Solid State



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々のUSBグッズ

今日は休暇のはずが、野暮用で朝会社に立ち寄ってから・・・呼ばれた気がして秋葉。
買った物は『KenkoのクローズアップNo.10』←宙玉レンズ用に買ってしまった。
それからサンコーレアモノショップの『USBあったかスリッパDual2!
今年の冬はめっぽう寒く、足先冷え性なのでついに買ってしまったのですよ。
半信半疑でしたが、これもの凄く暖かいw こんな事ならもっと早く買えば良かった!
室温15度でもこれがあれば無敵っ!! ちなみに温度は40度ちょっとって感じです。

USB

気を取り直してスロープを上がってみます。正面に扉がありますが、施錠してあり
入ることは出来ませんでした。そりゃそうですよね(汗 右下がさっきまでいた
ロープウェイの発着場。

玄岳PA

スロープ左手には富士山が見えて、結構景色は良い感じです。

玄岳PA

これはスロープ近くにあった100円入れて見る双眼鏡。
懐かしいですね~、昔は観光地にこんな双眼鏡が沢山ありました。
現在このタイプはほぼ壊滅しているのではないかと思います。

玄岳PA

いつも思うんですが、良くこんな箇所に描きますよね(汗

玄岳PA

裏手に回って下からと思いましたが、見ての通り草に遮られて侵入不可。
今年の夏の猛暑がこんな時期まで影響しているとは・・・

玄岳PA

といった所で、玄岳ドライブインは終了です。
なんと言いますか、ここまで行って大仁金山も玄岳ドライブインも不発(泣
この日は本当にドライブして終わってしまった感じでした。

玄岳PA

■次回
気を取り直してこの後寄った湘南のかき氷専門店と、マフィン専門店を次回紹介。
美味しかったので、興味がある方は行ってみて下さいね~。


  1. 2011/02/07(月) 22:00:41|
  2. 玄岳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドリンク散策日

今日は怪しげなドリンクを埼玉県まで散策しに行きました、ママチャリで(笑
一応総走行距離は30kmって感じでしたね、ママチャリで(笑 なんというか、
毎日のように15kmほど河川敷をチャリで疾走しているので、距離自体は大した事
無いのですが、サドルと道が悪くてとにかく腰が痛くなりました・・・。
まぁ明日は整体に行く予定ですので、バッチリ治してきますがw
収穫は微妙だったので、散策記録はお蔵入りです。でも折角なので、私の宝物を
ここにちょっと乗せておくことにします。未だに毒ドリンクの頂点に君臨している
ギャラクシードリンク宇宙味】です。別名染料飲料とも言われており、手や服に
つくと洗っても落ちませんw 全部で3種類有り、私が持っているのは【約11年前
に友人から譲り受けた物です。完全に飲めなくなっていますが、貴重な逸品w

■ギャラクシードリンク 宇宙味
ドリンク

--------------------------------------
仕上げに全く統一感がありませんが、細かい事は気にせずに(笑
このロープウェイの降車口?をウロウロしてみましたが、たいした物はありません。
取りあえず壊れたパイプ椅子。

玄岳PA

備え付けの浴槽(笑 こんな所で景色を見ながら風呂に入れたら最高ですが、
浴槽内は酷い事になってました。奥の湯沸かし器から出ているホース類は
まだ新しい感じでしたね。

玄岳PA

後はこんなちょっと洒落た椅子が転がっていました。基本的に物を動かさず
そのままの状態で撮るのが信条なのですが、右側の鉄ポールが邪魔ですね。

玄岳PA

コンクリと緑はやっぱり好きだ。無機質なコンクリと真逆な感じが特に。
もう少し見せ方とかあるんだと思うけど、なかなか難しいよね。

玄岳PA

珍しくローキーな仕上げにしてみました。
屋根の切れている部分から、本来ならロープウェイのワイヤーを支える
鉄骨が出ていたと思われます。もう少し駅舎部分が残っていればなぁ。

玄岳PA

■次回
駅舎跡は飽きたので、他に何か無いかウロウロして行きます。
先に言っておくと、特に面白い物はありませんでした(笑


  1. 2011/02/05(土) 23:08:48|
  2. 玄岳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れ物を撮りに、、、

さて、花粉の季節到来です!! 重度の花粉症の私には地獄の季節がやってきます。
この時期になると、日本中から杉なんて消してしまえっ!と、本気で思う。
なにやら今年は去年に比べてX倍も飛ぶそうなので、今から気分だけが憂鬱。
取りあえず来週の3連休何処に出掛けるか考えて、気分転換でもしよう(笑


ロープウェイの発着場に行ってみます。
何か残骸は残ってないかなぁと、ちょっと期待がふくらみます。

玄岳PA

到着! 見事に何も無い(笑
ここまで綺麗になってしまうと、帰って清々しいですね。

玄岳PA

建物の方を振り返ってみます。壁に穴も開いているし、結構老朽化している様に
見受けられますが・・・解体するほどじゃありませんね。木造部分が壊れているだけで、
それ以外はまだまだしっかりしています。

玄岳PA

これはロープウェイが収まる所ですよね。
厳密には中央の■ブロックの左右に1機ずつ入るのでしょうけど。

玄岳PA

ん~・・・かなりコンクリ歪んでる?確かに発着口は左右で形が違うけど、
これはどう見ても歪んでいるようにしか見えなかった(汗
実はこれ真下から覗きたかったんだけど、草が覆い茂っていて裏に回るのは
少々無理でした。非常に残念だけど、致し方あるまい。

玄岳PA

熱海の町並み?を1枚。少しガスっているのが残念ですが、見事な快晴時は
本当に綺麗に見えると思います。周囲の山の緑も艶やかでしたし。
写真で伝えるのはなかなか難しいですね(汗

玄岳PA

■次回
もう少し発着場を散策してみます。何か小さな物転がってないかな?


  1. 2011/02/03(木) 21:59:33|
  2. 玄岳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発進時は周囲に気をつけよう!

皆さんも駐車している場所からの発進時には、周囲確認をしっかりとね!
詳細は別所に乗せてますが・・・こんな感じ(記事の最後参照)になってます(汗
フェンダーはアルミなので、色々不味いなぁと思う今日この頃 orz

このBlogのTOPにしたのはこの写真です。
空も含めて結構良く撮れたなぁと思うのですが、如何でしょう?

玄岳PA

そして別角度から。有名?なスロープが設置されています。
スロープの先には小さなドアがあるのですが、現役時代このスロープは
何に使っていたんでしょうかね? ロープウェイ乗り場は1階ですし。

玄岳PA

1階の入り口は厳重に封印されています。
連絡先が書いてあるので、電話してみようかと思いました(笑

玄岳PA

ここは螢屋が管理されているみたいですが・・・Google等で調べても
出てこないんですよね。板は古くなってるけど、インクはそんなに
古い感じでもないし。

玄岳PA

■次回
ロープウェイがあった裏側に回ってみます。

----------------------------------------------------------

久々に工具セット登場!!

破損

ちゃっちゃとサイドステップを外したけど、昼間見るとやっぱりボロボロだ(泣
こんなド派手な傷が中央まで続いています。内部のピンは言うまでもなく破損。
そしてボディー側にも損傷が・・・

破損


  1. 2011/02/01(火) 18:19:41|
  2. 玄岳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

プロフィール

雪村 柚鈴(ゆきむら ゆず)

Author:雪村 柚鈴(ゆきむら ゆず)
今日も元気に生きてます。HP作って約10年、、、その後引退してまた帰ってきました。今度は何をしましょうか? 以前のように何かを作るのはやめて、ネタ情報や写真、旅の記録を載せていこうと思っています。

今は写真を撮りながら自分探し中。愛用機はPentax K10D→K-5! カメラ負けしない写真を目指して頑張ります。ちなみにちゃんと写真撮り始めたのは10年6月頃だったり・・・

最新記事

カテゴリ

雑記 (49)
廃墟と廃っぽい所 (173)
単発廃写真 (18)
廃ループ橋 (7)
隔離病棟 (13)
廃ロープウェイ (10)
廃線 (12)
大久野島 (21)
土合駅 (8)
小串鉱山 (11)
大仁金山 (3)
玄岳 (5)
大谷資料館 (13)
廃資料館 (16)
廃宿泊施設 (11)
K海軍航空隊基地跡 (5)
廃割烹料亭 (2)
廃トイレ (3)
房総半島 (12)
紡績 (1)
夜景 (13)
工場 (7)
Etc... (3)
未分類 (15)
首都圏外郭放水路 (4)
鉄剣タロー (2)
HDR (1)
うさぎ (6)
ニコ動 (1)
食べ物・飲み物 (9)
ドリンク (5)
甘味 (4)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク


 リンクフリーです


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

注意

当HPでは廃墟写真を取り扱っておりますが、廃墟探索を推奨するものではありません。当サイトの情報を元に探索し、事件・事故・トラブル等が発生しても一切の責任を負いません。

また、全コンテンツの無断転載を禁止致します。何かありましたら、☆を@に変えて下記連絡先までお願い致します。ghct9a☆gmail.com

カウンター

Twitter(試験導入)

TweetsWind

