Solid State



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

廃的成分が足りない!

廃成分が足りなくて私的にももやもや気味なのですが、今日も甘味処紹介で(汗
次回からは純廃墟ではありませんが、喰零ZEROでも登場した大谷資料館を公開して
行きたいと思っています。中はかなり暗いし、切り出された大谷石ばっかりで
雰囲気もなかなか。どちらかというとK-5の暗所での試写を兼ねてたんですけどね(笑
ちなみに廃分不足補充のため、一番最後に撮りたてホヤホヤの廃墟写真載せときます。

場所は鵠沼海岸駅から徒歩1分の所。この辺は道が狭く、3ナンバーの愛車では
T字路で切り返さないと曲がれませんでした。その為、小型車で行くか電車で
行くのがベストだと思います。


大きな地図で見る

お店の外見はこんな感じ。結構こじんまりとしたお店です。
湘南海岸あたりならお届けしてくれるみたい。さっきオフィシャルを見たら
リニューアルされてて、ネットショップで全国配送も可能になってました。

マフィンラボ

■マフィンラボ
http://www.muffinlab.com/

店頭には特製シュークリームが日光浴!!←たぶんモックだと思うw
180円だったのでどうしようか悩んだあげく、マフィン買ったので止めときました。

マフィンラボ

もう何を買ったのか覚えていませんが、合計7個ほど買いました(笑
全部味見しましたが、結構美味しかったですね~。湘南海岸に立ち寄ったときに、
おやつで買ってみると良いんじゃ無いかなって思います。流石にお取り寄せはw

マフィンラボ


■廃成分が足りないので・・・
今年に入って3回行ってます。というのも、建物が多いので回り切れていないのです(汗
そして昨日訪れた所は1階が真っ暗で、懐中電灯忘れたため2階から上しか探索出来ず。
多分近日中に4回目の訪問をしてしまう気が(笑 今のところ1261枚ほど撮影してます。

茨城

1階はホント真っ暗なんですよね・・・肉眼ではな~んにも見えません。ちなみに左手はトイレです!
2階のトイレは個人的にかなり吹いてしまったので、公開をお楽しみに(笑

茨城
ISO800 / F5.6 / 1/50sec /Flash=ON


  1. 2011/02/14(月) 21:27:06|
  2. 甘味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪と温泉とかき氷

今日は朝から猛烈に雪が降っています。一度も止まずに未だに降り続けており、
こんな日なら絶対空いてるだろ!と、ご近所の温泉に行ったらもの凄い混雑。
しかも年配の方々が8割以上という(笑 同じ温泉好きということで、ちょっと
ニヤニヤしてしまいましたw やっぱり雪が降る中浸かる露天風呂は最高です。

さて、そんな寒い1日ですが・・・湘南は鵠沼海岸にあるかき氷専門店をご紹介。
場所は下記Google地図とお店のオフィシャルサイトを参照して頂ければと。

大きな地図で見る

■埜庵(のあん)
http://kohori-noan.com/

10月とはいえまだまだ暑い時期でした。お店の前には自転車が止まっていますが、
結構チャリンカーの人達が休息で立ち寄るお店のようです。私がいる間にも
何組かやってきました。

鵠沼海岸

お店の看板?

鵠沼海岸

昔ながらの手回しかき氷器が置いてありました。良く小さい頃縁日ではこれが
定番でしたね。最近は電動化されて、ちょっと風情が足りないような・・・

鵠沼海岸

今日の気分でマンゴーのかき氷(800円)を注文しました。
練乳がセットでついてきましたが、練乳はちょっと邪道だと思うので使いません(笑
やはりソースそのままの味を楽しみたいですから。10分ほどで美味しく完食させて頂きました。
マンゴー以外にも、定番のいちごや抹茶なども置いてあります。

鵠沼海岸

卓上の小物

鵠沼海岸

埜庵は1年中食べられる所ですが、私の中で1位のかき氷屋は、埼玉県秩父郡皆野町
大字金崎にある阿佐美冷蔵です。氷の質、シロップの味ともに素晴らしいと思います!
こちらは冬季に長瀞の天然水を、自然に凍らせた氷を使用しており、冬場が温かいと
夏場氷切れを起こします(笑 ←過去1度氷切れで日光の天然水を使用した時期がw
何だかんだで年間1回は行ってますね、かき氷だけ食べに(笑

■阿佐美冷蔵(秩父に行ったら是非寄るべし!)
http://rose.zero.ad.jp/vodka/


  1. 2011/02/11(金) 23:03:27|
  2. 甘味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

珈琲&チョコレート With 肉水

実は昨日今日で色々な事が立て続けに起こり、私は失神寸前です(笑
その為、鵠沼海岸のかき氷店を紹介する予定でしたが、急遽変更です!
もの凄い廃テンションのままこの記事を書いていますので、見苦しい点が
多々あることをご容赦下さい(笑 そのぐらい幸せで倒れそうですw

■前置き
私は甘味好き(特にチョコレート)で、珈琲もこよなく好いています。
何しろ1日の珈琲摂取量が、1リットル以上2リットル未満という始末(笑
健康への善し悪しは全く考慮しません!(キッパリ と、そのぐらい好きです。
インスタントも飲みますが、良い豆があったときは自宅で挽いてドリップ。
やっぱり挽き立ては美味しいですね。特にチョコレートと一緒に頂くのは
至福の一時であります。

■珈琲&チョコレート
最近Twitterでチョコレートとか珈琲の話とかちょっとしていたのですが、
昨日ハワイ土産ってことで、「100% KONA COFFEE & チョコレート」を頂きました!
貰った瞬間から大人げないとは思いますが、喜んで始終ニヤニヤしっぱなしで(笑

COFFEE

そしてはたと気がつく、、、
土産を頂く前日に、お気に入りの丸山珈琲でバレンタインセット(珈琲&チョコレート)
を注文していた事に。そしてPC立ち上げてメール見たら、見事に発送連絡が来てました。
で、今日の夜無事到着(笑 早速開封して、、、

COFFEE

珈琲ルンバを聴きながら、私のためだけにドリップ中!

COFFEE

同梱のチョコレートと共に美味しく頂きました。家中に珈琲の香りが広がり、本当に
至福の一時。もうだめ、鼻血出そうなぐらい嬉しい(笑

COFFEE

・丸山珈琲
http://www.maruyamacoffee.com/


■With 肉水
ミートウォーターって知ってますか?? 実は昨日GIZMO JAPANで見つけたのですが、
なんだかとてつもない飲料の様です。品名はそのままMeat Water(肉水)で、その
ラインナップがまた強烈! ビーフジャーキー味・チーズバーガー味・サーモンサラダ
バーベキューチキンに牡蠣フライやエスカルゴEtc....全60種類
で、現在はなんと
寿司フレーバーも開発中なんだとか(汗 <マグロ・ヒラメ・穴子だそうです
私の知る限り国内販売はまだされてないと思いますが、もの凄い飲みたい!!
特にビーフジャーキー味!! 毒ドリンク好きの血が騒いで仕方がありません。
といった感じで、昨日から今日にかけて立て続けにこの様なことが起きて失神寸前(笑

・Meat Water
http://dinnerinabottle.com/

・GIZMO
http://www.gizmodo.jp/2011/02/meat_water.html

・円と生活
http://365yen.jp/gadgets/2011/01/41342/

Texas BBQ味だとかw
肉水
  1. 2011/02/09(水) 22:45:16|
  2. ドリンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【飲料】冷蔵庫には夢が詰まっている!

先週と今週で色々買ったので、少々紹介してみようと思う。
自称毒ドリンクマニアの私、やはり飲料系は鮮度が命!(笑
基本1日おきの更新ですが、雑記は中日更新とかにしようかな・・・


■たい焼きオレ
今日最寄り駅のミニストップに寄り、冷蔵庫から気配を感じて振り返ったら置いてありました(笑
ハッキリ言ってこの組み合わせというか、発想はなかった!
迷わずレジへ直行したのは言うまでもなく。

ドリンク

香ばしい皮とあま~いあんこのハーモニーw

ドリンク

受かったらイイナで117円とはよく考えたなぁ。

ドリンク

中身はこんな感じで、ちょっと小豆あんっぽい色が出ています。
○○オレとしては非常に味が薄いため、乳飲料っぽくないです。
飲んだ感想ですが、香りと味にピーナッツ風味があり、薄いですが
小豆の風味もありました。美味しいか不味いかという2択で言えば、
美味しいという部類に入ると思いますが・・・微妙です(笑

ドリンク


写真見せたときの友人2名の反応(原文そのまま)

A「鯛www焼wwwきwwwオwwwレwww」
B「タイヤ木オレwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  馬鹿だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」


■不思議の国のスパークリングチョコレート
すっかり買うのを忘れており、先週の木曜日に1本購入したら美味しかった!
そして土曜日には5本購入し、冷蔵庫へ・・・。今日のタイトルの由来はこの写真(笑
冷蔵庫には夢が詰まっている!

ドリンク

で、昨日箱で買ってきました(ぇ
ご近所のスーパーからのお持ち帰りは大変でしたが、大満足した1日。

ドリンク

そう言えば箱買いしたのなんて、メッコールやドクターペッパーチェリーバニラ以来
じゃないかな? なんだか久々に心が充実した気がする(笑 後はカメラが早く
退院してくれれば完璧なんだけどね。


  1. 2011/01/25(火) 22:25:53|
  2. ドリンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々に見つけて買ってきた

実は私、昔からドクターペッパーが大好きです。おそらくシリーズ全て飲んでいるのではないかと。
その中でもお勧めがドクターペッパーチェリーバニラ! 一時期箱買いしてよく飲んでました(笑
ちなみにDPは国内発売当初から飲んでいますが、現在だいぶ味が変わって飲みやすくなってます。
とくにチェリーバニラは甘めで味がまろやか?なため、普通のDPが飲めない人でも飲めるかも。
ちなみに輸入雑貨店で1箱2,000円ぐらいでうってます(笑 今日買ってきたDP CVは、現在冷蔵庫で
急速冷却中。風呂上がりに飲むのが楽しみです。

■ネット通販@良く箱買いしていたお店
http://www.rakuten.co.jp/e-trend/

ドリンク


そしてA&Wのクリームソーダを初めて発見しました!! A&Wは通称サロンパス飲料として有名な
Root Beer(酒ではありません)の老舗です。アメリカではかなりポピュラーな飲み物ですね。
こちらも現在冷蔵庫なので、今から飲んでみるのが楽しみでなりません♪ このRoot Beerですが、
時々会社で飲んだりしているとサロンパス匂がするのでちょっと不評(笑
でも、私がしょっちゅう何か飲んでいるので、周囲の毒ドリンクに対する知識が向上中。
時折新作を見つけてきてくれたり、一緒に試飲してくれたりとちょっと嬉しい今日この頃。
で、こちらのクリームソーダの試飲レビューについてはしばしお待ち頂ください。

ドリンク

すっかり忘れてましたが、一時期こちらも箱買いしてました(滅
言わずとしれた炭酸麦茶メッコール、、、実は箱では買いましたが、自販機で売っている所は
未だかつて自信で見たことがありません。しかし、以前稲川淳二の怪談ナイトに行ったときに
大宮近辺で発見してしまいました! 携帯の画像ですが、ちょっと載せておきます。
昔は「メッコール自販機」という物が存在したようなのですが・・・

ドリンク

04年に2箱買っていたらしいです(汗 ホントなにやってんでしょうね。
ドリンク


  1. 2010/12/07(火) 00:09:57|
  2. ドリンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイドードリンコありがとう!

発売日にひたすら探し回り、見つからずに翌10日にダイドーに電話をかけ・・・
ようやく! ようやく! ようやく本日入手致しました!

というわけで、勢い余って3缶購入してしまったのでプチタワーにしてみました。
6缶くらい買ってきて並べれば、もう少し見栄えが良くなると思いますが、流石に
炎天下の中10分かけて徒歩で持ち帰るのは辛すぎます。では早速飲んでみましょう。
写真は携帯で撮影(D903i)しているため、画質が落ちている点ご了承下さい。

森永ホットケーキ

■見た目
午後の紅茶シリーズ@ロイヤルミルクティーと同等か、ややコントラストを強めた感じです。
そしてホットケーキと言うから、かなりドロドロなイメージがありましたが、
普通の液体でサラサラしている。(午後茶のロイヤルと同じぐらいの粘度)
発表当初は「夏場になんてドロドロしている物を出すんだ(笑」と思っておりましたが、
このサラサラ感は予想外の展開です。

森永ホットケーキ

■香り
ほんのりとメープルシロップの甘い香りがする程度で、想像していた鼻につくような
甘い香りはありませんでした。この辺は森永がしっかりと監修している影響でしょうか。

■味
メープルシロップの味が前面に出ており、甘みが結構強いのですが・・・
それほどしつこくないため、喉や舌に残らず非常にさらっと飲めます。
簡潔にこの味を表現するならば、プッチンプリンをサラサラの液状にして甘さを
ちょっとUPした感じでしょうか? プリン好きの人は意外ときにいるかも(笑

夏場は甘みがきつい飲料ってどうしても倦厭されがちですが、良く冷えている
このドリンクは意外といけるのではないかと思います。相変わらず課内で配って
感想を聞いていたのですが、「ホットでもいけるっ!」と言う意見が予想外に多く
正直びっくりしました。確かにこのドリンクは温めても美味しく飲めると思います。

問題はこのドリンクが冬場まで持ってくれるかどうかですね・・・
あっ、結論は【美味いっ!】です、はい(笑


  1. 2010/08/17(火) 21:40:51|
  2. ドリンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海外の飲み物紹介

昨日はFM群馬主催の、稲川淳二ホラーナイト2010が開催されましたっ!!
非常に行きたかったのですが・・・きっと淳二さんの身の毛もよだつ話が
たくさん聞けたんでしょうね。来年こそはと、今から意気込んでいます。


■前置き
海外製のドリンクでスミマセン・・・( ̄Д ̄;;
夏休みで海外に1週間ほど行っていた課内の方が、わざわざ私のために買って来てくれましたヽ(゚∀゚)ノ
多分国内では入手困難ではないでしょうか?? もし興味のある方は、輸入食品店など回ってみては?


■雪蛤膏(シュエハーガオ)
ドリンク

名前からはサッパリ何のドリンクか分かりませんが・・・
【中国林蛙の輸卵管周辺の脂肪を乾燥させ、戻したもの】のドリンクです(滅
一応美肌美容、滋養強壮として有名な珍味らしいですね。結構デザートとして食される事が多く、
意外と美味しいみたいです。(※ 店舗で食う場合)
しかし、こういうものはドリンクになった時点で強烈に変化するものである。
ドリンクの成分は 水 雪蛤膏 氷砂糖 赤朝鮮人参の4種類のみ!

ドリンク


①色
見ての通りちょっと茶色がかった色をしており、ゼリー状の物体(雪蛤)がプカプカと浮かんでいます。
それも結構大量に・・・写真はホントにごく一部ですが、缶を全部開けるとこの3倍ぐらい入ってます。

②香
とても漢方な香りがします。隣の席の方は匂いかいだだけでギブアップしました。
かなり薬くさいので、駄目な人は速駄目かも。漢方の香りと砂糖の甘い匂いが混ざり、
相当独特な香りを漂わせています。

③味
ひと言で言えばかなり不味い! 1人で1缶飲み干すのはチョット無理がある。
まず雪蛤の食感だが、目の粗いゼリーを食べているようで下触りは最悪。
一応脂肪なので、プリプリしているが・・・美味しくないぞホントに。
シロップ部分は、朝鮮人参と砂糖シロップがなんとも言えないハーモニーを
かもし出しており、人参の苦味と強烈な甘みで非常に不愉快な味をしている。
飲んだ後も長時間口の中に独特の味が残り続け、結構苦しめられた。
その後食道と胃が予定通り不調に陥ったのはいうまでもなく。
胃はムカムカして気持ち悪いし、食道は違和感しか感じない。

④総括
久々のクリティカルヒットで廃テンションになりました。
日本のメーカーもこれぐらい強烈な飲料出して欲しいですね、ホント。
ちゃんと店舗で出されるデザートとして喰うと美味いんじゃないかと思うヨ。
ドリンクの場合、詰めてから耐久力が求められますからね(笑


  1. 2010/08/01(日) 14:10:52|
  2. ドリンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日は晴天なり

このまま梅雨なんてこなければいいのにっ!! (農家の人ごめんなさい)
今日は電気工事士の試験がありました・・・酷い確率で酷い事になってますが。
この前台北に旅行した方から蓮の実のお菓子をもらいました。
食べてみると「甘納豆」のような味わいでしたね~、中々美味しかったです。
非常に緑茶が合うw


蓮の実


  1. 2010/06/06(日) 21:03:47|
  2. 甘味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事のお供はユンケル皇帝液

昨日東京駅@丸ビルのオフィスエリアに用があり、その帰りに地下街で
ユーハイムのバウムクーヘンを購入。やっぱバウムクーヘンは美味いねっ!
ところで、俺はこのタイプのバウムクーヘンは縦切りと決めているのだが、
こんな切り方をする人は希少なのだろうか?? そして写真は小さくした。
やはり長辺が600Pixはでかすぎるかなぁ。


ばうむ



  1. 2010/06/03(木) 22:05:52|
  2. 甘味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

雪村 柚鈴(ゆきむら ゆず)

Author:雪村 柚鈴(ゆきむら ゆず)
今日も元気に生きてます。HP作って約10年、、、その後引退してまた帰ってきました。今度は何をしましょうか? 以前のように何かを作るのはやめて、ネタ情報や写真、旅の記録を載せていこうと思っています。

今は写真を撮りながら自分探し中。愛用機はPentax K10D→K-5! カメラ負けしない写真を目指して頑張ります。ちなみにちゃんと写真撮り始めたのは10年6月頃だったり・・・

最新記事

カテゴリ

雑記 (49)
廃墟と廃っぽい所 (173)
単発廃写真 (18)
廃ループ橋 (7)
隔離病棟 (13)
廃ロープウェイ (10)
廃線 (12)
大久野島 (21)
土合駅 (8)
小串鉱山 (11)
大仁金山 (3)
玄岳 (5)
大谷資料館 (13)
廃資料館 (16)
廃宿泊施設 (11)
K海軍航空隊基地跡 (5)
廃割烹料亭 (2)
廃トイレ (3)
房総半島 (12)
紡績 (1)
夜景 (13)
工場 (7)
Etc... (3)
未分類 (15)
首都圏外郭放水路 (4)
鉄剣タロー (2)
HDR (1)
うさぎ (6)
ニコ動 (1)
食べ物・飲み物 (9)
ドリンク (5)
甘味 (4)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク


 リンクフリーです


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

注意

当HPでは廃墟写真を取り扱っておりますが、廃墟探索を推奨するものではありません。当サイトの情報を元に探索し、事件・事故・トラブル等が発生しても一切の責任を負いません。

また、全コンテンツの無断転載を禁止致します。何かありましたら、☆を@に変えて下記連絡先までお願い致します。ghct9a☆gmail.com

カウンター

Twitter(試験導入)

TweetsWind

