Solid State



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日から6月?嘘だw

何で今日はこんなに寒いんだ!? 朝とか昼間は暑いぐらいだったので、自宅にスーツの上着置い
てきたんですが、夜会社から出たら寒い寒い(汗 とても明日から6月という陽気じゃありません。
まぁこの調子で昨年より夏場が涼しくなってくれれば助かるのですけど。それはそうと、友人が頻りに
ラーメン二郎に行こうと誘ってきます。一度行ってみたいけど、写真見ただけでお腹いっぱい(笑


少しモノトーンの現像にもチャレンジ中。サイズは1024×678なので、写真をクリックして
見て頂ければと思います。本当は縮小してない4928×3264で見てもらうのが一番なのだけど(^^;
で、今日も2枚掲載予定でしたが、モノトーンとカラーを並べるとなんか変なのでこの1枚だけに。
もう少し上手くここの雰囲気が出せればなぁ・・・現像という名のレタッチは難しいね!
実際は日差しがあって明るくて良い所なのだけれど、これではイマイチ伝わりづらい??

廃宿泊施設


  1. 2011/05/31(火) 22:13:37|
  2. 廃宿泊施設
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

霧で栄える廃墟って無いかな?

雨続きで凹みます・・・そして昨日は朝っぱらから障害対応で叩き起こされ、休日初日からの悲劇。
春は花粉が嫌、梅雨は湿気が嫌、夏は暑さが嫌、もう1年中秋と冬で良いと思います!!
秋冬なら探索も楽だしね(・∀・) さて、今日もマイペースで更新していきます。
本当は昨日更新予定だったのですが、温泉入ったら疲労が一気に噴出してギブアップしてましたorz
それはそうと、雨天や霧でも栄える廃墟ってどのぐらいあるんだろう? 行くとしても、流石に1人は
恐いので、同行させて頂けると嬉しいかも(汗 格好いい廃発電所とか行きたいなぁ。


当時の場所は食堂だった模様。
椅子とテーブルとお茶が欲しくなるのは必然だと思う。

廃宿泊施設

古めかしいブレーカ、、、ONになっているようだが、すでに主電源が切れている。
これは白黒の方が味がでそうだったけど、現像中に2回もPC止まってデータが
すっ飛んだのでカラーのままに(汗 結構渋く現像出来そうだったので、
後日再チャレンジ再掲載するかも。

廃宿泊施設


  1. 2011/05/29(日) 22:22:03|
  2. 廃宿泊施設
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日から別の物件

こんばんわ、雪村です。
昨日は毎月恒例肉の会が開催され、ガッツリ焼肉食べてきました!
ユッケ騒動があったにも関わらず、この隠れた名店は大繁盛してました。
基本的に飛び込みは絶対無理で、1週間以上前に予約しないとダメなんですよね。
金曜日は2週間前でも一杯だったりします。肉の写真は最後に1枚載だけ(笑 

そして今日からまた新しい物件を紹介していきたいと思います。
ただ、本物件はちょっとしたご厚意から中を見せて頂く事が出来たので、
毎回1~2枚のコメントほぼ無しのランダムでお送りしたいと思います。
ゆっくり撮りたかったけど、時間が無くて本当に残念だった・・・

廃宿泊施設

秋の柔らかい日差しは和む、、、

廃宿泊施設




---------------------------------------------------------------------
3枚目でこれは無いよなぁと思いつつ、空気を読まず載せてしまう私(汗
網の上はネギタン塩、右上がハラミ、これはカルビだったかな?

肉の会



  1. 2011/05/26(木) 21:58:30|
  2. 廃宿泊施設
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

○○の写真消える! そんなわけで滝(ぇ

まぁ主題の通りなんですよね(汗 どこ保存したんだっけ・・・??
ちなみに○○は【飯処】で、軽井沢にある「ハルニレテラス」なんですけどね(汗
大体この地区に来たときは立ち寄ってます。ご飯を食べると言うより、
お気に入りの丸山珈琲でマッタリ休息するのがメインなんですが(笑
時々通販で豆買ったりしますしね~~

■丸山珈琲
ウマッ!!

軽井沢

ここを訪れたときは11月初旬だったので、紅葉が綺麗♪

軽井沢

■浅間大滝
白糸の滝の方が有名なんだが、北軽井沢の浅間地区には浅間大滝というのがある。
あまりに残暑が厳しいし、移動途中にあるからちょっと涼みに立ち寄った。
写真は秋だけど、最近暑いからこれでも見て涼んで頂ければと(笑

・魚止めの滝
「魚が登りきれないほど激しい滝」という事からこの名前がついたそうだ。
紅葉が綺麗と聞いていたが、それほどでも無くて残念だった。
水量は豊富で、夏場などここに涼をとるために立ち寄るのは良いかもしれない。

軽井沢

軽井沢

・浅間大滝
魚止めの滝上流にあるのがこの浅間大滝。
大滝といっても思ったより小さくてションボリ・・・でも凄く涼しくて快適!
ずぶ濡れ&怪我を覚悟すれば滝に接触可能(笑 ちなみにここは秋より緑が
覆い茂った夏場の方が魅力があるように感じる。

軽井沢

■次ぎ
こんな紅葉に覆われた廃墟に行って来ました。
ここは秋~冬に見られると良い所かもしれません。

軽井沢


  1. 2011/05/23(月) 21:56:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かき氷の季節です!

連日夏日が続いている影響で、早くもバテそうです・・・orz
社内も冷房規制やらなにやらで、正直に仕事にならないなぁと思っていたり。
さて、一応本日でこの物件も終了と致します。流石に2ヶ月は引っ張りすぎ(汗


崩れ去ったまどから見える寺、、、
吹き抜ける風と共に、梵鐘の音がこだまする、そんな2010年11月初旬。

廃博物館

ここで寛いでばかりでは致し方ない。
そろそろ次の物件へ向かわないと、時間が無くなってしまう。

廃博物館

今年の秋また行ったら、もう少し良い具合に錆れてるかな?

廃博物館

外観、、、の一部(笑
一番上が蜂が大量死していた展望台ですね。

廃博物館

遊歩道から色々丸見えなのが難点。
レストラン上の展望台に設置されている双眼鏡とか覗いてみたかった。
が、流石にそれは叶わぬ夢・・・ちなみに出ようとしたら、この建物の前で
お弁当食べ始めた家族がおりまして、30分ほど足止め喰らいました(==)

廃博物館


■次回
お昼ご飯処は要りますか?(笑
ご飯処を軽く紹介するか、速攻次の物件かなと。


  1. 2011/05/21(土) 21:49:40|
  2. 廃資料館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地下展示室はこれでおしまい

なにやら明日は夏日らしいですが、皆さん如何お過ごしでしょうか?
いい加減この物件も終了間際となりましたが、途中で他の記事を挟みすぎた影響で
かなりのサンドイッチ状態になってしまっています。その為、お手数ですが右側の
カテゴリーからまとめてみて頂けると見やすいかと思います(汗
そしてあまりに引っ張りすぎているので、いい加減この物件も終了しなければ!!
常日頃から皆様に楽しんで頂けるようにとは思うのですが、なかなか難しいね。


実はこの物件、レストランからの風景と地下の鹿さん目当てだったため・・・
鹿さんを発見した段階で実は目的を達成していたという(笑

廃博物館

消化器とヘルメット、、、
廃墟の消化器は危険極まりないので、絶対に近づいてはいけません!
ただ、ここは一部現役の機材があるので定期的に交換している可能性はありますが。

廃博物館

最奥の展示プレートは、落下物が多くてそばまで行けませんでした。
自然の仕組み、、、すなわち食物連鎖?が写真付きで解説されているようです。

廃博物館

砕かれた展示スペース・・・ここには何が展示されていたのだろう?
おちもんさんが言われていた「熊さん」が居たのかな?

廃博物館

さて、これ以上ここに居ても仕方が無い。展望レストランに戻ろう。
ここの魅力は展望レストランからの眺めと、そこを吹き抜ける風だと思う。
今となっては人もおらず、静まりかえったこの空間は贅沢だ。

廃博物館

■次回
展望レストラン数枚+外観数枚で終了予定。


  1. 2011/05/18(水) 22:01:31|
  2. 廃資料館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

訃報@大久野島

廃墟かと思えばうさぎだったりするこのBlog、今回は訃報のお知らせになりますorz
去る5月14日に大久野島第2桟橋を根城にしていた、ボスさん(愛称)が月に逝かれました。
おそらく大久野島最長寿の推定年齢7歳。人間にしてみれば7~80代のおばあちゃん。
フェリーが到着する第2桟橋におり、観光客を出迎え、そして見送ってきたうさぎさん。
5月1日~3日に遊びに行った時は、ニンジンも一杯食べて凄く元気だったのに(T△T)
もうおばあちゃんなのと、お腹の傷が悪化中だったからねぇ・・・野生のうさぎさんで
7歳と言うのはかなりのご長寿です。ペットのうさぎさんでも10歳ぐらいが長寿ですし。

私の大久野島歴は2010年に初めて行って、今月で3回目となります。ボスばあちゃんと
合うのも日にちにしてみれば約8日ぐらいかな? 凄く小柄なのにとてもインパクトの
ある子で、初めて行った時はボスって気づかず凄い子が出迎えてくれたなぁ(汗
と言うのは覚えてる。ちなみに私の大久野島記事を見ると「間違えたボス」が載ってるw

ホント2週間前は元気に鼻をプゥプゥ鳴らしながらご飯食べてくれたのに・・・
動画も写真もしっかり撮ったけど、まさか今回が最後の別れになるとは(==)
9月にもう一度行くまで頑張って欲しかったけど、これもまた自然の摂理なのかな。
今回あった時、何となく予感はあったんだ、、、今年の夏は危険じゃないかと。
有志の方?がちゃんとお墓作ってくれたそうなので、次ぎ行ったときはお参りしなきゃ。
訃報聞いた時は物凄い悲しかったよ・・・orz ガラにもなく泣いてしもうた。

■ボスさんプロフィール?
推定年齢7歳のご長寿うさぎさん、愛称はボスですが「メス」ですw
第2桟橋付近に在住し、小柄で目つきが鋭く、うさぎの楽園を運営している写真家
utaさんご夫妻によって「ボス」と命名。その後Blogに登場する度に人気が増し、
大久野島愛好家(兎人)のアイドル的存在にとなり、皆に愛され続けた。
晩年はゆったりとした老後を第2桟橋でおくり、2011年5月13日にお月様へ旅立つorz


■2011年5月1~3日撮影(ちょっとWBの設定まずったなぁ・・・)
遠路はるばるまたきたんかい?
ボスさん

やっぱり人参は美味しいねぇ♪
ボスさん

うまうま☆
ボスさん

またこいよなっ!!
ボスさん

と、送り出してくれたボスさん・・・(T△T)


■動画
UPの仕方が良くわからないながらも、何とかUPしてみた(汗








■過去のボスさん写真はutaさんの うさぎの楽園 にて

http://ameblo.jp/maron0/

現在ボスさんの訃報に伴い、急遽大久野島遠征中。


■次回
飛び飛びになっている廃博物館を一気に駆け抜けます。
その後は枚数を1~2枚に減らし、更新ペースを落とさず現像に時間をかけたいと思う。
探索系に偏りつつあるので、もうすこし廃写真サイトっぽくしたいなと(^^;
この物件の次は超有名なあそこですw 今は個人での撮影許可はもらえないけど。


  1. 2011/05/16(月) 22:34:22|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鹿さん現るっ!

急性扁桃腺炎でもって、点滴受けて木曜日から寝込んでました(汗
久々に点滴なんて受けましたが、空気が血中に入っていく感覚には未だになれません。
GW中遊びすぎたのと、人には優しくないマシン室で連日行われた激務の影響で相当
体力&免疫力が落ちてたようです。今日など良い天気だったのに、色々残念すぎる!
工場撮りに行こうと思ったのに・・・


廃墟では良くある光景、コンクリ鍾乳石。

廃博物館

奥に進むとこの様なパネルと周辺地形の展示物が。
写真では明るいですが、実際には意外と暗いので懐中電灯必須。
パネル展示はちょっとじっくり見てました。

廃博物館

そして階段を下りて更に展示物と【鹿さんの剥製】探しに行きます。
あれ??左下に人影が映って・・・<(゚ロ゚;)> スミマセン、鏡に映った私ですw
最初プレビューで見たときはえらくビックリしたなぁ(汗

廃博物館

で、左手には過去の噴火したときの模型がでっかく置いてあります。
天井まで届く噴煙の模型になっており、当時の噴火の凄さを物語っています。

廃博物館

あれ?鹿さんが転けてる!?
2ヶ月前?ぐらいのレポートだと、ちゃんと柱の陰にたってたはずだが・・・

廃博物館


  1. 2011/05/14(土) 16:28:27|
  2. 廃資料館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鹿さんを探しに・・・

ご無沙汰してます、風邪ひきました(汗 今日の午後からずっと喉が痛く、現在悪化
傾向にあります。多分明日明後日辺り本格的に熱出るんじゃないかな~と予測中。
そして今日からまた連休前の続きにまいりたいとおもいます。現在はどちらかというと
探索風景になってますが、この物件が終わったら1枚1枚にもう少し時間かけて現像し、
色々と表現出来たら良いなと考えてます。(前も似たような事言ってた気もするがw)


展望室も蜂だらけなので、1階~地下1階?の展示スペースまで鹿さんを探しに出発。
上から降りてくると、昔懐かしタバコ自販機が。タバコ吸わないから分からないけど、
220円っていつ頃の価格なんだ?

廃博物館

ずっと上の階が受け付けだと思っていたけど、どうやらこっちが受け付け&入り口。
ここは新旧品の物置になっている。奥には新しめの肥料の袋が積んであるし。

廃博物館

エンジンオイル、スリッパにフライパン・・・色々な物が山積みになってます。
左のデカイのは演出用のスポットライトかな?
あんまり細かくみずにスルーしてました(笑

廃博物館

デカ長! こんな所に犯人のゲソ痕があります!
いったいどこのどいつですかね?消化器の中身撒き散らしたの。

廃博物館


  1. 2011/05/11(水) 21:10:40|
  2. 廃資料館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大型連休まとめ

今回は少ない有休を巧妙に?使い、10連休という大型連休を取得してました。
連休中は友人らとBBQやったり、2泊3日でうさ島遠征、そして更に静岡県合同探索と、
非常に充実した連休を過ごす事が出来ました。おかげで明日から仕事再開かと思うと
ゾッとします(汗 6月は連休も無いですし、適度にリフレッシュしていかないと。


というわけで、今日はGW中のまとめなんぞやってみたいと思います。
まずは静岡からにしようかな。全部で5カ所まわったので、今日はちょっとだけ。
初めてのモーテル系だったので、正直もの凄く恐かったです(汗

GWまとめ

かなりレアな100円ビデオデッキ。

GWまとめ

後はこんな所も行きました。
壁が真っ黒なのは、美術館なので仕様です。

GWまとめ

そして恒例のうた島遠征!!
一度本気で2週間ぐらいうた島うさぎ特集とかしたいんだけど、どうですかね~。
次回は秋頃の連休を使って行ってくるつもりです。出来れば今年の作品展前に
もう一度撮影しにいけると良いんだけど(^^;

GWまとめ

GWまとめ

GWまとめ

最後に友人達と肉の日に実施したBBQ。回を重ねる毎に、装備と速度がおかしい事になっている。
今回はコンクリに打てるペグをはじめ、食料と寝袋があれば野宿可能な装備。
男だけなのに、お手製手作りベーコン持ってきたりその場でパスタ茹でてお手製のクリームパスタ
作ったりとか、周囲から見ると異質であるw 

GWまとめ

基本具材を炒めるのと、ホワイトソース作るだけだからパスタ茹でる間に出来るのでお勧め。
ワンポイントは顆粒状のコンソメを入れる事だ(・∀・)b

GWまとめ

■次回
廃資料館の続きになります、、、
連休前にかなり中途半端に終わらせちゃってスミマセン(==)


  1. 2011/05/08(日) 20:28:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

雪村 柚鈴(ゆきむら ゆず)

Author:雪村 柚鈴(ゆきむら ゆず)
今日も元気に生きてます。HP作って約10年、、、その後引退してまた帰ってきました。今度は何をしましょうか? 以前のように何かを作るのはやめて、ネタ情報や写真、旅の記録を載せていこうと思っています。

今は写真を撮りながら自分探し中。愛用機はPentax K10D→K-5! カメラ負けしない写真を目指して頑張ります。ちなみにちゃんと写真撮り始めたのは10年6月頃だったり・・・

最新記事

カテゴリ

雑記 (49)
廃墟と廃っぽい所 (173)
単発廃写真 (18)
廃ループ橋 (7)
隔離病棟 (13)
廃ロープウェイ (10)
廃線 (12)
大久野島 (21)
土合駅 (8)
小串鉱山 (11)
大仁金山 (3)
玄岳 (5)
大谷資料館 (13)
廃資料館 (16)
廃宿泊施設 (11)
K海軍航空隊基地跡 (5)
廃割烹料亭 (2)
廃トイレ (3)
房総半島 (12)
紡績 (1)
夜景 (13)
工場 (7)
Etc... (3)
未分類 (15)
首都圏外郭放水路 (4)
鉄剣タロー (2)
HDR (1)
うさぎ (6)
ニコ動 (1)
食べ物・飲み物 (9)
ドリンク (5)
甘味 (4)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク


 リンクフリーです


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

注意

当HPでは廃墟写真を取り扱っておりますが、廃墟探索を推奨するものではありません。当サイトの情報を元に探索し、事件・事故・トラブル等が発生しても一切の責任を負いません。

また、全コンテンツの無断転載を禁止致します。何かありましたら、☆を@に変えて下記連絡先までお願い致します。ghct9a☆gmail.com

カウンター

Twitter(試験導入)

TweetsWind

