Solid State



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

展望台の床一面に・・・

今日は高校・大学の友人達6名(全員男)とBBQやってきました!!
数名これなかったのが残念ですが、かれこれ付き合いだして16年になるのかな。
やっぱり1言えば10伝わる仲間ってイイネ(・∀・) そしてBBQなのにおもむろに
カセットコンロが2台登場し、パスタ茹でてクリームパスタ(素材から)作るあたり
面白すぎると思う(笑 連休最終日辺りで総括とかやろうかな。

■お知らせ?
連休中の更新は今日が最後となります(次回は7か8日予定)
お休み中は旅行と廃墟探索などで、ずっと出払ってる感じなのですよ(汗
今回はかなりの大型連休ですが、皆様怪我の無いよう楽しんで下さいね!!


さて、展望台には謎のアンテナが設置されています。
そして【床中に黒いぽちぽちが沢山】あるのにお気づきでしょうか??

廃博物館

こんな感じで床一面黒ぽちだらけ。
これなんだと思います?? 最初気にせずバリバリ踏んでたのですが・・・

廃博物館

なんと全部ハチですハチ!! orz
寒さでやられたのか、専門業者が入って退治したのか分かりませんが、
辺り一面にハチの死骸が散乱しており、歩く度にバリバリ踏んで気持ち悪い。
おそらく今年も蜂の巣が出来ると思いますので【ハチの活動期はかなり危険です
廃墟では危険な物が多々有ります。建造物的なものや、今回のような虫や野生動物。
改めて危機管理を徹底する必要があると思った一幕でした。

廃博物館

いまいちスッキリと撮れなかったのが残念。
内部を暗く、空を綺麗に透き通った感じで撮れればベストだったんですが。
ちなみにここから外の展望台に出る事が出来ます。

廃博物館

晴れてて辺り一面の山々が望め、とても素敵な風景が広がっています。
見ての通り、周囲に落下用の柵などは無いので要注意。
また、遊歩道から完全に丸見え(笑

廃博物館

■次回
1階の展示室とかに行ってみます。


  1. 2011/04/29(金) 20:34:02|
  2. 廃資料館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲームコーナー

私は10連休を確保しましたっ! 前半は大久野島でうさぎ撮影、後半は埼玉方面の
廃墟を下調べして来ようかと思っています。片道6時間で辿り着けるかなぁ・・・
一度は行きたかったところなので、ちょっと楽しみだったりします。
今回は少しアーバン強めで仕上げてます。最後の1枚は普通に現像しましたが(笑

ではさっさと階段を登ってゲームコーナーへ行ってみます。
なにも残っていないと分かっていても、何かあるんじゃないかと期待してしまう。

廃博物館

が、予定通り何も無しorz
床のはがれ具合が個人的に凄くツボって、結構色々な角度から撮影してました。

廃博物館

なんていうか、このびろ~んとした感じが良いと思いません??

廃博物館

特に面白そうなものも無いので、展望台に行ってみます。

廃博物館

展望台到着!! 歩き回ると足元からバリバリ音がします(笑
しばらく無視してましたが、気になって調べてみると・・・次回へ続く。

廃博物館

そういえば2階に男子トイレしかなかったんだけど・・・なぜ?

廃博物館


  1. 2011/04/27(水) 22:21:12|
  2. 廃資料館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼肉食べたい!

ホルモンでも良いです。美味い焼肉かホルモンか・・・猪豚が食べたいっ!!
今年もそろそろ上野村のJAがOPENする頃?だから、GW後半で行ってこようかしら。
丁度秩父当たりの廃墟も見てきたいなぁと思っている所だし、丁度良いかも。
といった所で、のんびりペースではありますがボチボチ進んでいきます。


前回最後の写真右奥にあったのはこれ。しゃぶしゃぶか焼肉用の台(笑
なんでこんな所に1機だけ転がっているのか摩訶不思議です。

廃博物館

受付の上にはなぜか中ジョッキ。しかも600円って高くありません??
やっぱり所場代も含まれているんですかね。

廃博物館

それから「A-3型テルチングベル」っていうのがありました。
ベル部分はすでに無くなっているみたいですけど。

廃博物館

座布団部分が抜けてルイス。
焼肉台?とセットだと思うのですが、なぜこの1脚だけここなのかやっぱり不思議。

廃博物館

焼肉台の所から撮った全体の位置関係はこんな感じ。

廃博物館

それじゃちょっとゲームコーナーに遊びに行ってみましょうか(笑
ちなみにここには表示されていませんが、1Fが資料展示室になってます。

廃博物館


  1. 2011/04/24(日) 21:29:01|
  2. 廃資料館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

花いろ旅館

朝起きて昨日の全身肉体疲労が全く抜けておらず、通勤中の電車で爆睡してました。
ユンケルパワーも効いていないようですし、明日有休もらいました(ぉぃ
詳細は書けませんが、5時間半ラックと本気で格闘していただけの事はある。
今日1日、昨日のメンバー全員が全身筋肉疲労で朝からタップしていたのはここだけの話。


さて、そろそろ厨房を後にして次ぎに行ってみようかな。
5つ口のガスコンロ、、、中華鍋がセット出来そうだ!

廃博物館

出た所にあるテーブルに転がってる1人用・・・なんて言うんだ?
錆も出ていないし、まだまだ現役で使えそう。

廃博物館

ではそろそろ次のエリアに行ってみよう。

廃博物館

入ってすぐの所にあった受付とおぼしきカウンター。
近くで見ると色々転がっているのだが、右奥のテーブルが一番不可思議だった(笑
この位置からでなんだか分かりますか? 次回はその当たりから公開予定。

廃博物館


  1. 2011/04/21(木) 21:42:51|
  2. 廃資料館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新遅れてます(汗

昨日今日と仕事の方で体力消費が激しく、更新が遅れております・・・ orz
やっぱり連日iDC内で作業というのは足腰に堪えるので(汗
サーバには良い環境ですが、人には劣悪?な温湿度&空調設定ですから。
そんなわけで、スミマセン今日はお茶を濁してみます。

宙玉レンズ

週末久々に宙玉レンズを引っ張り出してきて庭の花などを撮影していました。
ファインダーから見える像が上下左右反転しているので、位置を決めるのがまず大変。
次ぎにマニュアルフォーカスでの撮影になりますが、先端に付いているのが球体なので
どこにピントを合わすかによって捕れる象が全く違ってきます。完全に使い方次第の
代物ですが、宙玉レンズの特性をちゃんとつかめれば非常に面白い写真が撮れると思う。
ただし、廃墟撮影には非常に不向きだと思われます。今度一応試してみるつもりですが、
植物をはじめとする自然を撮るのに適してるんじゃないかな??


  1. 2011/04/20(水) 22:32:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食堂黙示録

昨日に引き続き今日も暑かったですね・・・まだ夏物出してないので服装選びが偉い
大変でした(汗 特に昨日は友人と映画をみに行ったのですが、あまりの暑さに
タップ寸前に。ここ1年ぐらいとにかく気候変動が激しすぎますね! 取り合えず
電車はさっさと冷房か、最低限送風は入れて欲しいと思う、特に通勤時(汗

錆びついたパイプ、、、結構鉄錆好きな私です。
中央では無く、もう少し構図を考えて撮った方が素敵だったかもしれない。

廃博物館

1993年(平成5年)6月で止まったカレンダー。
5月30日にマーキングがしてあるが、何かイベントでも会ったのだろうか?
周囲には書類関連も残っていたが、流石に見るのは止めた。

廃博物館

調理台の下にはデカイ丼が格納されている。
山菜そば用なのか、天丼用なのか、はたまた海鮮丼用なのか(笑

廃博物館

今はもうその役目を終えた水道。
なんだかもの一抹の寂しさを覚えた光景だった。

廃博物館


  1. 2011/04/17(日) 22:19:57|
  2. 廃資料館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

厨房はどうなってるのかな?

今日も暖かい1日でしたねっ! 明日も最高気温が25度という予報が出ていましたし、
気温変化に体がついていけない感じです。皆さんも体調管理には気を付けましょう。
そう言えばファミマで売っている『うれしいXXXプリン』シリーズって知ってます?
私の知る(喰った)限り、現在第4弾まで発売されていると思うのですが・・・
毎回食べてゲッソリするのですが、なぜか新作が出ると買わずにはいられない中毒性が。
ファミマで見かけた方は、是非お1つどうぞ(笑

↓昨日食べた『うれしいミルクプリン』、ちなみに480gあります( ̄Д ̄;;
プリン

厨房にお邪魔します。

廃博物館

なにかを吐き出したかのようなオーブン。
手前のテーブルの上には赤い染料がこぼれていて不気味です。

廃博物館

醤油の鶴は厨房で発見、、、
一見醤油に見えるのは気のせいじゃ無いはず(笑

廃博物館

歩行途中にも見える脱ぎ捨てられた白長靴。

廃博物館

調理台の引き出しには串焼用の鉄串やピンセット、よく分からない鉄ピンに
箸に栓抜きなどが乱雑に入っており、うあぁ・・・って感じ(汗

廃博物館

■次回
もうしばらく厨房をみて回ります。


  1. 2011/04/15(金) 21:57:40|
  2. 廃資料館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

柱の裏

ようやくスギ花粉の攻撃も弱まり、ヒノキ花粉が混じり始めた今日この頃。
本日はお昼に「神田たまごけん」でオムライスを食べてきました。
今の物件が終わった頃に、覚えていたら紹介したみたいなぁと思います。
久々に美味しいオムライスでしたので、気になる方はGoogle先生で調べてください(笑
あと、更新頻度が落ち気味ですみません・・・( ̄Д ̄;;


前回の噴火の写真が掛けられていた柱を覚えていますでしょうか??
今日はその裏側を覗いて行きます。バャリースオレンヂの冷蔵庫。

廃博物館

なんだか色々な物が散らかっています。

廃博物館

こんな所に消火器が・・・見た感じかなり新しそうです。
しかし、廃墟の消火器は非常に危険なので、絶対に近づいてはいけません。

廃博物館

曲げられたスプーンとフォーク。
誰がこんなにしたのだろう、、、

廃博物館

当時使われていたであろう三ツ矢サイダーのガラスコップ。
汚れ具合が哀愁を誘う。

廃博物館

■次回
厨房に潜入します、、、
調理器具が色々と残っており、ガクブルしながら撮影。


  1. 2011/04/13(水) 22:28:40|
  2. 廃資料館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春爛漫(番外編)

今日は整体に行った帰りにちょいと某所に桜を撮りに行ってきました。
桜の名所という事だけあり、花見客が大勢来ており出店も賑わっておりました(笑
ここ最近色々な事がありましたが、やはり「日本の春はこうでないと行けねぇ!」とw
江戸時代から続く日本の花見、そして卒業・入学・入社・といった大きな節目に咲く花。
新しく一歩を踏み出すという意味でも、花見は重要なんだと思う。

桜

ふむ、2枚並べてみるとやっぱり上の方が今日の気分的には好きかも(ぉぃ
ちょっと極端にコントラスト強めにしてみました(上)

桜

広島風お好み焼きを喰う!
だがしかし! 予定通り肉無しキャベツ満載という定番のパターン(笑
それでもなぜか桜見ながら外で食べると美味しく感じてしまう。

桜

というわけで、鮮度が重要な季節の話題をお送りしてみました。
本当はもう少し面白い写真を撮りたかったのですが、外径の合うレンズ忘れた・・・(汗
現地で気づくも後の祭りというやつで。折角持ってきた面白アイテムが使用出来ず凹みました。


  1. 2011/04/10(日) 22:19:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絶賛徘徊中

今日は突風が吹き荒れてましたね、まさか春一番なんて事はないと思いますが。
余談ですが、前回の「このフロアがメイン」というタイトルを、「このアフロがメイン」
と、自分で読み間違えて吹きだしてしまいました。アフロは漢のロマンですね!(嘘
そんな事はさておき、更新頻度が遅れだしていますが今日も頑張って行きましょう!
あぁぁ・・・安眠出来る生活が戻るのはいつになるんだろう。

フロアには昔爆発した時の写真が壁に飾ってあります。
大自然のパワーは本当に凄いです、人がどうこう出来るようなモノではありません。

廃博物館

ここは食器返却か受渡し場所だったのでしょうか?
もう少しアングルを考えて撮れば良かったと、今更ながら思います。

廃博物館

あたり一面に吹き飛んだガラス。
この厚さのガラスが外部から破壊されると言うことは、相当な力が加わったに違いない。
いつ何ゆえにこのような状況になったのか調べていないため定かではないが、気になる。

廃博物館

蛇口が3つ付いているこれ何??

廃博物館

この錆び具合がたまらない(笑 
後日この錆び錆び特集になる可能性あり。

廃博物館


  1. 2011/04/08(金) 23:01:22|
  2. 廃資料館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

雪村 柚鈴(ゆきむら ゆず)

Author:雪村 柚鈴(ゆきむら ゆず)
今日も元気に生きてます。HP作って約10年、、、その後引退してまた帰ってきました。今度は何をしましょうか? 以前のように何かを作るのはやめて、ネタ情報や写真、旅の記録を載せていこうと思っています。

今は写真を撮りながら自分探し中。愛用機はPentax K10D→K-5! カメラ負けしない写真を目指して頑張ります。ちなみにちゃんと写真撮り始めたのは10年6月頃だったり・・・

最新記事

カテゴリ

雑記 (49)
廃墟と廃っぽい所 (173)
単発廃写真 (18)
廃ループ橋 (7)
隔離病棟 (13)
廃ロープウェイ (10)
廃線 (12)
大久野島 (21)
土合駅 (8)
小串鉱山 (11)
大仁金山 (3)
玄岳 (5)
大谷資料館 (13)
廃資料館 (16)
廃宿泊施設 (11)
K海軍航空隊基地跡 (5)
廃割烹料亭 (2)
廃トイレ (3)
房総半島 (12)
紡績 (1)
夜景 (13)
工場 (7)
Etc... (3)
未分類 (15)
首都圏外郭放水路 (4)
鉄剣タロー (2)
HDR (1)
うさぎ (6)
ニコ動 (1)
食べ物・飲み物 (9)
ドリンク (5)
甘味 (4)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク


 リンクフリーです


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

注意

当HPでは廃墟写真を取り扱っておりますが、廃墟探索を推奨するものではありません。当サイトの情報を元に探索し、事件・事故・トラブル等が発生しても一切の責任を負いません。

また、全コンテンツの無断転載を禁止致します。何かありましたら、☆を@に変えて下記連絡先までお願い致します。ghct9a☆gmail.com

カウンター

Twitter(試験導入)

TweetsWind

