Solid State


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

正解はこれです!

なんか明日は大雪らしいですね~。朝から電車止まってくれないかな?
そうすれば会社お休み出来るのにっっw と、心の声はさておき・・・昨日の廃施設の正解はこちら!

ちゃんと看板がある事にもビックリしましたが【毒ガス工場時代トイレ跡】でした(笑
即座に分かったのはおちもんさんぐらいかしら?

その他

見て分かると思いますが、完全に野晒しの状態で放置されています。
この様な過酷な状態にも関わらず、当時の状態をほぼ保っているというこの瀬戸物便器は超逸品
だと思います。昨日の写真を見て分かるとおり、かなり綺麗に仕上がっており近くで見るとその
技の凄さに間違いなく驚く事でしょう。これ絶対ちゃんと保存した方が良いと思うんだよな・・・

その他

中も覗いてみましたが、落ち葉や泥が詰まっており内部構造はサッパリ分かりません。
使用されていた時代から見てもくみ取り式なのは間違いないはずですが、どうしたんだろう?
それにしても綺麗に仕上げてるよな~。こんなの勿体なくて使えないよっ!!

その他

こちらは小便器側ですが、見ての通り面白くも何ともありません。
周囲を色々と探索してみましたが、どうやらこれは毒ガス施設内部に設置されていたっぽい。
大分地形が変わってはいるが、落ち葉の下とかガサガサしてみると当時の跡が色々と。
う~ん、ここは廃発電所跡と大型毒ガス貯蔵施設がメインかと思っていたが、思わぬ所に
逸品が潜んでいた。これだからこの島は止められんww

その他

三毛ふわ仔「ゆきむら~、そんなのどうでもいいからご飯ちょうだいよっ!」
雪村     「失礼しました orz」

その他


スポンサーサイト
  1. 2012/01/19(木) 21:31:01|
  2. 廃トイレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これな~んだ(笑

今更ですが、新年明けましておめでとうございます。
滅茶苦茶不定期更新になってしまっていますが、本年もよろしくお願い致します。
写真のリザーブは1年分ぐらいあるんですよね~実言うと(汗 どんどん公開しなきゃとは思って
いるんですが、なかなか上手くいかないのが現状だったりするわけで。それはさておき、2012年
1回目の更新は「これな~んだ?」ですw これは某島の廃施設なのですが、何か分かりますか?

この1枚目でなにか分かった人はかなりマニアですね!

その他

回り込んでみるとこんな感じになってます。

その他

各仕切りの間にはこの様な遺物が!!
一瞬鉄製かと思いましたが、なんとこれ瀬戸物です(汗

その他

別角度からもう1枚。
未だにこの様な物が現存している事自体驚きですが、デザインもなかなか凄いです。
当時はこれを使用していたのか・・・でも最終的にどうするんだろ??

その他

といった感じの遺構ですが、果たしてこれはなんでしょうか??
【正解は明日公開予定(笑】流石に皆さん分かりましたよね~。


  1. 2012/01/18(水) 21:57:41|
  2. 廃トイレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第1回 廃トイレの美学?

支店タカハシのおちもんさんの影響を受け、廃墟行ったらトイレ撮る!と言うのが恒例になって
きました(笑 合同探索時にトイレトイレと言って撮影しまくる私はきっと滑稽なんだろうな~(爆
だがしかし! 廃トイレには廃トイレの良さがあるのだよっ!私の腕で伝えられるか分からんが、
コンセプトは【廃トイレは汚いわけじゃないんだよっ!】って事だ。
そんなわけで・・・今日は廃墟のトイレに焦点を当てて紹介していこう。

廃トイレ①
薄暗い通路の先にある小便器、、、配管の造りが歴史を物語る。
通路自体が左方向に伸びているため、一直線上に並べるのが難しかった。
トイレ=汚いと言う概念は、廃墟のトイレには該当しないかもしれない。
アプローチの仕方次第で良くも悪くも出来てしまう、それが廃トイレ。
廃トイレ

廃トイレ②
左右の小便器の仕切り上に鎮座するお椀達、、、
もう少し良い撮り方があったんじゃないかと思うが、ここは遠いので次はいついけるかな(汗
今にして思えば、マクロ系レンズを使ってお椀に降り注ぐ日差しを撮ってみたかった。
きっとそれだけみたらトイレだとは気づかないだろう(笑
廃トイレ

廃トイレ③
トイレ内のカキ氷機、、、
昔ながらの手回しカキ氷機が鎮座していた。トイレと言うだけで入らない人も多々いると
思うが、覗きこんでみると新たな発見がある場所だとおもう。
廃トイレ

廃トイレ④
先日の初M医院来訪時の・・・記念すべき1枚目がこれだった(爆
なぜ最初の1枚目をこの場所にしたのか未だに謎であるw
しかもこの適当な撮影っぷりは目に余るww
廃トイレ

廃トイレ⑤
ハイブリッド便所(勝手に命名)
入り口に扉なんて物は存在しない・・・
廃トイレ

右手個室手前2室が女性用、左手が男性用(小用)となっている摩訶不思議な場所。
軍事系施設だったこともあり、男性重視だったことがこの場所からも伺える。
当時の情勢を知る上でも、意外と重要な場所ではないだろうか。
廃トイレ

廃トイレ⑥
フリーフォール便所(勝手に命名)
地上から約5m?付近にある汲取り式トイレ。地上まで「□」の木製ガイドが現存しており、
なかなか秀逸な一品。まさか2階建て社屋の2階にこのような所があるとは思わなかった。
現在は一戸建て物件の各階に水洗トイレが設置されているのが標準だが、ここはその先駆け
だろうか? ここは石垣の上に木造2階建ての社屋が建造されており、外見の見応えも十分。
廃トイレ

今回は廃トイレを軽く6箇所紹介して来たが、廃墟探索時にトイレにスポットを当てている人は
極少数だと思う。物件にもよるが、試しに1度訪れてみると新しい発見があるかと。
面白くないところは非常に面白くないが、変わっている所はとことん変わっている。
風呂 / トイレ / 蛇口 / 流し台・・・日常では見向きもしない場所であるがゆえに、
今後も注目していきたいと思う。正直トイレの撮影は難しい(==)


  1. 2011/11/15(火) 21:35:33|
  2. 廃トイレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

雪村 柚鈴(ゆきむら ゆず)

Author:雪村 柚鈴(ゆきむら ゆず)
今日も元気に生きてます。HP作って約10年、、、その後引退してまた帰ってきました。今度は何をしましょうか? 以前のように何かを作るのはやめて、ネタ情報や写真、旅の記録を載せていこうと思っています。

今は写真を撮りながら自分探し中。愛用機はPentax K10D→K-5! カメラ負けしない写真を目指して頑張ります。ちなみにちゃんと写真撮り始めたのは10年6月頃だったり・・・

最新記事

カテゴリ

雑記 (49)
廃墟と廃っぽい所 (173)
単発廃写真 (18)
廃ループ橋 (7)
隔離病棟 (13)
廃ロープウェイ (10)
廃線 (12)
大久野島 (21)
土合駅 (8)
小串鉱山 (11)
大仁金山 (3)
玄岳 (5)
大谷資料館 (13)
廃資料館 (16)
廃宿泊施設 (11)
K海軍航空隊基地跡 (5)
廃割烹料亭 (2)
廃トイレ (3)
房総半島 (12)
紡績 (1)
夜景 (13)
工場 (7)
Etc... (3)
未分類 (15)
首都圏外郭放水路 (4)
鉄剣タロー (2)
HDR (1)
うさぎ (6)
ニコ動 (1)
食べ物・飲み物 (9)
ドリンク (5)
甘味 (4)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク


 リンクフリーです


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

注意

当HPでは廃墟写真を取り扱っておりますが、廃墟探索を推奨するものではありません。当サイトの情報を元に探索し、事件・事故・トラブル等が発生しても一切の責任を負いません。

また、全コンテンツの無断転載を禁止致します。何かありましたら、☆を@に変えて下記連絡先までお願い致します。ghct9a☆gmail.com

カウンター

Twitter(試験導入)

TweetsWind

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。