Solid State



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏と言えば怪談話

もう9月に入ったというのに、この暑さは何?! 早く涼しくなって欲しいです・・・
でもね! 12日は大宮で開催される稲川淳二の怪談ナイトに行くのです(笑
これで暑さもちょっとは和らぐかな? ちなみに12日はフレッシュネスバーガーで
【ベジタブルバーガー・マッシュルーム】が復活します。丁度大宮に店舗があるので、
夕食代わりに食べてこようと思っています。店舗は少ないですが、興味のある方は
食べに行ってみては如何でしょうか?

■ベジタブルバーガー・マッシュルーム
http://www.freshnessburger.co.jp/about/Information.html

■稲川淳二 怪談ナイト2010
http://www.inagawa-kaidan.com/


足元にはポイントの切替機があったので、ちょっと弄ってみました。
ですが、見ての通り錆付いており、幾ら力を入れてもぴくりともしません。
そもそもボルトが1本無い感じですけどね(笑 

碓氷峠

他にも普段見る事の出来ないような品が色々とあります。
現行の鉄道ではよほどの事がばい限り見れない光景ですよね。
鉄道に詳しいわけではないので、中身はサッパリ分かりませんが・・・
(ポイント切り替え用の電源設備でしょうか?)
それでもこういうのを見ているとワクワクしますよねっ!

碓氷峠


  1. 2010/09/07(火) 21:36:17|
  2. 廃線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山歩きは疲れます

昨日は長野と群馬の県境の毛無峠~小串沢鉱山跡、そして軽井沢~碓氷峠を散策してきました。
碓氷では現在公開しているココに再アタックするつもりで行ったのですが、作業員の車があって
休日にもかかわず何かしていたので断念(汗 せっかく来たのに無念と言うほかありませんな・・・
そして300mmが非常に役に立ちました。また、ほとんど登山状態だったので今日も朝からぐったり。
自分の体力のなさを痛感した1日でもありました。

少し歩いて振り返ると全部で3つのトンネルが見えます。中央と右の2つは登りと下り?(汗
なにやらショベルカーが見えますが、以前も書いたとおり、ココまでアプト道を延ばす工事用かな?
抗門の上も周りも緑一色! 森林浴じゃありませんが、なんか良いですよね。

碓氷峠

右側のトンネルはこんな感じです。このトンネルも歩いてくれば良かったかなと。
こうしてゆっくりと見て回れるのはうれしい限りです。

碓氷峠


  1. 2010/09/05(日) 16:13:33|
  2. 単発廃写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

旅って良いですね

8月に比べて幾許か暑さが和らいできましたね。それでも14時頃の日差しは強く、
まだまだ暑苦しい日々が続きそうです。今週末は群馬と長野へちょっと行ってきます。
体力と時間次第ですが、2つほど回れれば良いかなと。ただ、午前3時出発予定なので
何処までいけるか未知数ですけど(笑 やっぱり旅?は良いですね。


今日から線路が出てきます。ようやく廃線らしくなって来ました(笑
さて、このトンネルを抜けてその先を目指したいと思います。暗がりで三脚無し&手持ち撮影して
いるため手ぶれしていますが、トンネル内には夏の日差しが入り込んでいます。
トンネルの全長は117.90mと結構長い。

碓氷峠

そんなトンネルを抜けたその先は・・・とても静かな空間が広がっていた。
車の音もせず、人の話声もせず。そこにあるのは線路と太陽の光と木々の緑。
旧駅はここから150mほど歩いた所にあり、現在はホームの一部と隣接している
変電所が残っているのみ。

碓氷峠


  1. 2010/09/02(木) 21:53:43|
  2. 廃線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

プロフィール

雪村 柚鈴(ゆきむら ゆず)

Author:雪村 柚鈴(ゆきむら ゆず)
今日も元気に生きてます。HP作って約10年、、、その後引退してまた帰ってきました。今度は何をしましょうか? 以前のように何かを作るのはやめて、ネタ情報や写真、旅の記録を載せていこうと思っています。

今は写真を撮りながら自分探し中。愛用機はPentax K10D→K-5! カメラ負けしない写真を目指して頑張ります。ちなみにちゃんと写真撮り始めたのは10年6月頃だったり・・・

最新記事

カテゴリ

雑記 (49)
廃墟と廃っぽい所 (173)
単発廃写真 (18)
廃ループ橋 (7)
隔離病棟 (13)
廃ロープウェイ (10)
廃線 (12)
大久野島 (21)
土合駅 (8)
小串鉱山 (11)
大仁金山 (3)
玄岳 (5)
大谷資料館 (13)
廃資料館 (16)
廃宿泊施設 (11)
K海軍航空隊基地跡 (5)
廃割烹料亭 (2)
廃トイレ (3)
房総半島 (12)
紡績 (1)
夜景 (13)
工場 (7)
Etc... (3)
未分類 (15)
首都圏外郭放水路 (4)
鉄剣タロー (2)
HDR (1)
うさぎ (6)
ニコ動 (1)
食べ物・飲み物 (9)
ドリンク (5)
甘味 (4)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク


 リンクフリーです


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

注意

当HPでは廃墟写真を取り扱っておりますが、廃墟探索を推奨するものではありません。当サイトの情報を元に探索し、事件・事故・トラブル等が発生しても一切の責任を負いません。

また、全コンテンツの無断転載を禁止致します。何かありましたら、☆を@に変えて下記連絡先までお願い致します。ghct9a☆gmail.com

カウンター

Twitter(試験導入)

TweetsWind

