Solid State



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

訃報@大久野島

廃墟かと思えばうさぎだったりするこのBlog、今回は訃報のお知らせになりますorz
去る5月14日に大久野島第2桟橋を根城にしていた、ボスさん(愛称)が月に逝かれました。
おそらく大久野島最長寿の推定年齢7歳。人間にしてみれば7~80代のおばあちゃん。
フェリーが到着する第2桟橋におり、観光客を出迎え、そして見送ってきたうさぎさん。
5月1日~3日に遊びに行った時は、ニンジンも一杯食べて凄く元気だったのに(T△T)
もうおばあちゃんなのと、お腹の傷が悪化中だったからねぇ・・・野生のうさぎさんで
7歳と言うのはかなりのご長寿です。ペットのうさぎさんでも10歳ぐらいが長寿ですし。

私の大久野島歴は2010年に初めて行って、今月で3回目となります。ボスばあちゃんと
合うのも日にちにしてみれば約8日ぐらいかな? 凄く小柄なのにとてもインパクトの
ある子で、初めて行った時はボスって気づかず凄い子が出迎えてくれたなぁ(汗
と言うのは覚えてる。ちなみに私の大久野島記事を見ると「間違えたボス」が載ってるw

ホント2週間前は元気に鼻をプゥプゥ鳴らしながらご飯食べてくれたのに・・・
動画も写真もしっかり撮ったけど、まさか今回が最後の別れになるとは(==)
9月にもう一度行くまで頑張って欲しかったけど、これもまた自然の摂理なのかな。
今回あった時、何となく予感はあったんだ、、、今年の夏は危険じゃないかと。
有志の方?がちゃんとお墓作ってくれたそうなので、次ぎ行ったときはお参りしなきゃ。
訃報聞いた時は物凄い悲しかったよ・・・orz ガラにもなく泣いてしもうた。

■ボスさんプロフィール?
推定年齢7歳のご長寿うさぎさん、愛称はボスですが「メス」ですw
第2桟橋付近に在住し、小柄で目つきが鋭く、うさぎの楽園を運営している写真家
utaさんご夫妻によって「ボス」と命名。その後Blogに登場する度に人気が増し、
大久野島愛好家(兎人)のアイドル的存在にとなり、皆に愛され続けた。
晩年はゆったりとした老後を第2桟橋でおくり、2011年5月13日にお月様へ旅立つorz


■2011年5月1~3日撮影(ちょっとWBの設定まずったなぁ・・・)
遠路はるばるまたきたんかい?
ボスさん

やっぱり人参は美味しいねぇ♪
ボスさん

うまうま☆
ボスさん

またこいよなっ!!
ボスさん

と、送り出してくれたボスさん・・・(T△T)


■動画
UPの仕方が良くわからないながらも、何とかUPしてみた(汗








■過去のボスさん写真はutaさんの うさぎの楽園 にて

http://ameblo.jp/maron0/

現在ボスさんの訃報に伴い、急遽大久野島遠征中。


■次回
飛び飛びになっている廃博物館を一気に駆け抜けます。
その後は枚数を1~2枚に減らし、更新ペースを落とさず現像に時間をかけたいと思う。
探索系に偏りつつあるので、もうすこし廃写真サイトっぽくしたいなと(^^;
この物件の次は超有名なあそこですw 今は個人での撮影許可はもらえないけど。


  1. 2011/05/16(月) 22:34:22|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うさ島から帰還

先日うさ島から無事帰還! 明日は・・・また早朝@午前3時頃から出掛けてきます(笑
折角なので、今回のうた島遠征時の写真をちょっとだけ。今回は裏課題がありまして、
「動いている被写体を撮る」という物です。走ってる姿や、飛んでる姿もそれなりに撮影
していますので、後日公開する機会があれば良いなと思う今日この頃。

半年ほど前にうた島に捨てられてしまったふわふわちゃん(愛称)、今ではすっかり島の漢に
なっていました! 縄張りもしっかり守ってますし、主になる日も近い気がします。

うた島

そのふわふわちゃんの仔供のふわ仔。小さくてふわふわもこもこでラブリー(^^)
顔つきもお父ちゃんそっくりですねw 性別はメスだと思いますが、、、

うた島

うた島好きの間では有名なボスさん、、、おそらく島内最長寿のおばあちゃんです。
小柄ですが、現役時代はもの凄く強かったんですって! 今はのんびり隠居生活中。

うた島

どや顔(笑

うた島


  1. 2011/05/05(木) 15:49:15|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なごむ?うさ写真特集

今日は会社まで来られましたが、最寄路線(単線)・・・というか、この電車しか走って無いのです!
と言うのが前置き(笑 で、朝の運行は始発~8:00まで、夜の運行は21:30~終電までと、ヤバイ
運行状況になってます。しかも稼働率30%という有様。会社行くまでに現在4路線を乗り継いでおり、
稼働率50%が1路線と、遅延しまくってる地下鉄が2路線。今朝は通勤に約3時間かかりました。
帰りは21:30まで電車が無いし、ちょっと計画停電中体力が心配です。
ついでに千葉県北部は地震が頻発しており、気が休まらない日々が続いています。
心身ともに疲弊し切らないように気を付けていますが、なんとか今週は乗り切れそう。

さて、しれっと大谷資料館の続きでもやろうと思いましたが、寝ないと倒れるし被災地の状況は
悲惨だしと言う事で、あえて無機質な石ではなく、和めそうなうさ島写真を掲載します。
これで少しでも多くの方に、一時的かもしれませんが安らいだ気持ちになってもらえれば幸いです。
実はだいぶ後のネタでとっておいたやつだったりするのは秘密です! でもかなり小出し気味。

うさ1&2『水うめぇぇヽ(゚∀゚)ノ』

大久野島

うさ『ご飯中なんだけどなに?』
ちょっとWBの設定おかしいけど気にしない(笑

大久野島

うさ達『ニンジンよこせ~~!! 俺のだー!!』

大久野島

---------以降夕方---------

うさ1『俺のジャンプ力を見よっ!』(2匹でけんか中)
うさ2『ふっ、俺のクイックターンで追いついてみせるぜ!』

大久野島

子うたちゃんお昼寝中、、、、
写真撮ってたら「なぁに?」って顔されました(汗

大久野島

私『すみません、ちょっとよろしいですか?』

大久野島

私『・・・ねぇねぇ、起きてよ』
うさ『ZZZZZzzzzzz.....』

大久野島

私『しっぽ撮るぞっ!(笑』

大久野島

やっぱりこれは外せない(笑

大久野島


  1. 2011/03/16(水) 22:41:33|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年あけまして卯年です!

新年あけましておめでとうございます。現在寺の手伝いの真っ最中ですが、iPodから
ちゃっかり更新中でございます。やはりこういう事は速度が大事かなと思うわけでして。
そんなわけで、我が家のお嬢様@ピズ(名前)の可愛い写真を載せてみます(笑
今年はうさぎブーム到来ですかね?

ひなたぼっこしてご機嫌です。

うさぎ

至福の表情(笑

うさぎ

横から見るとこんな感じ。

うさぎ

気持ちよくて大あくび(笑
あくび開始時から終了時まで連続撮影していますが、流石に全部載せると枚数が多いので
一番口を大きく開けている瞬間にしてみました。

IMGP0052_20101231021414.jpg

それでは皆様、今年も1年よろしくお願い致します。


  1. 2010/12/31(金) 02:22:35|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

猛暑到来

工事車両の追突&脱線の影響で、山陽新幹線が一部区間で不通になっており・・・
一時はどうなる事かと思いましたが、無事帰ってこられてほっと一息(汗
撮りたてほやほやの1枚をUPしてみる(笑 うさぎは本当に可愛いです♪
続きはそのうち公開していきますね。

大久野島


  1. 2010/07/22(木) 23:06:40|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

廃に浸る

帰宅してからでは時間が無いため、昼休みや休憩時間を使って記事を書く。
最近は仕事の事で悩みが多い・・・気分転換してリフレッシュしたいが、
何をどうすれば良いのだろう?? 今日は我が家のうさぎ様をぺたり。
基本的に室内で放置プレイ(笑 夜寝る時だけ小屋に入れてます。

ついでにBlogの名前変えました。



Piz


  1. 2010/06/01(火) 22:16:18|
  2. うさぎ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

雪村 柚鈴(ゆきむら ゆず)

Author:雪村 柚鈴(ゆきむら ゆず)
今日も元気に生きてます。HP作って約10年、、、その後引退してまた帰ってきました。今度は何をしましょうか? 以前のように何かを作るのはやめて、ネタ情報や写真、旅の記録を載せていこうと思っています。

今は写真を撮りながら自分探し中。愛用機はPentax K10D→K-5! カメラ負けしない写真を目指して頑張ります。ちなみにちゃんと写真撮り始めたのは10年6月頃だったり・・・

最新記事

カテゴリ

雑記 (49)
廃墟と廃っぽい所 (173)
単発廃写真 (18)
廃ループ橋 (7)
隔離病棟 (13)
廃ロープウェイ (10)
廃線 (12)
大久野島 (21)
土合駅 (8)
小串鉱山 (11)
大仁金山 (3)
玄岳 (5)
大谷資料館 (13)
廃資料館 (16)
廃宿泊施設 (11)
K海軍航空隊基地跡 (5)
廃割烹料亭 (2)
廃トイレ (3)
房総半島 (12)
紡績 (1)
夜景 (13)
工場 (7)
Etc... (3)
未分類 (15)
首都圏外郭放水路 (4)
鉄剣タロー (2)
HDR (1)
うさぎ (6)
ニコ動 (1)
食べ物・飲み物 (9)
ドリンク (5)
甘味 (4)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク


 リンクフリーです


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

注意

当HPでは廃墟写真を取り扱っておりますが、廃墟探索を推奨するものではありません。当サイトの情報を元に探索し、事件・事故・トラブル等が発生しても一切の責任を負いません。

また、全コンテンツの無断転載を禁止致します。何かありましたら、☆を@に変えて下記連絡先までお願い致します。ghct9a☆gmail.com

カウンター

Twitter(試験導入)

TweetsWind

