落ちててごめんなさいorz

そろそろ何処か分かった方は分かるかな? 空も快晴で、屋上からの眺めは最高でした(^^)
この赤煉瓦の造りも凄く素敵で、近くで見ると痺れます。

廃宿泊施設

屋上の一角。
なぜこれを撮ったのかイマイチ覚えていない(笑

廃宿泊施設

屋内1階の窓辺、、、
こういった砕かれてガシャンと散ったガラスって好きです。
もっとローアングルで撮れば、外から差し込む日差しが反射して綺麗だったかも。

廃宿泊施設


  1. 2011/06/10(金) 00:13:23|
  2. 廃宿泊施設
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日付が変わりました

気がついたら6日も終わり7日になってしまいました(汗
ここ1週間ぐらい右の肩こりが尋常でなく、今日は夕食後近くの温泉でグッタリしてました・・・
何しろ腕を回すと筋肉がゴキゴキ言うんですよね、ホントヤバイです。誰か助けて下さい!!
そうそう、本日新人君が私の所属する部に配属されてきました。去年は「ハブアタック」という
栄養ドリンクを初日にあげたので、今年はキムチラムネを1本プレゼントしました(笑
最近色々ドリンクも仕入れて来たので、後日まとめて連投レビューしたいと思います!


食堂裏手のキッチン

廃宿泊施設

2階の階段から1階を望む。
あまり上手く撮れてないけど、凄く気に入った光景。

廃宿泊施設

宿泊棟屋上に残る鉄骨、、、かつてここには何があったのだろう。
折角行ったのに、下から空を眺めるのを忘れていた(汗

廃宿泊施設

屋上にはドアラが浮いている(ぉ

廃宿泊施設


  1. 2011/06/07(火) 00:15:14|
  2. 廃宿泊施設
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おめでとう1周年!

すっかり忘れてましたが、5月31日でこのBlogをはじめて1周年になりました(笑
なんだかあっという間の1年だったような気がします。初期の頃に比べ、それなりに上達したように
思えますが、まだまだ先は長いとも感じています。今後ともマッタリとやっていきますので、皆様
どうぞよろしくお願い致します。後日多少画質落としても、もう少し大きなサイズで掲載出来るよう
Blogのデザインを調整しようと思っています。1ファイル500kbの制限がなければ良いのになぁorz

ランダム掲載している影響か、さっぱりこの施設全体構造が分かりませんね(汗
最後に全体写真を載せる予定ですので、その後さかのぼってみて頂けると面白いかもしれません。

廃宿泊施設

びろぉ~ん、、、
天井の壁紙に木製板は朽ち方が激しいが、鉄筋コンクリ製?なので躯体は頑丈。

廃宿泊施設

かつて宿泊者の食事を作ったであろう調理場。
この裏側にもバーカウンターのようなところがありました。

廃宿泊施設

全て異なった現像処理をしているので、並べてみると見づらいですね(汗
やはり連続する場合は統一した色彩にした方が良いなぁ・・・


  1. 2011/06/03(金) 22:08:00|
  2. 廃宿泊施設
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

雪村 柚鈴(ゆきむら ゆず)

Author:雪村 柚鈴(ゆきむら ゆず)
今日も元気に生きてます。HP作って約10年、、、その後引退してまた帰ってきました。今度は何をしましょうか? 以前のように何かを作るのはやめて、ネタ情報や写真、旅の記録を載せていこうと思っています。

今は写真を撮りながら自分探し中。愛用機はPentax K10D→K-5! カメラ負けしない写真を目指して頑張ります。ちなみにちゃんと写真撮り始めたのは10年6月頃だったり・・・

最新記事

カテゴリ

雑記 (49)
廃墟と廃っぽい所 (173)
単発廃写真 (18)
廃ループ橋 (7)
隔離病棟 (13)
廃ロープウェイ (10)
廃線 (12)
大久野島 (21)
土合駅 (8)
小串鉱山 (11)
大仁金山 (3)
玄岳 (5)
大谷資料館 (13)
廃資料館 (16)
廃宿泊施設 (11)
K海軍航空隊基地跡 (5)
廃割烹料亭 (2)
廃トイレ (3)
房総半島 (12)
紡績 (1)
夜景 (13)
工場 (7)
Etc... (3)
未分類 (15)
首都圏外郭放水路 (4)
鉄剣タロー (2)
HDR (1)
うさぎ (6)
ニコ動 (1)
食べ物・飲み物 (9)
ドリンク (5)
甘味 (4)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク


 リンクフリーです


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

注意

当HPでは廃墟写真を取り扱っておりますが、廃墟探索を推奨するものではありません。当サイトの情報を元に探索し、事件・事故・トラブル等が発生しても一切の責任を負いません。

また、全コンテンツの無断転載を禁止致します。何かありましたら、☆を@に変えて下記連絡先までお願い致します。ghct9a☆gmail.com

カウンター

Twitter(試験導入)

TweetsWind

