Solid State



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

竹林はイマイチでした

週末は埼玉県にある平林寺の竹林を見に行ったのですが・・・正直イマイチでした(´・ω・`)
竹林に設置されている遊歩道を歩くのが好きなのですが、竹林内に進入することも出来ず。
一応写真はちらほら撮ってきましたが、どれもこれもイマイチな出来で。
参拝料を払って入った直後に竹林歩けないことが判明し、やる気が完全ゼロ状態に(汗
あまり見れた物ではありませんが、後日ちょこっと公開してみようかなと思います。
それからサイトのデザインをちょっと夏っぽくしてみました。


ゴンドラは側面の1枚を除き、全てのガラスが無くなってしまっている。
緑と朱のコントラストが意外と良い味を出しているなと思う。
開業してわずか1年程度しか運行していないため、これに乗れた人はある意味レアかもしれない。

ロープウェイ

別の角度からゴンドラを1枚。
ロープウェイと言う事は、もちろん対向側(対岸)にもう1台設置されているわけだが・・・
対向のかわの駅は諸事情により現在封鎖されており、厳重な警備体制が敷かれている。
そりゃ廃墟でBBQ@焼肉やって煙出せば騒ぎにもなりますって(鬱)<地元の方から聞いた話
こちらの駅は「みとう号」ですが、対向側は「くもとり号」という名前がついています。

ロープウェイ


■おまけ@竹林
平林寺


  1. 2010/08/08(日) 22:42:09|
  2. 廃ロープウェイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘却録音

今日も1日滅茶苦茶暑かったですね・・・毎日日差しが痛すぎです( ̄Д ̄;;
おやつに【ハーゲンダッツ タヒチバニラキャラメル】を食べてみましたが・・・
暑い日に食べるもんじゃないと思いました。なんというか、キャラメルの甘さが強い
ためこのような日に食べると胸焼けします。この時期はやっぱりガリガリ君ね。
というわけで?避暑もかねて?週末は竹林撮りに行ってくるつもりです。


ゴンドラのホームに放置されている椅子がある。既に棄ててしまったが、私の家にも
同じような椅子が1脚あった。相当昔の学習机に付いていたものだ。この椅子を見ていて
思ったのは、晴れた日にここでゆっくりお茶したいなと。不思議とここは心が落ち着く。

ロープウェイ

ホームの端から駅舎側(機会室入り口)を撮影してみた。今回は雨天で周囲も暗く、
ライト装備でも真っ暗な機会室への進入は危険と判断し、やむなく断念した。
正面の入り口から右内部をのぞいて見た所、木枠で写真を入れる部分が真っ黒な
フォトフレームが1つ鎮座
しているのを発見した。一瞬コレはヤバイかと思ったのは
言うまでも無く。ただ、嫌な感じは受けなかったので、誰かが撮影などで故意に
設置したんだと思う。それにしてもビックリした(汗 廃墟は大切にしましょう。

ロープウェイ


  1. 2010/08/06(金) 22:22:07|
  2. 廃ロープウェイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心頭滅却

暑い物は暑いんです! 昔の人は気合と根性が凄かったんでしょうね。
さて、色々書いてRAW現像していたんですが・・・諸事情によりデータが吹き飛んだので、気分転換に
大宮の【見沼グリーンセンター】にある、リスの家に行ったときの写真を載せてみる(汗

ここは本当にリスがたくさん生息しており、室内?を走り回ってます。
何しろリス横断注意とかっていう看板があるぐらいですからねっ(笑
感度オートにしていたの忘れていて、ほとんどISO1600で撮影していたということが途中で判明。
お陰様でかなりノイズが酷い状態になってます。そうそう、この時はTAMRONの300mmを使っていた
のですが、TAMRONの本社ってここの近くだったんですね。

リスの家

リスの家

リスの家

PENTAX K10D Ver1.31 TAMRON 300mm ISO1600

  1. 2010/08/05(木) 21:52:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OKKは何の略?

すっかり1日おきのゆっくり更新になってます、こんばんわ。
廃墟は好きだけど、1人での探索&撮影は限界があるなぁと思う今日この頃。
と言ってもし方がないので、駆け出しの自分の尺で撮れる範囲を撮影していこう。
そうそう、先週は群馬県水上町にある【日本一のモグラ駅】に行ってきました。
現役の施設ですが、地下駅に下りて行くトンネルとか結構良い雰囲気で(笑
帰りに水上ICそばの亜詩麻で焼きカレー食べましたが、大変美味しかったです。


OKKってなんの略称なのでしょう?? 小河内観光開発の略かな?
少し調べてみましたが、結局分からずじまいでした。
何か面白い名称を思いついた方はコメント欄にひと言どうぞ(笑

例)IME(Windows標準の日本語変換ソフト)
I:イッテヨシ
M:マイクロソフト
E:永遠に

とても日本語変換が莫迦なIMEにふさわしいと思うのは私だけでしょうか?

ロープウェイ

ゴンドラの中には金属製の物体が鎮座してます。何の部品か分かりませんが、
周囲の枯葉に混じってとてもよい風味を出していると思う。
今回撮影した写真の中で、かなりお気に入りの1枚。
モノクロでRAW現像しようかと思いましたが、やはりこれはカラーの方が良かった。
ちなみに今日は両方ともアンバー強めです。

ロープウェイ


■余談
【飲料】飲むおやつ誕生!!(8月9日発売)

復刻堂 森永ホットケーキ ミルクセーキ
http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/tw-20100730-16104/1.htm

・一部抜粋
同飲料は「森永ホットケーキミックス」で焼いたホットケーキの“ベイクド感”と、
バターとメイプルシロップのやわらかな香りを再現したミルクセーキ。

盛り上がってきましたねっ!!
今から発売が待ち遠しくてなりません。


  1. 2010/08/03(火) 21:32:22|
  2. 廃ロープウェイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海外の飲み物紹介

昨日はFM群馬主催の、稲川淳二ホラーナイト2010が開催されましたっ!!
非常に行きたかったのですが・・・きっと淳二さんの身の毛もよだつ話が
たくさん聞けたんでしょうね。来年こそはと、今から意気込んでいます。


■前置き
海外製のドリンクでスミマセン・・・( ̄Д ̄;;
夏休みで海外に1週間ほど行っていた課内の方が、わざわざ私のために買って来てくれましたヽ(゚∀゚)ノ
多分国内では入手困難ではないでしょうか?? もし興味のある方は、輸入食品店など回ってみては?


■雪蛤膏(シュエハーガオ)
ドリンク

名前からはサッパリ何のドリンクか分かりませんが・・・
【中国林蛙の輸卵管周辺の脂肪を乾燥させ、戻したもの】のドリンクです(滅
一応美肌美容、滋養強壮として有名な珍味らしいですね。結構デザートとして食される事が多く、
意外と美味しいみたいです。(※ 店舗で食う場合)
しかし、こういうものはドリンクになった時点で強烈に変化するものである。
ドリンクの成分は 水 雪蛤膏 氷砂糖 赤朝鮮人参の4種類のみ!

ドリンク


①色
見ての通りちょっと茶色がかった色をしており、ゼリー状の物体(雪蛤)がプカプカと浮かんでいます。
それも結構大量に・・・写真はホントにごく一部ですが、缶を全部開けるとこの3倍ぐらい入ってます。

②香
とても漢方な香りがします。隣の席の方は匂いかいだだけでギブアップしました。
かなり薬くさいので、駄目な人は速駄目かも。漢方の香りと砂糖の甘い匂いが混ざり、
相当独特な香りを漂わせています。

③味
ひと言で言えばかなり不味い! 1人で1缶飲み干すのはチョット無理がある。
まず雪蛤の食感だが、目の粗いゼリーを食べているようで下触りは最悪。
一応脂肪なので、プリプリしているが・・・美味しくないぞホントに。
シロップ部分は、朝鮮人参と砂糖シロップがなんとも言えないハーモニーを
かもし出しており、人参の苦味と強烈な甘みで非常に不愉快な味をしている。
飲んだ後も長時間口の中に独特の味が残り続け、結構苦しめられた。
その後食道と胃が予定通り不調に陥ったのはいうまでもなく。
胃はムカムカして気持ち悪いし、食道は違和感しか感じない。

④総括
久々のクリティカルヒットで廃テンションになりました。
日本のメーカーもこれぐらい強烈な飲料出して欲しいですね、ホント。
ちゃんと店舗で出されるデザートとして喰うと美味いんじゃないかと思うヨ。
ドリンクの場合、詰めてから耐久力が求められますからね(笑


  1. 2010/08/01(日) 14:10:52|
  2. ドリンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ

プロフィール

雪村 柚鈴(ゆきむら ゆず)

Author:雪村 柚鈴(ゆきむら ゆず)
今日も元気に生きてます。HP作って約10年、、、その後引退してまた帰ってきました。今度は何をしましょうか? 以前のように何かを作るのはやめて、ネタ情報や写真、旅の記録を載せていこうと思っています。

今は写真を撮りながら自分探し中。愛用機はPentax K10D→K-5! カメラ負けしない写真を目指して頑張ります。ちなみにちゃんと写真撮り始めたのは10年6月頃だったり・・・

最新記事

カテゴリ

雑記 (49)
廃墟と廃っぽい所 (173)
単発廃写真 (18)
廃ループ橋 (7)
隔離病棟 (13)
廃ロープウェイ (10)
廃線 (12)
大久野島 (21)
土合駅 (8)
小串鉱山 (11)
大仁金山 (3)
玄岳 (5)
大谷資料館 (13)
廃資料館 (16)
廃宿泊施設 (11)
K海軍航空隊基地跡 (5)
廃割烹料亭 (2)
廃トイレ (3)
房総半島 (12)
紡績 (1)
夜景 (13)
工場 (7)
Etc... (3)
未分類 (15)
首都圏外郭放水路 (4)
鉄剣タロー (2)
HDR (1)
うさぎ (6)
ニコ動 (1)
食べ物・飲み物 (9)
ドリンク (5)
甘味 (4)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク


 リンクフリーです


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

注意

当HPでは廃墟写真を取り扱っておりますが、廃墟探索を推奨するものではありません。当サイトの情報を元に探索し、事件・事故・トラブル等が発生しても一切の責任を負いません。

また、全コンテンツの無断転載を禁止致します。何かありましたら、☆を@に変えて下記連絡先までお願い致します。ghct9a☆gmail.com

カウンター

Twitter(試験導入)

TweetsWind

