Solid State



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

静寂

6月初旬、関東某所にて。
ループ橋を堪能し、その後向かったのがこちら。
その昔、結核や赤痢の隔離病棟として使用されていた施設。
かなり荒廃が進んでいるが、当時使用されていた藁のベッドなどの当時を忍ばせる
物品の数々が未だに数多く残されている。

隔離病棟


■補足
しばらくの間こちらの物件の写真を掲載予定ですが、まともに何かを撮影しだしたのが
この頃なので、バルブ撮影などにも不慣れだったため・・・
ぶれていたり見づらい写真が多くなるかと思います。その辺ご了承下さい。


  1. 2010/06/29(火) 22:24:53|
  2. 隔離病棟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暑いです

上から見たとき落っこちてた部分を下から見上げた所。
もう少し上手いアングルで撮れたら良かったんだが、足場が不安定で今の私にはこれが限界。
これも後何年かしたら途中から折れたりするんだろうなぁ。

ループ橋


さて、そろそろ次の物件に向かうとしますか。
さらばループ橋っ! 今度はもう少し涼しくなった頃にまた来るよ(汗
こんな事言っては何だが、パラソルとテーブルセット持っていけば一日中マターリしたい所。

ループ橋


  1. 2010/06/27(日) 20:46:19|
  2. 廃ループ橋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

廃道

今日は土砂降りの雨の中、今年で49歳を迎える某主の所に行ってきました。
あまりに雨が酷いので、ゆっくり撮影することが出来なかったんだが・・・
ちなみに廃ループは明日で終了。次からは隔離病棟予定です。


そして最近見つけたニコ動を紹介してみようと思う。
廃墟じゃなくて廃道のようです。うp主頑張りすぎです(汗




  1. 2010/06/26(土) 23:42:16|
  2. ニコ動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

崩れる

ガシャーン、、、と、効果音をつけたくなるような風景。
正直これは折れたのか、それとも建造途中でこの位置に放置されたのか。
風が吹くと鉄筋の軋む音が聞こえる。意外と心地の良い音でびっくり。

がしゃーん


正直言ってこの向きでの撮影は苦手です(ぉ
意外と気に入っているアングルだけれど、思いっきり白飛びしちゃってるのが残念だ。
技術的なことはまだまださっぱりだが、気の向くまま色々と撮影していきたいの。
たて


さて、そろそろ橋の下にでも行ってみましょうかねっ!!



【Link追加予定@後日】

■廃墟系
支店タカハシ
http://ochimon.blog.shinobi.jp/

記憶屋
http://kiokuya-haikyo.versus.jp/

響きとバイクと川遊び
http://haikyo-hunter.blog.so-net.ne.jp/

廃墟デフレスパイラル
http://home.f01.itscom.net/spiral/


■技術系
フォトファンサイト
http://www.digipract.com/

ハイダイナミックレンジの光と影
http://shockatz.jugem.jp/

夜景撮影.COM
http://www.yakei-satsuei.com/

HDRiな生活
http://hdri.iwalk.jp/


■その他
ふらり散策 昭和回廊
http://prius04.s239.xrea.com/


■旅
休暇村 大久野島
http://www.qkamura.or.jp/ohkuno/


  1. 2010/06/25(金) 22:26:46|
  2. 廃ループ橋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サボテン様開花っ!

今日帰宅してみたらサボテン様が開花してたっ!!
夕方6時頃から徐々に開花し始め、21時頃に全開を迎えた。
撮影したのは丁度咲き誇っている21時過ぎで、今現在(22時15分)だいぶ花が
斜めになって来てしまっていた・・・次に見られるのはいつになるだろう??
それにしても3本同時は凄いなぁ。

サボテン開花1

サボテン開花4

サボテン開花2

サボテン開花3


  1. 2010/06/22(火) 22:19:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここは本当に緑が豊かだ。
こうしてゆっくりと自然に埋もれてゆくのだろう・・・
どのぐらい長い歳月がかかるかしれないが。

苔


二度と繋がることのない継ぎ目、、、

IMGP3216.png


■雑記
毎日見直すたびに思うことは・・・撮り直してぇぇぇ!!(鬱
それから、色調はRAWで撮ってるので毎回試行錯誤してます。


  1. 2010/06/21(月) 22:52:30|
  2. 廃ループ橋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼肉定食

もう一度うつ伏せになって両面じっくり焼いてみる。
なんぞこれ? 一定間隔で中央に並んでる。
ちょっと追っかけてみるか。

なんぞ?


流石に暑いので起きた。
このままでは焼けすぎてしまう。

起きた


■雑記
隔離病棟と交互にとも思ったんだが、一過性が無くなるので当分廃ループ橋で。
もうしばらくおつきあいください。


  1. 2010/06/20(日) 17:50:47|
  2. 廃ループ橋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鏡花水月

端から少し戻ってみて・・・地面にうつぶせになって1ショット。
日差しが非常に強く、アスファルトが焼けるように熱い。
熱した石で焼かれている食材な気分。

先端


そのままゴロゴロッと転がって空を仰いでみる。
良い天気だ・・・最近は落ち込む事が多かったけど、心が軽くなって行く感じ。
空


  1. 2010/06/18(金) 23:09:19|
  2. 廃ループ橋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どこから来てどこへ行く? いったい何が見える? その先にある風景は?

末端


なんだかとっても癒された。
空気が澄んでくる冬場はもう少し違った情景が見えるんだろうなぁ。
これからしばらくは新緑の季節、、、全てが白に染まるその前にもう一度。

見下ろす


■雑記
写真ゆっくり見直してたけど、あまりに酷いのばかりでどうしようかと小一時間(==)
何を撮ろうとして何が悪かったのか・・・失敗から得られる情報は非常に多い。
反省マジ大事。そしてこれが「撮り直したい」という心境なのか(汗


  1. 2010/06/17(木) 22:07:25|
  2. 廃ループ橋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

静寂

何がそうさせたのだろう?

そこにあるのは静寂と朽ちてゆくだけの風景。

時折聞こえる風と竹のこすれる音、、、後何年?何十年?

椅子




■補足
ガクブルしながら撮影していたので、とても露出等調整している状況ではなかった(汗
Pentax K10D / ISO200 / シャッタースピード3Sec / F8.0 / 画像仕上げナチュラル


  1. 2010/06/16(水) 22:22:31|
  2. 隔離病棟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

雪村 柚鈴(ゆきむら ゆず)

Author:雪村 柚鈴(ゆきむら ゆず)
今日も元気に生きてます。HP作って約10年、、、その後引退してまた帰ってきました。今度は何をしましょうか? 以前のように何かを作るのはやめて、ネタ情報や写真、旅の記録を載せていこうと思っています。

今は写真を撮りながら自分探し中。愛用機はPentax K10D→K-5! カメラ負けしない写真を目指して頑張ります。ちなみにちゃんと写真撮り始めたのは10年6月頃だったり・・・

最新記事

カテゴリ

雑記 (49)
廃墟と廃っぽい所 (173)
単発廃写真 (18)
廃ループ橋 (7)
隔離病棟 (13)
廃ロープウェイ (10)
廃線 (12)
大久野島 (21)
土合駅 (8)
小串鉱山 (11)
大仁金山 (3)
玄岳 (5)
大谷資料館 (13)
廃資料館 (16)
廃宿泊施設 (11)
K海軍航空隊基地跡 (5)
廃割烹料亭 (2)
廃トイレ (3)
房総半島 (12)
紡績 (1)
夜景 (13)
工場 (7)
Etc... (3)
未分類 (15)
首都圏外郭放水路 (4)
鉄剣タロー (2)
HDR (1)
うさぎ (6)
ニコ動 (1)
食べ物・飲み物 (9)
ドリンク (5)
甘味 (4)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク


 リンクフリーです


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

注意

当HPでは廃墟写真を取り扱っておりますが、廃墟探索を推奨するものではありません。当サイトの情報を元に探索し、事件・事故・トラブル等が発生しても一切の責任を負いません。

また、全コンテンツの無断転載を禁止致します。何かありましたら、☆を@に変えて下記連絡先までお願い致します。ghct9a☆gmail.com

カウンター

Twitter(試験導入)

TweetsWind

