Solid State



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋と冬のひととき

Coffee Break!! 最近再度ママチャリブーム!!

■1024×678(クリックすればたぶん別ウィンドで開くかと)
河川敷

河川敷

Pentax DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED


  1. 2010/12/12(日) 19:49:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水上の焼きカレー屋さん

最近ママチャリがまたブームです。この前は34km、今日は13kmほどカメラ片手に走り回って
きました。運動不足解消にも丁度良いし、なんといってもママチャリという所に心引かれる(笑
さて、今日は土合駅に行った帰りに立ち寄った焼きカレー屋さんの紹介をしたいと思います。
ちょっと枚数多めになりそうですが、結構美味しかったので水上ICで下りることがあれば是非
一度足を運んでみては如何でしょうか? 

■店舗情報
Cafe&Restrant 亜詩麻 ( http://www.asima.jp/ )
今年で創業22年の焼きカレー屋さんです。

【営業時間】
(平日) 11:00~16:00 L.O.
(土日) 11:00~19:00 L.O.

・住所
群馬県利根郡みなかみ町湯原146

大きな地図で見る


■写真Etc...
お店の看板、、、亜詩麻(あしま)と読みます。

亜詩麻

テラス席もあるのですが、夏場は暑すぎるのでやめたほうがいいと思います(笑
ちなみに物凄く混んでおり、30分ぐらい待たされました・・・(汗
行かれる方は余裕を持っていくことをお勧めします。

亜詩麻

店内は結構落ち着いていて良い感じでした。
お客さんも多く、あまり堂々と撮影するのも気が引けたのでコソコソと。

亜詩麻

やってきました焼きカレー! 注文してから焼くので、出てくるまでちょっと時間が。
ちなみに上が私が頼んだ「オリジナル焼きカレー」下がツレ(♂)が頼んだ「ソーセージ焼きカレー」

亜詩麻

亜詩麻

早速食べましたが、チーズたっぷりの熱々で大変美味しゅうございました(笑
ココは良いなぁ~ホント。ちなみにツレ曰く、「ソーセージの脂が多いので、チーズと合わさって
ちょっとしつこいかもしれん」
とかなんとか。無難にオリジナル焼きカレーが良いかも。

亜詩麻

そうそう、一応こんな感じでサラダもついてきます。

亜詩麻

後面白かったのはこの魚型した水入れ(笑
何かの空き瓶だとは思うんだけど、これってさ・・・弁当とかに入っている醤油差しに似てません?

亜詩麻

といった感じで、なんか満足した水上日帰り旅でしたとさ。
また焼きカレー食べに行きたいなぁ、、、

亜詩麻

PS:藤原ダムって所にも寄りましたが、微妙過ぎた(笑


  1. 2010/12/11(土) 18:07:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

土合駅は今日でお終い

こんばんは、最近あんまり面白いことが書けてないなぁと思う今日この頃です。
ついでに写真ディレクトリ内をよくよく見れば、風景写真が増えていて廃墟写真が少ない!
これは由々しき事態ですね・・・行きたい所は幾つかあるので、雪降る前に行ってこよう。
3回チャレンジして駄目だった熊の平とか、廃ロープウェイやケーブルカーなども見たい。
意外と関東圏って、廃ケーブルカー無いんですよねぇ。遠征するには予算が足りない(汗
後はあれだな、本格的に雪が降る前に秋の景色特集みたいなのもやっておきたい。

■季節の風景を1枚
イチョウ

そろそろ土合駅の紹介も終了・・・というか、今回で終了です。
元々そんなに大きな駅でもありませんし、地下が駅がグッジョブなだけですし(汗
ちなみに次回は水上IC近くで見つけた美味しい焼きカレーのお店紹介です(笑

土合駅

上りホームには線路が2本来ていますが、左側の線は使っていません。
地下と違って狂ったような暑さです。こちらは水上方面。

土合駅

これが廃線だったらこのBOXも開いてボロボロになってたんだろうな。
そうしたらもう少し面白い物が撮れたのにと思ってしまった。

土合駅

ほとんど電車が来ないことから、線路への立ち入り禁止の柵などは一切無く
線路上へ進入出来てしまいます。せっかくなので線路の間に寝そべって
1枚ぐらい撮ろうと思いましたが、ハチの奇襲にあってこの直後撤退を余儀なく
されました。夏場は本当に虫が多くて、探索には向きませんね。

土合駅


■余談
なんかこぉBlogという媒体で上手く写真を公開していきたいと思いつつ・・・
どうするのが良いのかお悩み中。
  1. 2010/12/09(木) 20:19:37|
  2. 土合駅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土合駅と毒ドリンク

最近ちょっと飛び飛びの更新が続いてますね・・・後で見返してみると見づらかったかなと(汗
実は今日発売の毒ドリンククラスの飲み物がありまして、どうしようか悩んだあげく・・・
土合駅の更新を続けようかと(笑 毒ドリンクは鮮度が命なので、最後に写真だけでご勘弁!


というわけで、電車も来て地下駅の温度も上がって霧が出てしまったので地上に退却します。
またこの長い階段を上って地上まで戻るのですが、この階段左端に段数が記載されてます。

土合駅

階段が長いと言うこともあり、途中途中にこの様な休憩用のベンチが設けられています。
私が到着する少し前にこのベンチでも数名の方が休息しておりました。

土合駅

あっという間に連絡通路に戻ってきました。通路の改札側を見ると変な▲の仕切りが。
これはいったい何のために作ったんですかね??

土合駅

連絡通路にはこんなプレートが掲げられていました。着手が昭和38年、竣功が昭和42年。
ほぼ4年の歳月がかかっているんですね。

土合駅

帰りの通路の風景、もの凄く好きです。もう少し光の進入ラインが見えたら最高なのに。
流石にココまで霧は上がって来ないかぁ(汗 ちょっと残念を言わざるをえない。

土合駅


■ドリンク情報
森永そのまま練乳みたいなヨーグルト@12月7日全国のコンビニで発売中!!

ドリンク

http://news.walkerplus.com/2010/1207/7/


  1. 2010/12/07(火) 23:21:36|
  2. 土合駅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に見つけて買ってきた

実は私、昔からドクターペッパーが大好きです。おそらくシリーズ全て飲んでいるのではないかと。
その中でもお勧めがドクターペッパーチェリーバニラ! 一時期箱買いしてよく飲んでました(笑
ちなみにDPは国内発売当初から飲んでいますが、現在だいぶ味が変わって飲みやすくなってます。
とくにチェリーバニラは甘めで味がまろやか?なため、普通のDPが飲めない人でも飲めるかも。
ちなみに輸入雑貨店で1箱2,000円ぐらいでうってます(笑 今日買ってきたDP CVは、現在冷蔵庫で
急速冷却中。風呂上がりに飲むのが楽しみです。

■ネット通販@良く箱買いしていたお店
http://www.rakuten.co.jp/e-trend/

ドリンク


そしてA&Wのクリームソーダを初めて発見しました!! A&Wは通称サロンパス飲料として有名な
Root Beer(酒ではありません)の老舗です。アメリカではかなりポピュラーな飲み物ですね。
こちらも現在冷蔵庫なので、今から飲んでみるのが楽しみでなりません♪ このRoot Beerですが、
時々会社で飲んだりしているとサロンパス匂がするのでちょっと不評(笑
でも、私がしょっちゅう何か飲んでいるので、周囲の毒ドリンクに対する知識が向上中。
時折新作を見つけてきてくれたり、一緒に試飲してくれたりとちょっと嬉しい今日この頃。
で、こちらのクリームソーダの試飲レビューについてはしばしお待ち頂ください。

ドリンク

すっかり忘れてましたが、一時期こちらも箱買いしてました(滅
言わずとしれた炭酸麦茶メッコール、、、実は箱では買いましたが、自販機で売っている所は
未だかつて自信で見たことがありません。しかし、以前稲川淳二の怪談ナイトに行ったときに
大宮近辺で発見してしまいました! 携帯の画像ですが、ちょっと載せておきます。
昔は「メッコール自販機」という物が存在したようなのですが・・・

ドリンク

04年に2箱買っていたらしいです(汗 ホントなにやってんでしょうね。
ドリンク


  1. 2010/12/07(火) 00:09:57|
  2. ドリンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギンシャリボーーーイ!!!

今日は新宿で映画見て、GROMでジェラード食べて買い物してました。昨夜はひたすらGT5に
明け暮れ、何というか酷い休日ですね(笑 ちなみに映画に関してですが、現在JRA公認で
スキージャンプペアのあの方達の動画が、本編上映前に放映されているのです!
そして実際に映画館で配られるパンフに馬券が下記際されており、見事当たった方には全馬の
ゴールシーンが収録されたDVDがプレゼント! 一緒に行ったツレ♂が的中させてました(笑
紹介がてらJRAオフィシャルと、第2回JWCのURLを乗っけておきますので、興味のある方は
是非一度お試し下さい。笑えます、絶対に。でまぁ~これがメインで映画を見に行ったのですが、
一応本編(おまけ)は宇宙戦艦ヤマト見て来ました。席ガラガラで、突っ込みどころ満載で・・・
久々の赤点映画でしたね。

■JRA
http://jra.jp/news/201011/111801.html

■JAPAN WORLD CUP2(実際に遊べて、3戦勝ち抜いた上位にはEdyポイントプレゼント)
http://www.jra-jwc.jp/ ↓参考


■GROM(美味しいので、お勧めですよ~)
http://www.grom.jp/


突風が吹き荒れ何事かと思ったら電車がやってきた!! 時刻表なんて調べずに行ってたから、
ちょっとしたサプライズ(笑 しっかし、ホーム内かなりの突風が吹き荒れてましたな。

土合駅

電車ホームイン! 普段から乗り降り少ないと聞いていましたが、結構下りてきましたね。
そして皆さん電車撮りまくり。やはり鉄道好きの方にはたまらない場所なのでしょうか?

土合駅

停車時間は2分程度。あっという間に土樽に向かって行ってしまいました。
この時今度は外から地下に対して風が吹き込んできます。この時地下の冷たい空気と
外の暖かい空気がぶつかり、地下駅の温度急上昇&霧が大発生(汗

土合駅

電車から降りてきた人達が、霧と温風にさらされながら階段を上っていきます。
この写真を弟に見せた所・・・一言【天国への階段だな(爆】だとw
思わず大爆笑してしまったのは言うまでもなく。

土合駅

■次回
散々遊んで写真撮ったので、閑談登って上りホームへ行ってみます。


  1. 2010/12/05(日) 22:54:57|
  2. 土合駅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦士の休息

だんだんタイトルと内容が一致しなくなってきてますね(汗 正直内容とあわせている時もあれば、
完全のその時の気分でつけていたりします。なので、あまり深く考えないで下さいね(笑
今日は何となく休息したい気分だったので、戦士の休息になってます。全然関係ありませんが、
先ほどニュースを見ていたら今日の沖縄は夏日だったとか。世界的に気候おかしすぎる。

■秋ですねぇ、、、オロナミンCが高ポイント!
イチョウ


土樽方面を向いて、初めて多重露出なんて事をしてみました(笑
片手に携帯リモコンもって撮影したのですが、私以外にいた1組(家族)の目が痛かった。
「何してるのこの人?」みたいな感じで(汗

土合駅

こちらが土樽方面のホーム最先端からの写真です。肉眼では真っ暗で何も分かりませんが、
写真を撮ってみると構造が分かってきます。この先に巨大な地下ループがあると思うと、
ちょっと行きたくなりますよね!

土合駅

これが休憩所とトイレになります。中も撮影してこようと思いましたが、現役の駅とは
思えない、妙な不気味オーラを発していたので止めてしまいました。今にして思えば、
トイレは撮ってくるべきだったと思ってます。

土合駅

今回のお気に入りの1枚なのですが、蛍光灯1本が良く撮れたなと(笑
写真で見ていると微妙かもしれませんが、この土合駅結構楽しいですよ。

土合駅

■次回
1時間ちょっと遊んでいるうちに、突然強風が吹いてきました・・・。
何事かと思っていたらなんと電車が入ってきたのです!!
適当に行って写真を撮っていたので、まさか電車が来るとは思わなかった。


  1. 2010/12/02(木) 22:55:22|
  2. 土合駅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

プロフィール

雪村 柚鈴(ゆきむら ゆず)

Author:雪村 柚鈴(ゆきむら ゆず)
今日も元気に生きてます。HP作って約10年、、、その後引退してまた帰ってきました。今度は何をしましょうか? 以前のように何かを作るのはやめて、ネタ情報や写真、旅の記録を載せていこうと思っています。

今は写真を撮りながら自分探し中。愛用機はPentax K10D→K-5! カメラ負けしない写真を目指して頑張ります。ちなみにちゃんと写真撮り始めたのは10年6月頃だったり・・・

最新記事

カテゴリ

雑記 (49)
廃墟と廃っぽい所 (173)
単発廃写真 (18)
廃ループ橋 (7)
隔離病棟 (13)
廃ロープウェイ (10)
廃線 (12)
大久野島 (21)
土合駅 (8)
小串鉱山 (11)
大仁金山 (3)
玄岳 (5)
大谷資料館 (13)
廃資料館 (16)
廃宿泊施設 (11)
K海軍航空隊基地跡 (5)
廃割烹料亭 (2)
廃トイレ (3)
房総半島 (12)
紡績 (1)
夜景 (13)
工場 (7)
Etc... (3)
未分類 (15)
首都圏外郭放水路 (4)
鉄剣タロー (2)
HDR (1)
うさぎ (6)
ニコ動 (1)
食べ物・飲み物 (9)
ドリンク (5)
甘味 (4)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク


 リンクフリーです


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

注意

当HPでは廃墟写真を取り扱っておりますが、廃墟探索を推奨するものではありません。当サイトの情報を元に探索し、事件・事故・トラブル等が発生しても一切の責任を負いません。

また、全コンテンツの無断転載を禁止致します。何かありましたら、☆を@に変えて下記連絡先までお願い致します。ghct9a☆gmail.com

カウンター

Twitter(試験導入)

TweetsWind

