Solid State



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Last mission

ようやく金曜日になりましたっ! 今週もようやく終了です。
私は結構毒ドリンク(不味いドリンク)好きで、変な飲料を見つけたそばから購入していたりする
わけですが・・・今日は駅前のミニストップでスイカソーダを見つけました(笑
これ【http://shop.gnavi.co.jp/Mall2/770/113059.html】は飲んだことあるのですが、
キリンビバレッジからも似たようなのが発売されてたんですね。ちなみに上記スイカサイダーは美味い。
毒ドリンク情報は随時受付中です、、、(笑 たまには珍しい?ドリンクの紹介もしてみようかなぁ。

■スイカソーダ
http://www.beverage.co.jp/product/carbonic/suika.html

【閑話休題】

本日でこの物件も最後になります。
もう二度と通電することのないブレーカー・・・蔦が絡まり、ただ静かにそこにある。

隔離病棟

1階廊下、左に小さな部屋が3部屋と右に大きな部屋が2部屋ある。
すでに屋根や壁が剥がれ落ちているが、何とか持ちこたえている。
そして突き当たりは当時の玄関だったのだろうか?

隔離病棟

何という名前か分からないが、この小さな花が周囲に咲き乱れている。
なんだかもの悲しい雰囲気になる。これからもずっとこの場所で咲くのだろう。
この物件が朽ち果てたそのあとも、、、

隔離病棟


  1. 2010/07/23(金) 22:27:53|
  2. 隔離病棟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猛暑

この3連休毎日毎日うだるような暑さですね・・・先ほどご近所の本屋まで行ってきましたが、
車内は暑いし日差しは痛いし、思わず「暑すぎるっ!」と叫んでました(汗
8月に入ったらどうなるんだろうと、本気で心配している今日この頃。


階段を下から眺めて・・・

隔離病棟

ふと足下を見てみると、ヘルメットが2個転がってた(汗
1つは埋もれて頭の上の部分だけ、もう一つは普通に転がってた。

隔離病棟

当時の置き忘れなのだろうか?それとも誰かが持ち込んだのだろうか?
流石に埋もれているメットを掘り起こそうとは思わない・・・

隔離病棟


  1. 2010/07/19(月) 15:54:22|
  2. 隔離病棟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨明けしましたね

今日は1日凄く暑かったですね・・・暑さには弱いので、熱中症になるかと思いました。
怪我の方ですが、順調過ぎるペースで回復しています(汗 血流量が多い場所という事も
関係しているのか、かなりびっくりなスピードですね。結局傷は浅くて済んだのですが、
切った直後は衣類が軽く血で染まって焦りまくったけれど(滝汗
治りも爆速だけど、出る量も凄い! 久しぶりに人体の神秘ってヤツを垣間見た気がします。


【閑話休題】


この物件も今回で11回目を迎えます。
そろそろ見ている方も飽きてきたのではないかなぁと思いつつ・・・
あと1回か2回ぐらいで終了し、中途半端に撮影したあげくバナーにもなってる物件を軽く
紹介してみようかと思っています。大雨の中行ったので、ホント中途半端なんですが(汗


先日のぶら下がってた雨樋の所はこんな感じで壁が貫通しており、内部に入れてしまいます。
部屋の構造から見てもここは普通の1室で、朽ちて壁が無くなってしまったようです・・・

隔離病棟

天井には当時のまま?白熱灯のソケットがぶら下がっていました。天井はすでに無く、隙間から空が見えます。
この部屋には他にも洗面台や、そこから続く奥の部屋にも何かしらあったのですが・・・

隔離病棟

■雑記
ここに行ったのが6月初旬(初廃墟)で、ようやく1ヶ月とちょっとが過ぎようとしています。
なんだかあっという間の1ヶ月だったと思い返してみる。


  1. 2010/07/18(日) 22:20:01|
  2. 隔離病棟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨明け秒読み

水曜日の24時過ぎ(厳密には木曜日)に自宅で怪我をし、出血と痛みが酷いので
救急外来に電話したりと、何かと慌ただしい1週間でした(汗
来週は中国地方にしばらく行くため、更新はお休み予定です。


先日の写真の撮影ポイントから後ろを向いて1枚。
中央に垂れ下がっている雨樋の所から1階へ・・・
左手の傾斜は階段になっており、下の階と上の階を繋げている。
屋根もかなり朽ちて来ており、草が生えている部分も。

隔離病棟

少々ボケボケですが、階段はこんな感じになっています。
過去この階段をどれだけの人たちが往来したのでしょうか・・・

隔離病棟


  1. 2010/07/16(金) 21:37:39|
  2. 隔離病棟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

空間遮断

水曜日は定時退社日です。
とは言っても、通勤時間片道2時間なので落ち着くのは21時過ぎですが(汗
後2日行けば3連休ですね~、今週もなんとか乗り切ります。


配膳室プレートのあった部屋は、外から覗くとこんな感じになってます。
裏側の部屋の窓から竹藪が見え隠れしてますが、こちらの部屋は撮ってません。
時間が遅く、本当に真っ暗なんですものっ!!! (撮影時刻17時06分)

隔離病棟

これはいったい何だろう??
珍しくモノトーン調にしてみました。

隔離病棟


■雑記
こうして写真をUPしながら見直していると、色々と見えてくるものがありますね。
この時はほぼカメラ任せのオート状態で、ISOとシャッタースピードぐらいしか変更して
なかった気がします。最近撮った写真はもう少しまともだと・・・思いたいっ(笑


  1. 2010/07/14(水) 21:34:56|
  2. 隔離病棟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨明けはまだかしら?

毎日毎日雨ばかりですね、、、皆様如何お過ごしでしょうか??
そろそろ何か撮影しに行きたいなと思いつつも、休日出勤(昨日も)や連日の雨でちっとも動けず。
撮り貯めておいた写真も多いわけではないですしね。ある程度掲載しきったら風景写真でも撮影して
みようかしら?夏だし(笑 千葉、埼玉、群馬あたりで良さそうな所無いかな。


2回前に掲載した部屋のベッドの上に転がってました。
もう少し良い感じで撮れたら良かったんですが、ガクブルしていてこれが精一杯(汗

隔離病棟

配膳室プレートの隣の部屋です。
完全に壁が無く、非常に風通しの良い部屋に。
右の机?に置いてある茶色の薬品瓶も興味をそそりますが・・・
それよりも写真中央に写っている台の上に乗っている四角いブツはなに?

隔離病棟


  1. 2010/07/12(月) 22:23:32|
  2. 隔離病棟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒストグラム

今更ですが・・・ようやくヒストグラムの意味が分かってきました(汗
デフォルト状態では非常に見にくかった写真も、調整次第では見やすくなりますね。
少しずつ色々な事を覚えていっていますが、雨ばかりでちっとも撮影しに出掛けらず
何となく気分がどんよりしています。


地面はこんな感じで、木片やら石?や剥がれ落ちた壁などが散乱しています。
フカフカしていてちょっと足下が落ち着きません。

隔離病棟

結構良い感じで撮れたかなぁと思いきや左壁が・・・
窓は完全に白飛びしていますが、これはこれで良いかなと思っていたり。

隔離病棟


  1. 2010/07/08(木) 21:01:41|
  2. 隔離病棟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

裏手は竹林に

裏手が竹林になっており、風で竹同士がぶつかり悲しげな音を立ている。
竹の葉のこすれる音、竹のぶつかり合う音・・・

隔離病棟

時とともに床板も朽ち果て、土の地面が顔を出している。

隔離病棟


  1. 2010/07/06(火) 22:32:22|
  2. 隔離病棟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

荒廃

吊された椅子のあった部屋を別アングルから。
床はほとんど腐りきってフカフカになっています。

隔離病棟

この部屋は藁ベッドが2つ。
床にも大量の木片や藁が散乱しています。

隔離病棟


■補足
現時刻は16時20分、、、外も徐々に日が傾き初めて涼しくなってきました。
ここは廃墟であるとともに、有名な心霊スポットでもあります。
この頃から徐々に左肩が重くなってきました。荒廃しているため通気性は
非常に良いのですが、相当空気が重かったと記憶しています。
やはり病院系は何かしらの強い念が残っているんでしょう・・・


  1. 2010/07/04(日) 16:28:34|
  2. 隔離病棟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吊された椅子

逆さ椅子のある風景。
天井を這っているワイヤーに引っかけられていた。
突然落ちないことを祈るばかり、、、

隔離病棟


最後にこのベッドが使われたのはいつだろう・・・
藁の盛り上がりに、交錯する複雑な感情。

隔離病棟


  1. 2010/07/02(金) 22:54:56|
  2. 隔離病棟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

雪村 柚鈴(ゆきむら ゆず)

Author:雪村 柚鈴(ゆきむら ゆず)
今日も元気に生きてます。HP作って約10年、、、その後引退してまた帰ってきました。今度は何をしましょうか? 以前のように何かを作るのはやめて、ネタ情報や写真、旅の記録を載せていこうと思っています。

今は写真を撮りながら自分探し中。愛用機はPentax K10D→K-5! カメラ負けしない写真を目指して頑張ります。ちなみにちゃんと写真撮り始めたのは10年6月頃だったり・・・

最新記事

カテゴリ

雑記 (49)
廃墟と廃っぽい所 (173)
単発廃写真 (18)
廃ループ橋 (7)
隔離病棟 (13)
廃ロープウェイ (10)
廃線 (12)
大久野島 (21)
土合駅 (8)
小串鉱山 (11)
大仁金山 (3)
玄岳 (5)
大谷資料館 (13)
廃資料館 (16)
廃宿泊施設 (11)
K海軍航空隊基地跡 (5)
廃割烹料亭 (2)
廃トイレ (3)
房総半島 (12)
紡績 (1)
夜景 (13)
工場 (7)
Etc... (3)
未分類 (15)
首都圏外郭放水路 (4)
鉄剣タロー (2)
HDR (1)
うさぎ (6)
ニコ動 (1)
食べ物・飲み物 (9)
ドリンク (5)
甘味 (4)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク


 リンクフリーです


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

注意

当HPでは廃墟写真を取り扱っておりますが、廃墟探索を推奨するものではありません。当サイトの情報を元に探索し、事件・事故・トラブル等が発生しても一切の責任を負いません。

また、全コンテンツの無断転載を禁止致します。何かありましたら、☆を@に変えて下記連絡先までお願い致します。ghct9a☆gmail.com

カウンター

Twitter(試験導入)

TweetsWind

