Solid State


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PC絶不調!

ここのところ不調続きのPCですが、電源がバッツンと落ちて編集中のデータ及び記事が
全て吹っ飛んでしまいました(==) 写真の元データが破損しなかっただけ良かったと
言えば良かったのですが。明日取りあえずパーツレベルまでばらして清掃しておくか。
どうもM/BとATXの接触がよろしくなく、よりによってM/B側の障害っぽい。
なんとか騙して使えないかなぁ。ちなみにこの記事書き終わるまでに3回落ちました。


レンズ工作の話しでもと思いましたが、微妙にキリが悪いので今日も大仁金山です。
ここで大仁金山散策は終了し、次の物件に向かいます。だって登頂出来ないんだもん!
何はともあれ、この日はとても空と雲と大仁金山が似合っていると思います。

伊豆散策

中腹に見える梯子が恨めしい(苦笑
わかりますかね? 真ん中に写ってるんですが。

伊豆散策

55mmではこれが限界ですが、遺構最上部はこんな感じになってます。
ホントの一番上まで登れるみたいで、本当に楽しみにしていたのに残念。

伊豆散策

さらばっ大仁金山! 草が枯れた頃にまた来るかもしれない。
その時は裏側からのルート等を検討しよう。

伊豆散策

■次回
この前工作したカメラレンズの紹介かな(笑


スポンサーサイト
  1. 2011/01/23(日) 00:02:41|
  2. 大仁金山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レンズ工作をやってみた

本日注文しておいたブツが届いたので、ちょっとレンズ工作してみました(笑
詳細は次回にするとして、下記のような面白い写真が撮れるようになりました。
ただ、現在持っているレンズではマクロ撮影が出来ず、ピントがイマイチ合いません。
そのため、KENKOのクローズアップレンズNo10あたりを追加購入する必要がありそう。
ちなみに私のK-5は入院中なので、父親からK10Dを借りてきて試写してみました。
18-55mmレンズにチップスターの空き箱が付いている光景は最高です(笑

こんな感じの写真が撮れます(笑 <相当トリミングしてます
使い方は色々ありそうですが、使い道を探すのに苦労しそう。

レンズ工作

それはさておき、大仁金山の2段目に登ってきました。
この段には特に何も無く、草が覆い茂るってるだけでしたね。

伊豆散策

ここから左側にあるこんな物や・・・

伊豆散策

右側のこんなのが見えて、嫌でも盛り上がってきます!!
正直もの凄い気合入ってました、この時までは(汗

伊豆散策

気合も十分!3段目にとつにゅ・・・う・・・あれ?
3段目へ続く道は全て草で覆い尽くされていました(泣
この写真では分かりづらいのですが、私の背丈(176.5cm)より高く茂っており
途中までかき分けてみましたが、あまりの酷さに奮闘もむなしくギブアップ。
これは草が枯れないと先に進むのはほぼ不可能。なにやらここは裏山から登頂する
ルートもあるらしいのですが、そちらは詳しく調べてこなかったので止めときました。

伊豆散策

あ゛あ゛あ゛・・・ソラガトテモキレイダ(棒読み)

伊豆散策

■次回
もうちょっと大仁金山の写真を公開してから2つ目の物件に行こうかと。
結構良い感じの雲が出ていたのですよ、当日。


  1. 2011/01/20(木) 21:44:42|
  2. 大仁金山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月の伊豆散策

今日から10月に行って来た所の紹介してみようと思いますが、かなり早く終わって
しまうと思います(汗 なぜなら・・・2カ所とも探索不可能な状態だったので。
でもそれはそれとして、伊豆にはこんな所もあるんだと思って楽しんで頂ければと
思っています。本当は「平林寺」や「京浜工業地帯」「そば、失敗しなければあります
って言う美味しいおそば屋さんとか(1日35食限定です)紹介したいのですが、
微妙に廃墟分が足りない感じなのでこれの次ぎに回したいと思っています。

■伊豆散策
今回は探索ではなく散策という感じです。最後に湘南海岸の美味しいかき氷及び
マフィンの専門店をご紹介していきたいと思いますので、お楽しみに(笑

10月某日午前7時、千葉から車を走らせ現地に到着。見て分かるとおりここは伊豆温泉村
大仁金山跡地です。すでに建物部分は取り壊され、現在ではコンクリの基礎部分だけに
なってしまっています。建物部分が見たい方はGoogle等で検索してみて下さい。
ハッキリ言って凄いです!! でも老朽化や小火騒ぎなどにより取り壊しになりました。
しかし、基礎部分は残されており最上部まで登頂することが可能なのです。
で、いきなり駐車場から撮影していますが・・・隣が温泉施設なのです(汗

伊豆散策

当日は結構良い雲が出ており、私的にお気に入りのショットです。
ホント立派な基礎ですよね、左と右端に気になる物が幾つか見えますし(笑
この時点ではもの凄いやる気満々でした!

伊豆散策

1枚目のワゴンの後ろに見えている煉瓦ブロック、どうやらここには何かの穴があった
ようです。やはりトロッコをはじめとする、運搬用に使われていたのでしょうか?
今は安全のため封印されています。

伊豆散策

ではちょっと失礼して登頂を開始します。
まずは下から1段目を拝見するとしましょう。

伊豆散策

10月だというのに緑豊かです・・・草ぼーぼーという表現が適切です(汗

伊豆散策

なんか1段目は簡単な資材置き場みたいになってます。
右側のくりぬかれた石は、どう見ても湯船にしか見えません・・・
多分隣の温泉施設で使われる備品?か廃品ではないかと思います。

伊豆散策

■次回
2段目~3段目にかけてご紹介。

■K-5入院中@10日間予定
K-5は昨日から入院中です。こちらの情報も更新しようと思いましたが、思う所あって
現在延期しております。Twitterで速報をあげましたが、あれが全てではないし、
記事にしてしまうとマイナス方向の誤解を招きかねない内容になりそうだったからです。
他にも少々込み入った事情があり、申し訳ありませんが今しばらくお待ち下さい。
私はPentaxを信じると決めていますので、結構気楽な感じですが(笑


  1. 2011/01/18(火) 21:33:47|
  2. 大仁金山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

雪村 柚鈴(ゆきむら ゆず)

Author:雪村 柚鈴(ゆきむら ゆず)
今日も元気に生きてます。HP作って約10年、、、その後引退してまた帰ってきました。今度は何をしましょうか? 以前のように何かを作るのはやめて、ネタ情報や写真、旅の記録を載せていこうと思っています。

今は写真を撮りながら自分探し中。愛用機はPentax K10D→K-5! カメラ負けしない写真を目指して頑張ります。ちなみにちゃんと写真撮り始めたのは10年6月頃だったり・・・

最新記事

カテゴリ

雑記 (49)
廃墟と廃っぽい所 (173)
単発廃写真 (18)
廃ループ橋 (7)
隔離病棟 (13)
廃ロープウェイ (10)
廃線 (12)
大久野島 (21)
土合駅 (8)
小串鉱山 (11)
大仁金山 (3)
玄岳 (5)
大谷資料館 (13)
廃資料館 (16)
廃宿泊施設 (11)
K海軍航空隊基地跡 (5)
廃割烹料亭 (2)
廃トイレ (3)
房総半島 (12)
紡績 (1)
夜景 (13)
工場 (7)
Etc... (3)
未分類 (15)
首都圏外郭放水路 (4)
鉄剣タロー (2)
HDR (1)
うさぎ (6)
ニコ動 (1)
食べ物・飲み物 (9)
ドリンク (5)
甘味 (4)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク


 リンクフリーです


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

注意

当HPでは廃墟写真を取り扱っておりますが、廃墟探索を推奨するものではありません。当サイトの情報を元に探索し、事件・事故・トラブル等が発生しても一切の責任を負いません。

また、全コンテンツの無断転載を禁止致します。何かありましたら、☆を@に変えて下記連絡先までお願い致します。ghct9a☆gmail.com

カウンター

Twitter(試験導入)

TweetsWind

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。