Solid State



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

霧の工場地帯

先日霧の工場地帯を撮りに行ってきた。初めての場所だったけど痺れたね~ホントに。
天候不順でなければ、このまま朝までひたすらとり続けていたと思う。

工場

工場


  1. 2013/06/05(水) 16:21:02|
  2. 工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真冬の灼熱地帯

この前久しぶりに撮りに行ってきたのでぺた~り♪
真冬で寒いというのに、蒸気が吹き上がり輝く姿は心を熱くさせるね!!

単発


  1. 2013/01/08(火) 23:47:36|
  2. 工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月蝕 23時31分38秒

2011年12月10日 23時31分38秒 肉眼でも良い紅月が見れて大満足でした♪
土手は吹きさらしで滅茶苦茶寒くて凍えましたが・・・orz

月蝕
TAMRON AF28-300mm


  1. 2011/12/11(日) 17:21:54|
  2. 夜景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

単発工場

次の物件が決まりませんorz 連続性は無くなるけど、毎日1枚って自分ルール作ってみようかな?
毎日or1日おきで、過去から最新までランダムで1枚っていうの。なかなか明確な解がみつからん。
そんなわけで、工場を1枚。この時期は壮絶な寒さとの戦いです・・・でも夏より良いかも(^^)
最近行ってないし、年内に1回は行っておきたいな。大きいサイズはTwipicの方にあげてます。

工場夜景


  1. 2011/11/30(水) 21:53:19|
  2. 工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

壊れかけPCと花火大会

今日は多摩川花火大会に行って来ました!! で・・・連日更新出来てないわけですが、
ここ数日PCが絶不調ですorz ブルーダンプしまくりで、ろくに現像も出来んorz
これを書いている最中にも1回落ちて、もうどうしてやろうかと思案中です。
幸い写真データはバックアップしてあるので大丈夫だと思いますが・・・。

多摩川花火大会


  1. 2011/10/02(日) 00:37:58|
  2. 夜景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肩こり解消の勧め

皆さんこんばんわ! 最近重度の肩こりに悩まされている雪村です。
実は先日友人に、簡単に出来る肩こり解消ストレッチ動画を教えてもらいました。
半信半疑でやってみたところ、友人共々肩が軽くなって感動してしまった・・・(T△T)
職業柄PCとにらめっこする日々なので、この様な簡単なストレッチで肩こりが軽減される
のは非常に助かります。毎日ちょっと手が空いたときなどにやってますが、良い感じ。
というわけで、今日は廃墟写真をお休みしてそんなストレッチ動画を紹介してみます(笑




  1. 2011/06/23(木) 22:32:42|
  2. Etc...
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末は工場でしたが・・・

Twitterでぼやいてたりしますが・・・週末は久々に工場撮りに行ってました。
で、右側のクーリングタワーから謎の物体が2個飛び出してます。
凄い巨大ですよね~これ、実は【センサーに付いたゴミです
帰宅して撮ってきた写真ざっと見たら、全部にこんな巨大なゴミが映り込んでました(鬱

<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

というわけで、撮ってきた写真全滅状態でございます!!
100%→約10%縮小してこの大きさなので、いかに巨大なゴミか分かって頂けるかと・・・
とりあえずDR2回かけたら取れたので、良かったと言えば良かったですけど。
普段は塵ゴミが逆に乗りやすいので電源ON時のDRはOFFにしていますが、ONにしようかなぁ。
そんなわけで手抜き現像ですが、色彩が全く違う写真を2枚ほどUPしてみました。

工場夜景

とにかくこの周辺及び内部で使用されている照明がオレンジなので、凄いです。
自分で見ていても目が痛い(笑 今度この写真載せるときは、目が痛くならない程度まで
処理してからアップしようと思いますので(汗

工場夜景


  1. 2011/03/06(日) 22:11:56|
  2. 工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスイルミネーション

皆様如何お過ごしでしょうか? 今日は小串鉱山を少々お休みし、クリスマスらしく
イルミネーションなどをお送りしたいと思います。やはりイルミ撮影は難しく、構図含め
どうしたものかなぁ・・・と言うものも多々ありますが、それはそれで楽しんで頂ければ幸いです。
余談ですが、先日始まりの地へ(厳密に言えば伊豆ですが)今年最後の挨拶に行って来ました。
彼は以前と変わぬ姿でそこに佇んでいた。この時の模様はまた後日公開していきたいと思います。

まずは川崎マリエン前。丁度この日に新しい技を覚えたばかりで、色々試行錯誤。
私の友人には「雪だるまがクリーチャーに見える!w」と、好評?でした(笑

イルミネーション

そして川崎に行ったらこれでしょう(笑 以前より一段高い位置から撮影していますが、
やはり前の建物が邪魔なので更に上に行って、格好良く撮りたいです。
新しいスポットも幾つか見つけましたので、合間を縫って公開予定。

工場夜景

ここからは東武動物公園の夜間イルミネーションになります。(入園500円)
正直もう少しカラフルでも良いんじゃないかと思いました。
まずは入り口を入ってすぐの所。でっかい木が綺麗にデコレーションされてます。

イルミネーション

見上げてみましたが、イマイチすぎるアングルです(汗

イルミネーション

池の周りを周回している歩道は緑一色!

イルミネーション

奥の方にはこんな歩道もありました。
こちらはピンクと白で良い感じに彩られていましたね。

イルミネーション

今回一番気に入っているのがこのメリーゴーランド(笑
まだ工夫が必要ですが、私なりにちょっと満足しています。

イルミネーション

こんなアシカさんが飾られていたり、、、

イルミネーション

小さな生け垣の中も綺麗になっていました。
そう言えばサンタクロースとか、動物があまりいなかったなぁ。

イルミネーション

では皆さん、良いイブとクリスマスをお過ごし下さい。
次回は小串鉱山の変電所跡からスタートです。


  1. 2010/12/24(金) 22:38:32|
  2. 夜景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は工場にしてみました

大久野島旅行記も2日目に突入しますが、結構長々とやっているので少々気分転換してみようかと。
2日目は炎天下の中熱中症になりつつも、島の隅々まで?探索してきたのでまた違った光景を
お見出来ればいいなと思っています。ようやく折り返し地点ですが、まだしばらくおつきあい頂け
れば幸いです。さて、今日はタイトル通り工場夜景を少々公開。
2枚目などちょっと酷い出来ですが、その辺はご愛敬と言うことでひとつよろしく願います(笑

■撮影日
9月末頃 19時~22時

ゴーという音を立てて蒸気が吹き出ていました。
ここではいったい何が生成されているのでしょう??

京浜工業地帯

非常に上手く撮れていませんね・・・
結構風が強くて、三脚使っても細部がぶれちゃっています。
そしてやっぱり炎の赤が邪魔だなって思います。

京浜工業地帯

いつもの所(笑
ここはいつ来ても違った姿が見えて面白いと思います。
搬入用の線路なども撮影していますので、それはまた次の機会に。

京浜工業地帯

■撮影場所
最初の2枚はこの近辺だったはず、、、
あれ?前回公開した○タンクがここだったかな(汗


大きな地図で見る


  1. 2010/10/22(金) 22:52:21|
  2. 工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

晴れ時々魔晄炉(工場)

週初めの月曜日から雨ってちょっと気分が憂鬱になりますよね。
そして最近すっかり工場夜景の面白さに気づいたようで、土曜日も3時間ほど工場地帯を
走り回りながら撮影していました。大久野島旅行記(廃発電所跡とうさぎ達)は写真の整理が
追いついていないので、しばしお待ちいただければと思います。最初からメインの廃発電所を
載せても良いと思うのですが、せっかくなので旅気分でも味わってもらいたいなぁとか考えて
いたり(笑 かなり長くなると思いますが、お付き合い頂ければ幸いです。
超ローカル線とか、フェリー乗ったりしましたしね(笑


さてさて、土曜日撮影した写真の中でお気に入りはこれっ!!
後ろにオーラが出てる感じでなんだかとても素敵です(笑

京浜工業地帯

前回走り回った時に、撮影している人がいたので立ち寄ってみました。
ちょっと工場以外の建物が写りこんでおり、見辛いのが難点。
後ろの建物に登れば良く撮れると思いますが・・・今度職員さんに頼んでみるとしよう。

京浜工業地帯

運河から対岸の工場を望む。夜景は工場に限らず難しいですね(汗
水面に映る工場の照明が綺麗なんですが、なかなか収められない。

京浜工業地帯

ちどり公園から対岸のコンビナートを撮影してみました。
正直あんまり面白い場所では無かったですね、ちどり公園。
というわけで、写真もイマイチすぎる出来。
また、夜釣りしているフィッシャーマンが結構いました(笑
ココでは何が釣れるんだろう??

京浜工業地帯

前回あたり一面オレンジになってた所。今日は煙突から炎が出てない。
そしてバス停でポートレート?撮影している人がいましたね~。
今回は3時間かけて50枚ほど撮ったので、時々気分転換に小出ししていこうかと。
夜景撮るならやっぱり工場ね!(笑

京浜工業地帯


  1. 2010/09/27(月) 22:16:50|
  2. 工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

雪村 柚鈴(ゆきむら ゆず)

Author:雪村 柚鈴(ゆきむら ゆず)
今日も元気に生きてます。HP作って約10年、、、その後引退してまた帰ってきました。今度は何をしましょうか? 以前のように何かを作るのはやめて、ネタ情報や写真、旅の記録を載せていこうと思っています。

今は写真を撮りながら自分探し中。愛用機はPentax K10D→K-5! カメラ負けしない写真を目指して頑張ります。ちなみにちゃんと写真撮り始めたのは10年6月頃だったり・・・

最新記事

カテゴリ

雑記 (49)
廃墟と廃っぽい所 (173)
単発廃写真 (18)
廃ループ橋 (7)
隔離病棟 (13)
廃ロープウェイ (10)
廃線 (12)
大久野島 (21)
土合駅 (8)
小串鉱山 (11)
大仁金山 (3)
玄岳 (5)
大谷資料館 (13)
廃資料館 (16)
廃宿泊施設 (11)
K海軍航空隊基地跡 (5)
廃割烹料亭 (2)
廃トイレ (3)
房総半島 (12)
紡績 (1)
夜景 (13)
工場 (7)
Etc... (3)
未分類 (15)
首都圏外郭放水路 (4)
鉄剣タロー (2)
HDR (1)
うさぎ (6)
ニコ動 (1)
食べ物・飲み物 (9)
ドリンク (5)
甘味 (4)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク


 リンクフリーです


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村

このブログをリンクに追加する

注意

当HPでは廃墟写真を取り扱っておりますが、廃墟探索を推奨するものではありません。当サイトの情報を元に探索し、事件・事故・トラブル等が発生しても一切の責任を負いません。

また、全コンテンツの無断転載を禁止致します。何かありましたら、☆を@に変えて下記連絡先までお願い致します。ghct9a☆gmail.com

カウンター

Twitter(試験導入)

TweetsWind

